『OSインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『OSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

OSインストール

2007/07/07 05:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

初めて自作PCに挑み苦戦しております。

BIOSの設定まで終わりwindowsを読み込んではいたのですが
しばらくしてHDDを認識できませんでしたという表示が出て
インストールできずに終了してしまいました。

その後OSを再度立ち上げてもインストールできず
BIOSの次は黒い画面でーが点滅しているだけです。

ちなみにBIOSではHDDは認識しております。

環境は
OS:XP MCE
CPU:C2D E4300
M/B:P5B
メモリ:UMEX 2GB
グラボ:WinFast PX7300 GS TDH (PCIExp 256MB)
HDD:HDT725032VLA360
DVDドライブ:DVR-A12J-BK
ケース:PCOX22

です。

一応電源コードは抜いてM/Bのボタン電池は抜いてみたりしました。

改善方法が分かる方、ご教授いただけたら嬉しいです。

書込番号:6508057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/07/07 07:36(1年以上前)

トラブルは問題点の切り分けが必要です。

まず、手始めにMemtest86でメモリの正常化の確認。

次にHGST Drive Titness TestでHDDの正常化の確認。

取りあえず、チェックしてください。

書込番号:6508189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/07 10:41(1年以上前)

MCEは、ディスク交換メッセージに誤りがあることで有名です。
問題ないですか?
http://www.mce-forum.com/news20041015.asp

書込番号:6508641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/07/07 10:46(1年以上前)

もう一度BIOSでBOOTデバイスの先頭がDVR-112になっているか確認しよう。
そして再起動後にASUS P5Bのロゴが終ったら、リターンキーを連打。

これでどうでしょ?

あとOSをインストールするときは、USB機器を最低限のものだけで。
マウスとキーボードのみとか。
USBメモリとか、カードリーダーとかは繋げない方がいい。

書込番号:6508652

ナイスクチコミ!1


スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

2007/07/07 23:44(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

各パーツの動作確認をしましたが、問題がありませんでした。

そこでBIOSを再度確認しましたらFirst Boot DeviceがHDDになっていたため
(COMSクリアの際変更になってしまったかもしれません)
First Boot DeviceをDVDドライブに変更しましたら
先に進め、ディスク交換メッセージにも対応でき
無事インストールできました!

作業開始より約10時間かかりましたが
ようやく新しいPCより書き込みをできるようになりました。

しかし、DVD対応デコーダがないという表示になり
DVDが見れません、、

また右往左往しながら設定をしていきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:6510851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/07/07 23:58(1年以上前)

DVDの再生には、PowerDVDとかWinDVDなどの有料ソフトウェアが必要です。
これらにDVD対応コーデックが含まれています。

一応フリーのコーデックもありますけど。
http://cowscorpion.com/Codec/DscalerMPEGFilters.html

書込番号:6510916

ナイスクチコミ!1


スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

2007/07/08 12:58(1年以上前)

DVDドライブ:DVR-A12J-BKの付属にPowerDVDがついておりました。
早速インストールし視聴できるようになりました!

ありがとうございました。

書込番号:6512497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング