『E6750からの交換』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『E6750からの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

E6750からの交換

2008/08/19 23:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

CPUをE6750からE8500に交換を検討しています。
合わせてメモリも1GB×2から2GB×2に交換しようと思っております。

E6750からE8500に交換すると体感的にはどれくらい変わるものでしょうか?
PCの使用目的は、主にネットサーフィン、メール、地デジ録画です。
ゲームは一切やりません。
地デジは、IO DATAのGV-MVP/HSを使用しております。

PC構成
CPU Codr2DuoE6750
メモリ pqi 1GB×2
HDD 500GB
マザーボード ECS P35T-A
ビデオカード ATI Radeon 2600PRO

宜しくお願いします。

書込番号:8228361

ナイスクチコミ!1


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/19 23:42(1年以上前)

体感値なんてホント人それぞれなんでなんともいえないけど、その用途なら変わらない
と思うなぁ。
ま、変えたって事からくる満足感及び贔屓目で変わったように感じるかもしれないけど
聴き水ならぬ聴きCPUなんてやられてもオイラは多分わからないw

書込番号:8228448

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/19 23:55(1年以上前)

こんばんは。

>E6750からE8500に交換すると体感的にはどれくらい変わるものでしょうか?
当方、E6750を使用しています。E8500にすると相対的に早くなると思いますが、pitt07さんの使用目的からしてあまりメリットがないような気がします。E6750でも十分高速です。
OSはたぶんVISTAでしょうから、メモリ増設のほうがはるかに効果があると思います。
当方、VGAカードは以前8600GTファンレスを使用していましたがHD4850に換装後地デジ視聴等
動作が軽くなりなりました。視聴に関して言えばVGA交換も体感速度が変わると思います。

書込番号:8228516

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/20 00:13(1年以上前)

Memnochさん

確かに体感値は人それぞれだと思います。

E8500に交換しても自己満足で終わってしまいますかね?

書込番号:8228611

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/20 00:17(1年以上前)

manamonさん

OSはVISTAをしようしております。
メモリを増設するとやはり早くなりますか?

ビデオカードはHD4850を使用されていて、地デジ視聴の動作が軽くなったんですね。それって、うらやましいです。
交換を検討してみます。

書込番号:8228631

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/20 00:27(1年以上前)

オイラ多分体感出来ないと思う。
ネット見るとかメールの書き込みってC1Eが働いていると、FSB333×6の2GHzで動いているからなー(E6750もE8500も最低は同じ)
E6750とE8500を同条件でベンチ廻せば、E8500の方がスコア的に高いし、早いけどね!
エンコートとかでフル負荷掛ければ、体感出来るとは思うけど。

書込番号:8228676

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/20 01:09(1年以上前)

>OSはVISTAをしようしております。
メモリを増設するとやはり早くなりますか?

使用されるプログラムにもよると思いますが、多くの場合VISTAで1GBのメモリだとHDDのキャッシュが多く使われるようです。当然、パフォーマンスが落ちます。
当方、前構成1GBから一気に4GBまで増やしました。明らかに動作が変わりました。
通常使用だと2GBあれば十分だと思います。

ビデオカードですが、地デジ視聴のみでしたらここまで高性能なカードは必要ないと思います。十分ご検討ください。

書込番号:8228833

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/08/20 01:39(1年以上前)

サクサク感?なら今のPC市場の現状で一番のボトルネックにHDDまわりでしょう。

地デジに関してはQuadcoreにすればCPU使用率下がるので
もしCPU交換を考えるならQuadcoreのもので。
クロック周波数は高いものでなくてもいいでしょう。

>当方、VGAカードは以前8600GTファンレスを使用していましたがHD4850に換装後地デジ視聴等
これはおそらくHD4000シリーズは動画再生支援機能が強化されているのためですが
HD48**はハイエンド系?なので3Dゲームしないと宝の持ち腐れな感じ。
価格、消費電力、発熱、扱いやすさなどを考慮すると動画再生支援目的だけのためには微妙な選択でしょう。

もうすぐミドルレンジ帯のHD4650/4670が出るでしょうからVGA交換を考えるなら
待つという選択も悪くないでしょう。

manamonさんも述べていらっしゃいますが
memoryも一般的な使い方なら現状の2GBで問題ないでしょう。

結論としてはそのまま使いつづけるのがいいと思います。
どうしても強化したいと思うならHDDの強化が得策かな。

書込番号:8228931

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/20 08:10(1年以上前)

JBL2235Hさん
貴重な意見ありがとうございます。

自分の使用環境では、あまり効果を体感できないようですね。
とりあえず、メモリを2GBから4GBに変更してみようと思います。

書込番号:8229338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/08/20 22:15(1年以上前)

VistaというかWindowsというべきかも知れないが、メモリを積むほど良く使うようだね。
うちは2GBから6GBにしたら、2GBの時より2倍消費するようになった。
無論2GBより快適。

書込番号:8231869

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/21 00:25(1年以上前)

manamonさん

メモリを2GBから4GBに週末に増やします。
これで、動きが軽くなれば助かります。
ありがとうございます。

書込番号:8232609

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/21 00:30(1年以上前)

綿貫さん

良きアドバイスありがとうございます。

QuadCoreに交換も検討してみます。

ビデオカードもHD4650/4670が出るんですね。
知りませんでした。
価格的にもお手頃価格だと思いますので、
調べてみます。

HDDの強化は考えてもみませんでした。
HDDもただ容量が大きいものに交換すれば良いわけではないと思うので、
調べてみます。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:8232629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング