『8ヶ月使用時点で、品質良好』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,672

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

HD103UJ (1TB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):¥12,672 (前週価格なし) 登録日:2008年 2月 7日

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

『8ヶ月使用時点で、品質良好』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UJ (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD103UJ (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHD103UJ (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

8ヶ月使用時点で、品質良好

2009/07/11 23:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)

スレ主 ogurajiさん
クチコミ投稿数:128件

最近、このHDDは話題にものぼらないですね。

昨年11月に購入して8ヶ月経過しましたので、経過レポートを投稿させていただきます。

品質面
エラー、異音も無く正常に稼動しています。
1TB−HDDは、日立も購入して見たのですが、性能、静音ともに日立製品に見劣りしないと思います。
ただ、価格では、日立製が安くなっているので、割高な印象を感じます。


供給面
最近は、PCショップでも売られているのを見かけません。
値段が割高なため人気がないのか、メーカーで主力を5400rpmモデルに移行しているからなのでしょうか?


人気、評判
アイオーやバッファローの外付けHDDに「Samsung-HDDが内蔵されていたので外れ」のような投稿があるようです。
私だったら、内蔵品がSeaGateだったらSamsungかWDに変えてほしいぐらい話なのですが!


最近のSamsung-HDDはCFDで長期保証をつけて販売しているので、非常に買い得なイメージです。
10年前にアイオーの外付けHDDにSansunngが内蔵されていた時には、音が妙に大きくて性能が悪い安物だなと思ったのですが、最近は他の3メーカーひけをとっていないようです。

もっともプラッタやヘッドは日本の部品メーカーでSamsungやWDに供給しているのでそのおかげなのかもしれませんが?

書込番号:9840281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件 HD103UJ (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/07/12 06:30(1年以上前)

私もこれを12台使用し、約半年以上経ちましたが全く問題無いです。

最初は、えーサムスン?安いけどどうしようかなぁ。と思っていましたが、CFDの5年保証に釣られて買ってしまいました。

結果としては、やるなサムスンといった印象です。最近はSSDなども人気が出てきているようで。

レビューには耐久性について買ったばかりだったので記載しませんでしたが、安心して使えますね。
ま、HDDなので壊れるときは壊れますが。

書込番号:9841594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 21:01(1年以上前)

こんばんは。私も当HDDを使用して早半年になります。
既に新しい書き込みも少なくなりましたが、
我が家でも快適に稼動しており満足しております。

既に1TのHDDも7000円前後と更に格安になっておりますが
ほとんどがエコ系で5400回転が主力になってますので
バックアップやタンク用としてはそれらでも全然良いのですが
主PCのメインに使うには、容量的にも速度的にも大変魅力的な
商品だと思います。

確かに耐久性などでは過去の事例で課題があるかもしれませんが
是非他メーカーに劣らないよう、このまま頑張ってくれればと
期待しつつ使用しております。

書込番号:9844944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 22:36(1年以上前)

ユーザーの皆様、久しぶりの報告になります。

年明け早々にとうとう不具合が発生しました。
OS起動時に急にハングアップして固まったり、
再起動時にBIOSがディスクを認識しなくなったりと、マザーや他の
パーツを怪しんでおりましたが、SMART情報にて確認したところ
セクタ代替処理発生回数が急激に増加し、2日間で32にもなり
当HDDの健康状態も「注意」となってしまいました。

ただその後は特にコレと言って問題はなかったのですが、
5年間保障のBOX品だったため、CFDにメールにて相談したところ
RMA申請の上、送って下さいとの事でしたので、データを移行した後
先日発送して、本日交換という事で帰ってきました。

すでに販売終了のため、HD103SJに交換となりました。
SAMSUNGは信頼性などで今でも敬遠される方が多いようですが、
当方は割りとSAMSUNG党になってしまい速度や静音性などで
大変満足して使っておりましたが、初めて実際の不調を経験しました。

ただPC DEPOTのCFD保証付を購入していたため、とても安心しました。

書込番号:10819555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD103UJ (1TB SATA300 7200)
サムスン

HD103UJ (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥12,672登録日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

HD103UJ (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング