『erroが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『erroが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

erroが!

2007/05/03 21:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

何時も読ませて頂いています。
C2Dを購入、BIOS画面も順調に表示され,機器類も問題なく認識され,やれやれと。
OS(winXP)のインスト−ル途中,筐体を動かした(何かの)拍子で電源offとなり,再度立ち上げするも
「Erro Looding operating system」と表示され,先に進めません(HDDのフォマット最中の事故でした)
経験豊かな皆さんより,解決策のご教示をお願いします。

構成:P5B Dx 、cpu:E4300
HDDSata320G*2
Ram 1GB*2
GB:EN7600GS、電源P150付属(430w)です

CMOS クリア−もしてみましたが、だめでした。

書込番号:6297834

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/05/03 21:22(1年以上前)

もう一度フォーマットしてOSインストールしてみては、

書込番号:6297857

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/03 21:45(1年以上前)

AD-Y100さん
早々のレス有り難うございます、そのformatへ行けないので質問させて頂いています。
1st boot>CD−romにしてあるのですが、XPのcdを読んでくれない? のです。
また、HDDを1台、RAMも1枚挿しにしてみましたがXでした。 数年ぶりの組み立てPCです。

書込番号:6297942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/03 21:54(1年以上前)

「Press any key to boot from CD....」の表示を見逃していませんか?表示が出たなら何かキーを押してください。

書込番号:6297988

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/03 22:11(1年以上前)

口耳の学さん
返信有り難うございます、動きが早いので良く読み取れませんが、PD5の画面が出て、その後に先の「エラ−表示」が出ます。 
Press any key to boot from CD はタイミングとしては押していると思います。 HDDは未フォ−マットの状態です。

書込番号:6298055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/04 00:05(1年以上前)

状況がよくわかりませんが、CDブートができない状態?
DVDはBIOSで認識していますか?
DVDのメーカーは?
または1stBootでそのDVDにしてますか?
表示はCDROMではないはずですが、確かリムーバブルHDDケースがCDROMと表示されます。

HDD2台と言う事はRAID?
RAIDでないなら1台だけにして、
SATA1に接続してOS入れて見てください。

書込番号:6298603

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/05/04 00:40(1年以上前)

Windows XPインストール手順
OSをドライブに入れて電源オン Enterキー連打
後はこちら参照

http://mikasaphp.fixa.jp/wini.html

これで駄目なら他のHDDで試してみる

書込番号:6298760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/04 00:41(1年以上前)

筐体が動いた拍子にDVDドライブのケーブルが抜けたか、緩んだとか無いですか。
またキーボードのコネクタは抜けていませんか。

書込番号:6298765

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/04 07:51(1年以上前)

皆さん,色々とアドバイスを有り難うございます。
BIOSでBOOT Vevice を再度確認しました。
1st:ATPPI 「CD ROM]
2ed:HDD   「PM Hitachi」
3rd: 1st 「floppy dev]
4th: IDE 「Pionner DVD ROM」

と記載されていました、4thを見落としていたのが原因で、このDEVを 1st Boot に選択し 現在 OSのインスト−ル(foramt 中)をしています!
多分,このまま進んでくれる物と期待しています。
正常に動作・完了できましたらご報告いたします。
有り難うございました。

ただ、筐体に何かのショックで「off」と成ったのは気になりますが?  コネクタ−類再度確認しておきます。
 有り難う!!

書込番号:6299328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 12:10(1年以上前)

動かした時にエラーが出たんだとDVD読み込みエラー(音とびみたいな事)が起こったようにおもえます。
このままインストールが無事すんだら気にする事はないと思います。

書込番号:6299881

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/04 12:45(1年以上前)

ゲキゲキピンクさん
アドバイス有り難うございます。
お陰様で、OSのインスト−ルが完了しています。
未だ,添付ドライバ−類は入れていませんが,順次作業をしていきます。
RAIDが控えていますので,皆さんの書き込みとマニュアルを読みながら対処していきます。
皆さん有り難う、お世話に為らないで済むように頑張ります!

書込番号:6299981

ナイスクチコミ!0


mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/05 11:49(1年以上前)

こんにちは 私はP5B Deluxeを使ってますが 問題なきです
もしかして 電源が弱いのでは 私は620ワットを使ってます
バイオスも UP しています。

書込番号:6303206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/05 11:55(1年以上前)

この構成で620Wなんて過剰もいいとこですが。
この構成なら400WでもGOサイン出すね。それでも多いぐらい。まあ、電源のものにもよるけど。もの次第で200Wクラスのものでもいける。

書込番号:6303228

ナイスクチコミ!0


mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/06 08:29(1年以上前)

こんちです はい 400ワットあればOKです しかし新品の時はいいかも 日本の法律で有害物質の材料は 利用出来ない見たいです
(エナメル)だから耐久が心配です。
私の場合 ビデオの編集で CPUは6700が出てすぐに入れましたから

電源は余裕をもつて見ては いかがですか! 

書込番号:6306494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/06 17:00(1年以上前)

ん?ROHSのことなら日本の話でなくEUとしての規制なんだが・・・

書込番号:6308257

ナイスクチコミ!0


mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/08 00:46(1年以上前)

ん! 家を建てるのに、基礎、地盤が出来てなければ ぐらつきますと 言う意味です

書込番号:6313815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/08 14:03(1年以上前)

自分で書いている有害物質の規制に関する単語ぐらい覚えておこうよ。

設計の面からいえば、規定の耐久力に一定の安全係数かけたものを大きく上回るのは無駄といわれるんだけどな。
その安全係数を越えて少し過ぎる、または即壊れるのがベスト。

書込番号:6315001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング