『今度はまったく反応なし!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『今度はまったく反応なし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

今度はまったく反応なし!

2007/03/17 21:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

クチコミ投稿数:46件

2月に初期不良で代理店行きになって、やっと3月2週目に届いたNEWロットのプロレスリング仕様?Striker Extremeですが、通電はして青いLEDはマザー全体で点灯するのですが、いざ電源入れると「うんともすんとも」電動ファンも回りません。電源等も750〜1000Wの数種入れ替えたりいろいろやってみましたが、動きません。また不良品なのでしょうか。当方このボードに敬遠されているのかもしれません。

書込番号:6126333

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 00:13(1年以上前)

デヴィドさん こんばんは。  豪華マザーですね。
他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品が混じっているかも知れません。 とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、

書込番号:6127137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/03/18 01:01(1年以上前)

BRDさん

ありがとう御座います。
ご指摘いただいた事も全て試してみましたが、まったく反応ありません。また連絡するしかないみたいですね。初期不良というのは何度経験してもストレス溜まります。自作の宿命我慢、我慢。

書込番号:6127400

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/03/18 11:57(1年以上前)

デヴィドさんこんにちわ。
CMOSクリア後ロードデフォルトで一切設定なしでも立ち上がりませんか?ダメでしたら交換品なわけですからショップに持ち込んで初期不良交換してもらった方が良いのでは。

書込番号:6128696

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/03/18 12:02(1年以上前)

あと普通BIOSで設定しないとマザー上の青いLEDは点灯しないので一度も立ち上がらないのに点灯してるのはおかしいですよね、その辺もショップに聞いてみたほうが良いと思います。

書込番号:6128716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/03/18 18:21(1年以上前)

ぴぃ☆さん

ありがとう御座います。
月曜日に代理店に連絡とってみます。

書込番号:6130001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/18 21:02(1年以上前)

デヴィドさんこんにちは、ちくわぶーです。

 初期不良交換品もそれでは大変ですね。
一つお聞きしたいのですが、ケースのPOWER LED、HDD LEDは接続されていますでしょうか?
私の場合一部のFanのみ回転しPOWER LED消灯、HDD LEDのみ点灯しっぱなしでLCD Posterが
CPU INITの状態で起動不動となりました。

 いいかげん頭に来た私は、この状態のままPowerスイッチの連打!
すると不思議なことにPower LEDが点灯したではありませんか!!!
そこで一旦電源を落とし再び起動してみるとウソのように立ち上がりました。
しかし、この行動はハードウエアにダメージが発生する可能性がありますのでもし試される場合は
あくまでも自己責任にて行動していただきたいと思います。

 先日サポートの方とメモリタイミングについてお話する機会があったのですが
コマンドレート1Tにするとシステムが不安定になる場合が多いと聞きました。
私はこの板でEPP対応メモリであるcorsair TWIN2X2048-6400C3DF を使用しているのですが
BIOS設定でSLI-Ready MemoryをExpert設定(EPPメモリを有効)した場合、本来のEPP設定は3-4-3-9-22 2T
であるにも拘らずCPU-Z(Ver1.39)にて3-4-3-9-1 1T と表示されました。[6043609]の書き込みを
参照してください(一部コマンドレート表記に誤りがございました。この場をお借りして訂正させていただきます)、
この状態で使用していた場合、普段は何事も無く動作していても突然冒頭の状態に陥って
起動不能になることがありました。マニュアル設定にてコマンドレート1T、Trc 1→22 に設定してからは、
現在に至るまで安定動作しております。

 メモリタイミングに関しては、同じくASUSのP5N32-E SLI においても同様の設定となりましたが、
EVGAのnForce 680i SLI 122-CK-NF68-ARでは正常に表示されていました。これらの事から
私はASUS社製nForce 680iチップマザーのメモリに関するBIOSが煮詰まっていないのでは?と
感じております。

 以上、私見ではありますが何かのヒントにでもなればと思いカキコさせていただきました。
一日も早いシステムの復旧をお祈りしています。




書込番号:6130766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/03/18 21:38(1年以上前)

ちくわぶーさん

ありがとう御座います。

>一つお聞きしたいのですが、ケースのPOWER LED、HDD LEDは接続 されていますでしょうか?

接続してもしなくても状況は同じです。POWER、HDD両方のLEDは点灯しません。私はマザーボードを購入すると最初の検証からBios設定→安定動作までは「まな板」上にて動作させています。
POWER LED、HDD LED等はまな板の専用の物を使用しています。

書込番号:6130994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/18 22:23(1年以上前)

デヴィドさんこんにちは、ちくわぶーです。

 早々の返信有難うございます。
了解いたしました。症状をお聞きする限り再び初期不良っぽいですね。
初期不良の連発は私も経験がありますがショップに対して少し申出にくいところがあります。
「初期不良だから遠慮はいりません」とショップの方は言ってくれましたが、
いずれにせよ気分的に重いですよネ。

 デヴィドさんと同様に私も初期段階では“自作まな板”を使用して初期不良などを確認しています、
その時点でテストパーツ用LEDにて先ほどのLED点灯状態を確認しました。ケースのLEDでも
同様の状態でしたのでここらあたり同様な現象“POWER LED消灯、HDD LEDのみ点灯しっぱなし”を
経験した方がいないか気になっていました。

 何れにせよこの板はホント苦戦しておられる方が多いと思います、現在は安定動作しておりますが
私も今度トラブッたらIntelチップ(965)に鞍替えする予定です。

デヴィドさんのシステムが早く復旧する事をお祈りしています。

書込番号:6131282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/03/19 11:48(1年以上前)

ちくわぶーさん

返信有難うございます。
本日早朝、代理店に連絡する前に再度動作確認したところ
動くではありませんか?
ほんとこの「板」よう分からんとです。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:6133156

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/19 12:34(1年以上前)

ほんなごと どげんなったちゃろうかい?

書込番号:6133277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/03/19 22:39(1年以上前)

デヴィドさん、はじめまして。

コメントの状況を読んでの推論ですが、LCD Poster近くにある電球マークのSWが入っていたのでは無いでしょうか。

マザー青いLEDが付いて、マザー上のパワー、リセット、CMOSクリアSWのランプは消えます。
・この状態では、マザー及びケースの電源SWでは電源が入らない状態です。

再度LCD Poster横の球マークのSWを押すことで、マザー上の青いLEDは消えてパワー、リセット、CMOSクリアSWのランプが点灯します。
・この状態でマザー及びケースのSW電源で起動する事が出来ます。

組み立て中に電球マークのSWが入ってしまう事が多いので一応カキコしました。

書込番号:6135453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/03/19 23:43(1年以上前)

レガシー・ツーリングワゴン・改さん

カキコありがとう御座いました。
私も当初オンボードLEDスイッチを何度か押したのですが変化ありませんでした。昨日一端箱に閉まったボードを朝取り出し再度組んだ時に、電源入れる前に再度スイッチ押したものと思われます。先ほど確認したところ、スイッチにバリがありそれが引っかかってリターンがきかない状態になっていたみたいです。バリを取りシリコーンを軽く塗布しましたらスムーズにスイッチングできるようになりました。調べたら clr CMOSスイッチも同じような状態でしたので修正しました。それにしてもスイッチのクオリティー低いでね。スイッチ類はabitのIN9 32X-MAX Wi-Fi のが良いですね。スイッチはカッコではなく堅実な方が良いと思うのですが。

書込番号:6135836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/03/20 00:24(1年以上前)

デヴィドさん

やはりあのSWでしたか・・・。確かにSWの作りは荒いかも。
この価格ならアルミ削りだしSW(どっか聞いたよーな笑)ぐらい奢っても良さそうな気もしますね。

ともかく原因らしき要素が見つかったようですね。
(バリ見つけた段階でクレーム交換も出得来たかも?)

私は水冷化で格闘リング・ヒートシンク(笑)取っ払った際に、使わないスロットのフィルムマスキングや各種接点のナノカーボン散布とかマザーのメンテナンスに時間かけてから組み上げました。(チューニング車乗りの性格ですねw)

書込番号:6136101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/23 21:01(1年以上前)

うちも全く同じ症状です。clr cmosスイッチが戻りません。
バリはどうやって取り除いたのでしょうか?

書込番号:7436454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング