『立ち上がりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

立ち上がりません

2011/01/03 14:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 noburieさん
クチコミ投稿数:5件

すいません、みなさんのお知恵を貸してください。
まず、パソコンの立ち上がりが悪くなり1週間くらいでまったく立ち上がらなくなりました。
電源は、入り、ファンも回っていますが黒い画面のままモニターに変化はありません。
そこで、マザーボード内のリチウム電池が切れたのだろうと思い、交換したら、今度は
電源が10秒位の間隔で、ONになったりoffになったりするようになりました。モニターには
何も写りません。CPUのファンとケースのファンは回っています。
やはり、マザーボードが故障してるのでしょうか?
自作後3年です。
CPU Core2 6600E
MB P5B Deluxe
OS Vista
メモリー 2G
ヴィデオボード 1950Pro
電源 剛力550A

書込番号:12454906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/01/03 15:20(1年以上前)

壊れている箇所を特定するには、スペアパーツがないと難しいかもしれません。

私の経験では、HDDと電源が最初に壊れます。

書込番号:12454988

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/03 16:51(1年以上前)

noburieさん こんにちは。 低い室温のせいかも。 他に方法がなければ 試してみてください。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12455326

ナイスクチコミ!1


スレ主 noburieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 16:35(1年以上前)

こんにちは

ハナムグリさん BDRさん

アドバイス有難うございます

早速参考にさせていただきます

書込番号:12459961

ナイスクチコミ!0


スレ主 noburieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 16:36(1年以上前)

ごめんなさい

BRDさんのニックネーム間違えてしまいました

申し訳ありません…

書込番号:12459964

ナイスクチコミ!0


スレ主 noburieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 16:51(1年以上前)

BRDさんへ

昨日は有難うございました

早速、PCを丸裸にしてマザーボードだけで電源入れてみましたが

ビーブー音は出ませんし、グラフィックカードを挿してモニターにつないでも

黒い画面のままで何も表示しません。

やはり、マザーボードがイってしまってるのでしょうか?

もしよろしければ、お返事いただけると幸いです。

書込番号:12460017

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/04 19:01(1年以上前)

そうかも知れません。 互換部品やテスト機があると良いけど。
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:12460634

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2011/01/04 19:01(1年以上前)

CPU(当然クーラーも)は取り付けていないと、ビープ音は出ません。

メモリーは外しましたか?
メモリーが悪いと、ビープすら出ないことが多いです。

書込番号:12460636

ナイスクチコミ!0


スレ主 noburieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 07:18(1年以上前)

みなさん アドバイス有難うございます

CPU、マザーボードのみで起動してもビーブー音は出ず、勝手に

電源のONとOFF(5秒間隔位で)を繰り返します。

みなさんの指摘どおり電源とマザーボードの交換を考えて見ます。

有難うございました。

書込番号:12477195

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/08 09:26(1年以上前)

再起動ループの場合、CPU/ヒートシンク密着不良の過熱保護が効いているのかも知れません。

書込番号:12477474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング