『交換作業後なにも表示されなくなってしまいましたTT』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

A8VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月19日

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

『交換作業後なにも表示されなくなってしまいましたTT』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8V」のクチコミ掲示板に
A8Vを新規書き込みA8Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A8V

クチコミ投稿数:90件

3年前に購入したオーダーメイドPCに換装作業を行ったところ電源を入れてもディスプレイになにも表示されない状態になってしまいました・・・・。
電源コード忘れではないです。ディスプレイ自体が壊れているのかと思い交換してみましたが症状変わらず。ビデオカードも交換してみましたが治りません・・・。
症状が出る前に行った作業は以下です。
CPUクーラーはずしてシリコングリス除去後シルバーグリス塗る。
TAGAN TG480−U01からAS Power Silentist S-650EB に電源換装。
チップセット・HDDに「SMART放熱コート(GUP-SMTCC01)」を噴霧ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080315/etc_smtcc01.html
コネクタ類はテープで覆いました。
無線LAN用カードをPCIに装着。
ケースファン2個交換。
水冷用ACポンプ用リレーキットSunbeam Pump Relay Kit装着。
VGAHD3850AGP→X800XTPEAGPに交換。
DDRSDRAM1GB×2を512MB×2に交換。
以上のことを行いました。
終了後のパーツ構成は
CPU・・・FX53
VGA・・・X800XTPE
メモリ・・・DDR400PC3200 512MB×2
HDD・・・80GB×2
MB・・・A8V/Deluxe/Wifi-G
光学ドライブ1
FDD1
原因を特定することができずもうPCSHOPに持込するしかないのかなあ・・・っと参ってます
先輩様方お助けください・・・・

書込番号:7995170

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/27 09:28(1年以上前)

blade spiritさん  おはようさん。  大作業でしたね。 刺し忘れや接触不良程度なら良いけど。
水冷を空冷に戻しにくいでしょうが、、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成、またはHDDやドライブ類無しのmemory一枚で。

書込番号:7995259

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/27 11:36(1年以上前)

>ディスプレイ自体が壊れているのかと思い交換してみました
元に戻してみるのがいいのでは 正常に動けば交換したものが不良ってことで

書込番号:7995574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/06/30 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
白旗揚げてPCSHOPに持ち込むことにしました。

書込番号:8010447

ナイスクチコミ!0


bungoさん
クチコミ投稿数:36件

2008/10/21 20:08(1年以上前)

いまさらですが、ハードディスクがSATA2(3.0Mb)ってことはないですか?

書込番号:8532736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/10/22 07:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。お金はかかりましたが解決しました。原因はメモリスロットそのものが死んでおり、もう一方のスロットは生きていたのでそこに刺して使用しています。外観ではわりませんでした。ソケット939なのでMB買い替えにならずにほっとしております。

書込番号:8535057

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 07:35(1年以上前)

祝  解決!   大事な資産。 memoryスロット方肺でも生きてて良かったね。
幸い、memory価格が3年前より下がってます。 1〜2GBに交換されますか?

書込番号:8535065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8V
ASUS

A8V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月19日

A8Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング