『PC PROBEUのモニタリングパネルでの警告・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『PC PROBEUのモニタリングパネルでの警告・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

PC PROBEUのモニタリングパネルでの警告・・

2007/04/11 17:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

こんにちは。

何度も質問しまして申し訳ありません。

一つ質問し忘れていました。

他の方が質問されていますが、PC PROBEUのモニタリングパネルで1.2V HTの値が1.5Vで警告がでるのですが、このままでも問題ありませんか?BIOS等で調整したほうがいいのでしょうか?

ユニティの方に確認しましたが、問題ありません・・少々高いですね。。とさまざまな回答です。CMOSクリアを試してください・・との事でしたが、変わりませんでした。

BIOS=1004です。


書込番号:6220779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/04/11 17:46(1年以上前)

AUTOにしてると1.5Vになってる、ってことですよね。うちもそうです。
BIOS更新で変わるのかなあ、などと思いつつ、1004でも変わらんかった。
なんでだろう、とは思うけど、とりあえずちゃんと動いてるんで、見なかったことにしてたりw

ほんと、いくらにしとくといいんだろ?

書込番号:6220817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/11 18:01(1年以上前)

ろーあいあすさん ありがとうございます!(^^)!

そうなんです・・AUTOでは1.5になります。

システムの構成により違うみたいなので少し気になりました。

手動で1.2にすればいいのか??迷っています。

書込番号:6220853

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/04/11 21:19(1年以上前)

(=^・^=)まいちゃん(=^・・^=)さんこんばんわ

1.2V HTはBIOSで、LinkBoostをDisabledにすれば定格の1.2vになりますよ。
初期設定だとEnabledになっていますので1.5vです。

書込番号:6221407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/11 22:07(1年以上前)

ぴぃ☆さん ありがとうございます。

LinkBoostをDisabledにすると1.25Vになりました。

これはSLI時など電圧を高める機能ですよね??

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:6221626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/11 22:36(1年以上前)

ベストなBIOS設定は、プロファイルとして保存しておくと便利ですよ。
・BIOS設定画面>>>Tools>>>ASUS O.C. Profile
・save 1,2は、BIOS FLASH内に保存。CMOSクリアしても残っていました。
・A:はフロッピー、B:はUSBメモリといった具合にメディア保存も出来ます。(save from file)
 ファイル名付けルールはDOSベースなようです。8文字+拡張子(拡張子は固定名)

save1に常用設定、save2にOCベスト設定と使い分けています。

書込番号:6221787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/12 02:15(1年以上前)

レガシー・ツーリングワゴン・改さん ありがとうございます。

そうですね!(^^)!保存しておくと便利ですね。参考になりました♪

一度ためしてみますねっ(^_^)

余談ですが、先程CPUクーラーファンSNE LGA1238-18DB*2から厚さ25oの安価な物に交換しました。

少々振動面が気になってましたので・・

ぴぃさんに画像を送る為、配線の整理などしてまして、HDDを現在2台つけていますが、外した際、踏んでしまって凹んでしまいました(^_^.)ドジでした・・・・ううぅ〜(>_<)

見た目が寂しくなりましたが、振動、回転音→(同じ)に関してはなくなりましたのでこのまま使っていきます(*^_^*)

本当にありがとうございます(^^)v

書込番号:6222626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/12 02:49(1年以上前)

あらら〜踏んじゃいましたか
私も踏む、落とすは経験が…('∇';)

FAN選択は、オリオスペックさん、高速電脳さんのHPでチェックしています。
風量、dbの詳細が記載されていますので、とても参考になります。

画像楽しみにお待ちしております(*´Д`*)

書込番号:6222664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/13 04:05(1年以上前)

Boost とかあると、「フェニックスウィング」とか、「メッサーラウィング」とか、「リニアホイールオーバーロード」(これは違うか)とか叫びそうなアフォですが、確かにCMOSクリアしても1.2Vにならんわけだ。
あんま関係ないけど、うちの風神匠も25mmのファンっすね。OCするわけでないから、ゆったりまわしてます。

書込番号:6226030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/13 11:41(1年以上前)

レガシー・ツーリングワゴン・改さん

ありがとうございます。

やはり足元にパーツを置くクセをなおさないといけないと思いました(>_<)


ろーあいあすさん

ありがとうございます。

わたしもゆっくりまわしています(^_^)

室温23度でMB27度、CPU26度(アイドル時)です。

皆様、色々とありがとうございます♪m(__)m

書込番号:6226607

ナイスクチコミ!0


max_raidさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/21 01:36(1年以上前)

みなさんこんばんわ^^
My Striker Extremeも以前は1.2V HTの値が1.57Vくらいになってました。

以前、ASUSに問い合わせしました。
『ご利用のマザーボードにEN8800シリーズとEN7600シリーズグラフィックカードを取り付けたら、○○様が言った現象を生じます。
それはnVidiaチップセットの特徴と制限ですが、製品(マザーボード、グラフィックカードなど)の寿命と効能に影響しません。
この問題が解消されるためには、手動でHT Voltageの調節が必要となります。
手順:BIOSー>Powerー>Voltage Monitor ー>1.2V HT Voltage[1.2V]オプションを選択します』
との回答が来ました。
私は現在、手動で1.2V に設定して使用してます。
ASUS以外のの8800GTXとStriker Extremeでもそんな現象が出るのではないかと思います。

ちなみにMy Striker Extremeは、NB CORE の値もBIOS設定AUTOのときに1.53Vになってました。
NB CORE の値が1.53Vのまま使用すると電源を切るで終了時は100%問題なく立ち上がりますが、再起動で終了するとモニターがブラックアウトして8割くらい再起動に失敗して立ち上がらない症状がでてました。
現在はNB CORE の値もBIOS設定をAUTOではなく、1.35Vに設定して症状がでなくなりました。

をDisabledにすればNB COREの値もBIOS設定をAUTOで1.35Vになるのか試してみようと思います^^
LinkBoost初期設定のEnabledで皆さんはNB COREの値はどのくらいなのでしょうか?


書込番号:6253315

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/04/21 12:04(1年以上前)

max_raidさんこんにちわ、お久しぶりです。
私のストライカーはNBはAUTOで1.5ぐらいだったと思います、すみません曖昧で(^_^;)でも再起動から立ち上がらなかったことは一度もないですよ。
LinkBoostもAUTOの1.5vで使ってます、何故かメモリーの伸びが良かったので(^_^;)

今BLOGも3大ベンチになってます、是非また参加待ってますよ、3DMark06グランプリはmax_raidさんのシステムが最高みたいです(^o^)

まいちゃんさんどうですか?blogで皆さん楽しみにお待ちしてまよ(^o^)

書込番号:6254305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/04/26 02:58(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんにちは(*^_^*)

ごめんなさい(>_<)最近仕事が忙しくて・・・(^_^.)

また風邪ぎみで・・(^_^.)

5月には画像を送りますね(^_^)

もう少し待ってくださいねm(__)m

(質問ではなく申し訳ありません(>_<)

書込番号:6271706

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2007/04/26 09:24(1年以上前)

(=^・^=)まいちゃん(=^・・^=)さん

返信ありがとうございます。

了解しました☆

書込番号:6272011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング