『音量が上がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 M2A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

M2A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

『音量が上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM」のクチコミ掲示板に
M2A-VMを新規書き込みM2A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音量が上がらない

2008/02/24 08:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM

クチコミ投稿数:10件

自作初心者です。
M2A−VMを使って初めてパソコンを組み立てました。紆余曲折の末、何とか完成した・・・と思ったのですが、背面のスピーカー端子から接続したスピーカーから出る音が、蚊のなくような音量です。コントロールパネルのサウンドのボリューム設定は最高にしてあります。オーディオドライバを再インストールしてみましたがだめでした。
また、フロントパネルのヘッドフォンジャックからも音が取れません。こちらの方はPCケースの不具合かもしれませんが。
ちなみにフロントパネル用の接続を抜いても、スピーカーからの音量は変わりませんでした。
アドバイスをいただきたく。
構成は次のとおりです。
マザーボード:M2A-VM
OS:XP HOME
CPU:SEMPRON 3800+
メモリ:PQIのDDR2 SDRAM PC667 CL5
スピーカー:大分前に買ったIBMから流用。これまで特に問題なし
などです。


書込番号:7438861

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/02/24 09:02(1年以上前)

ウルトラマン父さん  おはようさん。  ヘッドフォンで聴いてみてください。十分な音量ですか?
スピーカーはアンプ付きでしょうか?

書込番号:7438914

ナイスクチコミ!1


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 13:58(1年以上前)

こんにちは。

フロントのヘッドフォンジャックは、
たぶん、BIOSの変更で対処できると思います。

HDオーディオではなく、
AC97にすれば音が出るようになると思いますが。

書込番号:7440112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/24 14:36(1年以上前)

BRDさん、n.c.oさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

まず、ヘッドフォンで背面の端子に差し込みますと、まずまずの音量です。前のパソコンは十分な音量が出ていましたが、今は壊れて再現のしようもありませんので、このスピーカを別のノートパソコンにつないで見ました。するとやはり蚊のなくような音量です。ということは、やはりスピーカーにアンプが必要ということなのですね?(~_~;) 前のパソコンは、そのような仕様になっていたのだと思われます。

それから、BIOSでAC97に変更してみました。すると、音声が確認できました(^_^)v

お二人には感謝感激です! アドバイスありがとうございました!

書込番号:7440259

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/02/24 19:08(1年以上前)

以前のスピーカーは能率が良くてマザーボード出力そのままでも鳴りました。
最近のマザーボード出力は少なくなっていてアンプ付きスピーカーが必要です。

もし、古いスピーカーがあれば試してみてください。
中には新しいマザーボードに繋いで結構大きな音を出すのがあります(私の現用機がそうです)。

スピーカーの能率
http://www.procable.jp/setting/03.html

書込番号:7441419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/24 21:09(1年以上前)

BRDさんへ

なるほど、そういうことだったんですね。以前のスピーカーは01年に買ったAPTIVAに、おまけのようについていたものだったので、能率が悪かったのですね。
古い仕様書を引っ張り出してきて見てみましたが、スピーカーの能率までは記載がありません。かといって、いまさらスピーカーをわざわざ買い換える気もしません。
で、モニターはまだ使えるので、追加で一台買ってデュアルにしようかと思っていたのですが、どうせならスピーカーつきのモニターにしようかと思いなおしました。
とても勉強になりました。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:7442060

ナイスクチコミ!0


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 22:40(1年以上前)

解決されたようで、
おめでとうございます^^

書込番号:7442704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM
ASUS

M2A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VMをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング