『BIOS更新後の再起動で画面表示されませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『BIOS更新後の再起動で画面表示されませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 seidasさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初自作したのですが、無事に組み上げ一週間程不都合も無く動いていたのですが、BIOSのバージョンが0701(うる覚えです・・)だったので、8060のバージョンに更新しました。

ASUSのサイトからファイルを落としファイルでの更新をしました。

一度目の更新は上手く出来たのですが、起動ロゴが気に入らなかったので、再度同じバージョンを更新してロゴを変えたのですが、再起動後画面が表示されず5分程放置後リセットボタンを押しましたが画面は表示されず、本体の電源で電源オフにしました。

そこからマニュアルを見てCOMSクリアーしてみたのですが、画面は表示されませんでした。

電源を入れるとマザーボードのランプは緑が付いていて、CPUファン、PCのファン関係は正常に動いています。

DVDドライブの開閉も出来ています。

今の私の知識で考えられるのはCPUチップの破損?
ビデオカードの破損かとも思うのですが、もう一枚ビデオカードを所有してますが、これはまだ挿し替えて表示されるかは試していません。(時間のある時にやる予定です。)

良い解決方法があれば、詳しい方ご教授お願いします。

<使用>
CPU intel Core2DuoE6400
M/B P5B
メモリー UMAX DDR2 512×2
HDD 日立HDT725025VLA
電源 PCケース付属EZCOOL静音500w
ビデオカード GIGABYTE RADEON1650PRO

乱文ですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:5894661

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 seidasさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/18 01:30(1年以上前)

追記
動作は定格で動かしてました。

OSは Windows XP SP1です。
色々サイトやマニュアル本で調べていますが、問題が解決出来ませんが、自分でも出来る限り調べてみますので宜しくお願いします。

書込番号:5894689

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/18 01:35(1年以上前)

>再度同じバージョンを更新してロゴを変えたのですが、

ここのところが良く分かりませんが、BIOSのアップデートを再度実施されたのでしょうか?
そして、アップデートは成功し、BIOS画面に入れたのですか?

CMOSクリアーが上手く出来てないかも知れませんので、
マザーのボタン電池を抜いて、ACケーブルを抜いた状態でしばらく放置して見て下さい。


>BIOSのバージョンが0701(うる覚えです・・)だったので、8060のバージョンに更新しました。


BIOSのアップデートはリスクがありますから、特にトラブルが発生していない場合は、
アップデートする必要はありませんよ。

新しいBIOSにバグがあるのはよくある話ですし、新しいものが良いとは限りませんので。

書込番号:5894708

ナイスクチコミ!0


スレ主 seidasさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/18 01:47(1年以上前)

ご返信有難うございます。

>再度同じバージョンを更新してロゴを変えたのですが、

>ここのところが良く分かりませんが、BIOSのアップデートを再度実施されたのでしょうか?
そして、アップデートは成功し、BIOS画面に入れたのですか?

電源を入れた後の起動ロゴが私的に気に入らなかったので、再度アップデートを同じ方法で致しました。

アップデートは成功して「再起動してください」と表示され「はい」を選択して再起動が始まりましたが、その時通常なら電源が落ちる感じにはならず再起動されるのですが、その時だけ一度電源が落ちるような音がして再起動で電源は入りましたが、画面の表示はされませんでした。

なのでBIOSの画面も入れませんでした。

COMSクリアーはマニュアル通り電池を外し数分放置後元に戻しましたが、指摘されたように上手く行ってない可能性もあるとの事なので再度試してみます。

今となっては、まったくを持って余計な事をしたと後悔しております。



書込番号:5894736

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/18 02:26(1年以上前)

それであれば、BIOSのアップデートに失敗して、BIOSが飛んだのではないでしょうか?

今日は時間がなくて調べれませんが、Asusのマニュアルには、BIOSが飛んだ時の
復旧方法が確か書いてあったかと思いますので、確認して、試して見て下さい。

 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5B

書込番号:5894811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2007/01/18 03:06(1年以上前)

BIOS更新の失敗でしょう。
私も、マザー違いではございますがBIOS更新後に、うんともすんともならなくなった経験があります。

マニュアルにBIOS復旧方法が書かれていると思いますので試してみてはどうでしょう。

おそらく光学ドライブにマザー付属のCDを導入しておいて、電源をいれると思いましたが。

ビープも鳴らないのですよね?

よく分からないところが、一度更新成功していて、
ロゴが気に入らず再度って事は、BIOS更新を再度って事なのかな。

勘違いしていたら申し訳ないが。

書込番号:5894850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/18 04:32(1年以上前)

BIOSの復旧なら、ASUS CrashFree BIOS を使用します。

書込番号:5894908

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/18 08:39(1年以上前)

P5Bで8060ってのは出てませんが…
0806でしょうか?
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B
で、ロゴ変更で、>アップデートは成功して「再起動してください」と表示されたとかなら、AsusUpdateを使用して、Windows上でアップデートしたのですよね?
AsusUpdateを使用しての、Windows上からのアップデート、結構失敗の報告を聞いています。
出来れば、AsusUpdateの付属機能、MyLogoを使用して、ロゴ変更済みファイルを作成し、フロッピーブートで更新した方が良い。
多分、BIOSが飛んだ状態にあると思われるので、CrashFree BIOS機能を利用して復旧してみてください。

書込番号:5895088

ナイスクチコミ!0


スレ主 seidasさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/18 15:11(1年以上前)

携帯からなので全体的な返答にさせてもらいます。
バージョンはご指摘頂いたとおり0806です。

マイロゴよりASUSサイトよりZipファイルで落とした物をファイルでのアップデートで更新しました。

DVDドライブにドライバーを入れ、BIOSの修復を試みましたが、やはり画面表示はされず、ドライバーを読み込む音もしませんでした。

今はここまでの確認で止まっています。

本日、時間があればビデオカードの挿し替え、最小構成での起動、CMOSクリアーからやり直し等やってみる予定です。

携帯からのレスでしたので乱文になりましたが、レスくれた方々に本当に感謝します。
また、後程結果を報告しますので、何か気がつきましたら宜しくお願いします。

書込番号:5895884

ナイスクチコミ!0


スレ主 seidasさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/18 23:21(1年以上前)

こんばんわ
先程、CMOSクリアーから最小構成で無事に画面が表示され、何とか元に戻りました。

色々とアドバイス頂いた皆様ありがとうございました。

今後、更に勉強して自作道に励みたいと思います。

本当にご迷惑おかけ致しました。

書込番号:5897602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/01/19 01:33(1年以上前)

良かったですね、復活できて。

書込番号:5898186

ナイスクチコミ!0


Digizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/01/28 22:19(1年以上前)

僕も同じ症状で困り果てて書き込みさせて頂きます。
CMOSクリア、CrashFree BIOSと試しましたがBIOSに入れません…。

最小構成で望みましたが、同じくです。
CDの読み込みランプは点灯してちょっとしたら消えてしまいます。
何か方法はないでしょうか…。。。

書込番号:5934772

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/29 01:48(1年以上前)

CMOSクリアは、以下の法で電池を抜いて行っていますか?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html
電池を抜いていない場合、完全に初期化されない事もあります。

また、付属CD-ROMを用いているようですが、ASUSから、最新版をダウンロードして、フロッピーのアップデートディスクを作って用いる事をおすすめします。
理由…
>サポートCDにはファーストリリースの古いBIOSの場合が多く、CPUが対応していないと起動しなくなることがあります
http://wikiwiki.jp/asusmb/?FAQ#da52a090
フロッピーは、以下の法で作成。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/bios_2005/bios_a.html
そして、フロッピードライブに作成したディスクを入れて電源ONです。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?no=191&SLanguage=ja-jp
この法で駄目なら、代理店(Unityか、MVK)に連絡して修復を依頼が必要になるかと。
(代理店は、M/Bの箱に貼付されているステッカーで判別してください)

書込番号:5935845

ナイスクチコミ!0


Digizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/01/29 02:23(1年以上前)

movemenさん、返信ありがとうございます。

最小構成と書いたのですが、PCIにMatheyのIEEEボードが挿さって
いたままで、原因はこれでした。
CPUからすべてバラしてやっと判明しました。
これを挿してると1007だと無理みたいです。

そこで0806に戻そうと思いましたが、EZ FlashやASUS updateだと
前のバージョンには戻せないみたいで…。

FDを持ってないので確認取れませんがBIOSを前の状態に戻すのは無理でしょうか?

movemenさん、ご丁寧に教えていただいたのに申し訳ないです。

書込番号:5935904

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/29 03:19(1年以上前)

EZ Flashでも駄目ならば、フロッピーが必要になると思われ…
フロッピーは数千円ですので、高い物じゃない。
普段、活用の機会は殆ど無くなりましたが、やはり、いざって時は必須になる。
フロッピーであれば、旧バージョンにも戻せます。

書込番号:5935954

ナイスクチコミ!0


Digizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/01/29 04:21(1年以上前)

やっぱりフロッピーですか、今回組む時に壊れちゃったんですよね…。
明日にの深夜にでもvistaと一緒に買ってきます。
本当にありがとうございます。

書込番号:5936007

ナイスクチコミ!0


Digizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/01/30 01:44(1年以上前)

FDを買ってきて早速、旧バージョンに…
と、思ったら、「このBIOSは古いので最新バージョンを…」みたいな
メッセージが出てできなそうです。
何か特別な方法でもあるのでしょうか…?

書込番号:5939794

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/30 02:10(1年以上前)

あれ?、駄目ですか?
私のP5B64WS Proだと、ASUS updateでは旧バージョンに戻せませんが、フロッピーからならOKなのですが…
1007の注釈には「>Do not use AsusUpdate to downgrade BIOS. For such need, please use EZFlash or AFUDOS instead」と書いてあるので、AFUDOSを使えば旧バージョンに落とせる筈だが…
AFUDOSが最新版では無いなら、最新版をダウンロードして使ってみてください。
現在の最新版は2.26。
また、最新版を使っているのなら、旧バージョンに落としてみる。
旧バージョンはダウンロード出来ないようですが、付属CD-ROM内に入っています。

駄目であれば、サポートを仰ぐ必要があるかと。
(Please update AsusUpdate to V7.09.02 or later prior making this update.とか書いてあるし、元に戻せないバグが生じているのかも?)

書込番号:5939839

ナイスクチコミ!0


Digizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/01/31 22:41(1年以上前)

色々ありがとうございます。
なかなか繋がらないサポートでしたがようやく今日繋がり、AFUDOSの古いバージョンだと旧バージョンのBIOSにも戻せる
と聞いてAFUDOS2.07をダウンロードして早速1007→0806にし
たのですが一度しか起動せず、一旦CMOSクリアしてそこからAFUDOSではなく、EZ Flashで再度0806を書き込んでようやく
落ち着きました。

書込番号:5946803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング