『ビープ音が鳴ってフリーズしてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE+ICH5R P4P800-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

P4P800-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月 1日

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

『ビープ音が鳴ってフリーズしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P4P800-E Deluxeを新規書き込みP4P800-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P4P800-E Deluxe

クチコミ投稿数:20件

初めての書き込みになります。
過去ログを出来るだけ探したのですが同一症状を見つけられなかったので書くことにしました。

主にネット接続中にフリーズしてしまいます。
そのときにビープ音が「ビーーーーー」とずっとなりっぱなしの状態になり、マウスとキーボードからの操作を一切受け付けなくなります。
先月、とりあえず同じマザーボードを買いなおしたのですが、頻度は減ったもののまだ解消していません。

スペック
CPU P4 3.2G プレスコット
MB P4P800-E DELUXE
メモリ ノーブランド1.5G(512×3枚)
グラボ ギガバイト GV-R96P256D
OS WinXPホームSP1
HDD 
IDE1 マクスター80G
IDE2 日立60G
SATA 日立120G(IDEの物を変換して接続)

いま自分ではMBの交換をして改善できなかったので、次はメモリの交換を考えているのですが、他に思いつく原因などあったらアドバイスをお願いします。

書込番号:5079706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/05/15 00:37(1年以上前)

まず、MEMTEST86を使ってメモリのチェックをしてみては?
それで駄目なら1枚挿しにして各メモリのチェックですね。

電源が記載されていませんがそちらは如何でしょうか?
尚、このM/Bは安定していて中々良い物ですよ。

書込番号:5079845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/15 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MEMTEST86はサイトを見ところ時間がかかるので当分無理かと・・・
1枚ずつ確認したいのですが症状が常時出る訳ではないのと、画像の編集をするのでこれも無理です。

このビープ音の種類が分かれば幸いなのですが、いろいろ調べたのですが分からないんですよね
ちなみに電源はZUMAX ZU450Wです。
これはこないだ気まぐれでMBと一緒に買いました。

書込番号:5079924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/05/15 01:13(1年以上前)

電源容量はともかく、品物はあんまり良くなさそうですね…。
電源はほぼ価格比例で品質が変化します。

メモリ周りと電源以外にまだ疑う点がないですね…。

とりあえず、暫くは問題が起きる状況を細かく
メモしていくしかないと思います。
できるだけ早めにメモリのチェックができると良いですね。

書込番号:5079947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/15 01:42(1年以上前)

プレク大好き!!さん貴重な意見ありがとうございました。
多分、メモリは思い切って全取替えしちゃうかもしれないです。
他の方でもアドバイスをお持ちの方がいたら是非聞かせてください。

書込番号:5080007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2006/05/15 05:41(1年以上前)

ビープ音によるエラー内容は、
http://www.redout.net/data/bios.html を、参考に。

後は、512M×3枚というのが気になりますので、
出来れば、1枚づつでちゃんと起動するか確認してみてください。
またこの板のメモリーは、DUALChannel仕様なので、
同じ色のスロットに2枚づつのセットで使うのが望ましいです。
気になるのこの辺りでしょう。
後は、プレク大好き!!さんが指摘されている電源も。
新しい板に交換しても症状が完璧に改善されてないので、
私も電源が怪しいと思います。

書込番号:5080206

ナイスクチコミ!0


Yoshipiさん
クチコミ投稿数:134件

2006/05/15 10:57(1年以上前)

MB,電源を購入されたのは何時でしょうか。
双方とも経年劣化が考えられますので。
(特に電源は顕著だと思います)

書込番号:5080550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/15 21:38(1年以上前)

40歳のパパさんメモリの1枚差しは上記で上げたように出来ない都合がありまして・・・
でも、2枚でデュアルでならやったことはあります。
ちなみにMBと電源を買い換える前に
それでも2〜3日後にフリーズしました。
それとこのビープ音の表は以前にも見ているのですが、同一の物は無いんですよね
「ビーーーーー」ってなりっぱなしなんですよ
以前にリンゴマークのPCの修理工場にいたときにメモリで鳴ることがあると聞いた覚えがあるんですが、確信がもてない物で・・・
Yoshipiさん
電源とMBは先月末に購入しました。
電源は前回使っていた電源は訳の分からないメーカー名と中途半端に安いモノだったので、今回はボチボチ名モノに買いなおしたつもりなのでマシにはなっているはず
かな・・・
とりあえずネット中にビープ音がなってフリーズするので電源よりも他のハードウェアが怪しいとは睨んでます
MBを換えても直らないとなるとメモリ・CPU・HDDこの3点が自分の中では怪しいリストの上にきているのですが、今ひとつ確信がもてないんですよね
MBでスカしてるので次は出来ればドンピシャで直したいんですよね

書込番号:5081815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/16 00:46(1年以上前)

私もメモリの3枚差しが怪しいに1票です。
仕様がデュアルチャンネルなのに3枚は変?
2差しで試すか、もう1枚同じ(512M)物を買い足して、
4枚差しで使うかした方が良いと思います。
2〜3年前と違って、相性うんぬんはでにくくなってますから、
買い足しOKかと思います。

書込番号:5082573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/05/16 06:56(1年以上前)

4枚はやめた方が良いでしょう…^^;

ただでさえ問題を抱えてるのに、不安定になる4枚挿しに
チャレンジするのはお勧めできませんよ。

基本的には1枚挿しにして各スロットで動作確認が
面倒だけど一番の近道かと…。

因みに3枚でもシングルで動くはずです。

書込番号:5082923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/07/09 20:54(1年以上前)

>ぱいろまにあ♪さん 2006年5月14日 23:57
>主にネット接続中にフリーズしてしまいます。
そのときにビープ音が「ビーーーーー」とずっとなりっぱなしの状態になり...

随分日数経過してますが、
P4P80E-Deluxeマニュアル3-1ページ3.1 初めて起動する 6.電源をオンにすると、
には次のビープコード表をご覧ください。と有りますが、和文英文マニュアルにはいずれもコード表は書かれていません。
ASUSは2chから、Award BIOSは英文掲示板からそれぞれのビープ音の意味を拾ったので参考に書き込みましょう。
ほとんど共通です。このマザボード(英文ではMoboと俗称してます)に限らず多くのBIOS適用出来ると思われます。

1)短音1回のみ:ASUS:エラー無し、正常。
     但し、BIOS設定、Boot, Boot Setting Configuration,
     Quick Boot=Enaleleでは正常でも音無し。
        Award:手持ちAopenで設定に関わらエラー無し、正常。
2)継続音、高音:メモリーエラー=挿入エラー、メモリー無し。
3)Awardの長音1回、短音2回:ビデオアダプタエラー=挿入エラー、モニタケーブ検査要。
  ASUSの長音1回、短音2回:記載なし。この音の組み合わせは無い、または不明。
4)ASUS及びAward長音1回、短音3回:ビデオーカード不良、挿入不良。
5)稼動中に高音継続音:CPU過熱、ファン検査要、
更にASUSではCPU過熱で低クロックで動作中。
6)高音低音の交互継続音:Award:CPU挿入エラー、不良、過熱。
ASUS:該当無し、またはこの音無し。

以上参考に...

書込番号:5240395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/14 00:08(1年以上前)

メモリーが3枚と言うのはCPから見たら良くないですよ。ディアルチャンネルにて使用していない事ですから容量の割にはスピード上がってませんよ。同じタイプ2枚セット挿しでしょう。512MB2枚で自分は使用してますが安定してますよ。それとメモリーと電源にはお金掛けましょう。PCの鉄則です。試してみてはどうですか?

書込番号:5252275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800-E Deluxe
ASUS

P4P800-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月 1日

P4P800-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング