『BIOS画面が出なくても・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『BIOS画面が出なくても・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

BIOS画面が出なくても・・・・

2007/05/31 23:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

クチコミ投稿数:12件

先日、E6600で無謀にもFSB400での起動を試しました。
すると、案の定起動せずリセットしますとなんと!
BIOS画面が出ないまま OS(vista)は普通に起動します。
もちろん起動しますと画面もちゃんと表示されています。
正常なビデオカードに換えても同じ症状です。
CMOSクリアーも試しましたが 同じでした。
こんな症状の人はいないですよねぇ・・・・(w_−; ウゥ・・

書込番号:6391101

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/31 23:30(1年以上前)

P5Bのロゴ画面は出ていますか?
出ていれば正常。
ロゴと、POSTの切り替えは、BIOS設定のFull Screen Logoの項で行います。
Enabledでロゴ表示。
DisabledでPOST表示になります。

書込番号:6391164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/31 23:39(1年以上前)

OSが起動するまで、何も表示されません。
vistaのロゴマークから やっと表示される始末です。

書込番号:6391216

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/31 23:51(1年以上前)

以下の方法で正しくクリアしても異常であれば、無理して上げた事で何かがダメージを受けたのかも。
(ノースにダメージ?)
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

以下のような事も有るようですので、繋ぎ変えも試してみてください。
>映像出力はどれにつなげばよい?
>製品によっては最初に接続しなければいけないコネクタが決められていることがあるので、画面が出力されない場合はもう一方の端子に接続してみるとよいだろう
http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:6391263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/01 00:58(1年以上前)

movemenさん いろいろありがとうございます。
すべて試してみましたが、やはり同じ結果となりました。
ここは、もう諦めて同じマザーボードか上位のplusくらいを購入しようかと検討に入っています。

書込番号:6391479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/01 01:14(1年以上前)

うちでもたまにBIOS画面出ないことがあったけど、自然に直ってたから、多分違うパターンなのかな?
諦めるのなら、人柱への道(P35マザーとか)などはいかが?(^^)

書込番号:6391514

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/01 01:36(1年以上前)

ダメ元で、一度BIOSアップデートをしてみては?
現在、最新版が入っていたとしても、同一バージョンでの上書きも可能。
設定とかじゃなく、BIOS自体になんらかの問題が生じているのなら、書き換えで解決する可能性があります。

書込番号:6391556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/01 22:53(1年以上前)

たぶん、CMOSクリアじゃなくて、
電源(コンセント)を抜いて、
電源スイッチを2〜3回押して、マザーのコンデンサの
容量をクリアしましょう。

そして、電源をコンセントに差し込んで、スイッチオン。

画面を見ていると、オーバークロックしたために止まってるよ
見たいな、画面が出ますので、F1をおして

FSBの設定を266に直せば、次回からきちんと
直りますよ。

CMOSクリアとは違うやりかなたので、やってみてください。

※マニュアルに書いてあります。
 オーバークロックので動かないときはCMOSクリアは必要ないと・・・

書込番号:6393970

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2007/06/01 23:03(1年以上前)



私も「195CBR」さん方式で、ちょくちょくやっています。

ただ、私の場合、電源ユニットのスイッチをオフにするのと、パワーSWの長押しの繰り返しでコンデンサーを放電させて起動しています。

何回もやっているうちに、だいぶコツがつかめてきました。

お試しあれ。


書込番号:6394028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/01 23:24(1年以上前)

皆様方 原因が判明いたしました!
結論 マザーなどの機器には問題がありませんでした。
なんと!液晶モニターのDVI入力に問題があり アナログ入力に
すると ちゃんと表示されました。
DVIにするとかなり不安定になります。
しかし、こんなリアルタイムで壊れえるとは!!

マザーもOSもタフでした。
CMOSクリアーすること20回以上!
電池の入れ替え数知れずww
電源コードを抜いての終了もかなりしましたw
無事にBIOS画面が出た時には 少し感激しました(;´▽`A``
改めてP5Bに惚れ直した次第ですww

かなり お騒がせいたしました<(_ _)>

書込番号:6394134

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/02 01:31(1年以上前)

て事は、グラボとモニタの相性?
または、マザーとグラボの相性なのかも。
それぞれが規格に則っていれば起こり得ない筈ですが、実際には不具合も結構あるみたいです。
グラボの不具合情報
http://www.faith-go.co.jp/lists/trouble_list.asp?cid=00103&fl=1,2
(一覧の一番下)
モニタとの相性
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/index.html

書込番号:6394620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/02 02:27(1年以上前)

グラボは、GeForce7900GT RADEON 800XL
RADEON9600の3枚で試しました。
また、液晶モニターは飯山PLE2200WSです。
少し前 画面がチラつく現象になっていたのですが、
端子の接触が悪いのか、
またはグラボの寿命かと流しておりました。
まさか、まだ買って3ヶ月の液晶が壊れるとは、 
夢にも思わなかった次第です。
昨日まで、起動すれば画面に表示されていましたが
本日は何も写らない状態になってしまいました。
(DVI入力の場合)
DVIのケーブルも3種ほど試しましたが
 ノーシグナルでした。
とりあえず、アナログ入力はどうもないので
普通に使用しています。
このモニターは、2台のPCをDVI切替器で
使い分けしていますが 
ナンやらの負荷がかかるかもしれません。
保証期間中なので、修理に出してみようと思います。

本日残業がなければ絶対マザーボードを
買いに行くところでした。

本当に親身になってご相談に乗ってくれました
皆様方に感謝あるのみですm(__)m

書込番号:6394729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/02 02:46(1年以上前)

切替機使ってるなら、使うのやめて直接つないでみたら?

書込番号:6394748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/02 02:52(1年以上前)

もちろん^^;試してみましたが、結果同じでした。
現在は、直接 アナログ接続で使用しています。
横に19インチの液晶モニターもありますのでいろいろ比較しながらテストをしましたが、やはりDVI接続では写らないです。

書込番号:6394754

ナイスクチコミ!0


GSS-17さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/07 09:21(1年以上前)

私はダイナコネクティブの19インチDY-L1911MNBを使っているのですが、
全く同じ現象です。この間までアナログで接続していたのですが、
DVI接続に変えた途端にそうなりました。
今このP5Bで新しく組んで液晶も買おうと思っているんですが、
このダイナコネクティブ社だけの問題かと思っていたので飯山
でもって聞いてちょっと心配になってしまいました・・・・
DVI接続ってそういうモノなのでしょうか?
それともマザー×グラボ×モニター何れかの相性なのでしょうか?
ちなみに私は初心者故、OCなど解らずノーマルで使っております。

書込番号:6411616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/08 11:50(1年以上前)

現在バッファローの19インチワイド液晶で繋いでいますが、
こちらは問題なく、単に飯山モニターの不都合かと思います。
原因はまだ不明ですが メーカー修理に出しているところです。
マザー+ビデオカード+液晶の相性は、ないと思うんですが・・。

書込番号:6415170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング