『0705に更新したら・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『0705に更新したら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

標準

0705に更新したら・・・・

2008/01/05 15:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

正規版だったのでBIOS 0705に更新したら不安定になり、たまにブルーバックなんてことになったので
memtest86+でメモリテストしたところエラーが百以上確認されました(途中でやめました)
DDR2-800で動かすとタイミングを遅くしたり、昇圧など試しても改善されず
同じメモリをDDR2-667で動かすとAUTOでもノンエラー。

BIOSを元に戻すにもバージョンチェックで弾かれてしまうので
FDDで起動したあとUSBメモリでAFUDOSを実行するもAFUDOS211だとチェックで止まり、
それ以降のAFUDOSだとBIOSが古いってことで弾かれました。

結局Asusupdt52801にてBiosDowngradeにチェック入れて実行することで0603に戻せました。
その後にDDR2-800で動作させmemtest86+で再チェックするとノンエラーでした。

最新BIOSで不安定になるかもしれないってことは覚悟してましたが、
元に戻せない事態ってのは大変困りました。

いうまでもなくBIOS更新には危険が伴いますので自己責任でお願いします。
ダウングレードできなくしているには一応理由があるはずですので。

QX9650+P5K Deluxe
UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800 *2

よかったよかった。故障によるものなのか不安でしたので。
メモリとマザー交換するにしても45ナノのエラッターの対応とかの情報でてからか
DDR3がお手ごろ価格になってからとかそれまでは様子見たかったのです。

書込番号:7206915

ナイスクチコミ!1


返信する
花世さん
クチコミ投稿数:8件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2008/01/05 21:51(1年以上前)

私も、0705に更新したら不調になりました。
このM/Bで Pentium Dual-Core E2200 使ってますが、BIOS0404から変更後
CPU温度が以前より15度〜20度上昇する。
AISuiteが固まって動かなくなる。
などの症状となり、元に戻そうとしたがASUSで用意のBIOSユーティリティは全滅。
他の書き込みを調べ、Lufaiseさんと同じAsusupdt52801へたどり着き0404へ戻しました。
更新を決意したのは、CPU E2200は12月発売で0705が正規のBIOSであるため。
このマザーで0705のトラブル出てたので一抹の不安あったのですが、案の定やられたということです。
それにしても、BIOS更新時にトラブルなどで元に戻す方法が用意されていないのは一抹の不安
どころか大変不安だとおもいます。
Asusupdt52801はASUSが正式に対応しているツールでは無いので、メーカーとしての対応望まれます。
BIOS復旧ツールについて、AFUDOSは207から232まで9種類使いましたが全て不可です。また/n
の追加(>afudos/i8文字.rom/n)もファイルの読み取りされずだめでした。
あとAISuiteが固る件、バージョンをV1.03.17に変えることで解決済みです。

書込番号:7208602

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/06 01:24(1年以上前)

花世さんのほうが深刻ですね。
0705からサポートですものね。早く次の安定したBIOS出てほしい物です。
私の方は0603からですので戻せばすむ話なのでとりあえず戻せばすむ話ですが。
(私は45ナノのエラッター対応、パフォーマンス改善期待だったのですが)
AFUDOSで試すはなしはいたるところで見られたのですが
Asusupdt52801の情報はその情報なかなかみつられなくて無駄に時間を過ごしました。
どうしてダウングレード制限あるんでしょう。設定初期化して更新ではダメなんですかねぇ。

書込番号:7209814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/06 01:53(1年以上前)

0311 0404 0501 0601 0603の間を行ったり来たりで
現在は0601で落ち着いて使ってますがぁ
それ以降は、戻すのが困難だとは知らなかったよ
「勉強になりました、有難う御座いますぅ。」

書込番号:7209930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 11:02(1年以上前)

>Lufaiseさん
はじめまして。
Asusupdt52801はどこからDL出来ますか?

宜しければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:7210942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/06 14:08(1年以上前)

BIOS更新は中断したり、他のBIOSを入れると起動しなくなるなど
損害が発生することもあるので、リスクの覚悟と最新の注意をしてくださいね。あくまで自己責任で。

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/flash

書込番号:7211595

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/06 17:48(1年以上前)

BIOSのバージョンによって
起動不安定などリスクはありますが
更新した後起動不安定になったとき
いったん電源を切り
リチウム電池を抜いて電源コードを抜いて
1時間くらい放置すると
うその様に立ち上がった時もあります
更新すると設定項目が追加、削除されるため
残っていた設定データ(リチウム電池保護データ)が
化ける可能性があるからです

書込番号:7212489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 21:34(1年以上前)

>Lufaiseさん
ありがとうございます。

無事ダウングレードできました・・・・だがその後Bios立ち上がらず・・・

自己責任とはいえ悲しい。マザーボード逝ったのでしょうか?

皆様のご意見賜りたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:7213544

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/06 21:37(1年以上前)

マザーボードの付属CDROMでリカバリーできるツールが
入っていますので試してみてください

書込番号:7213558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 21:39(1年以上前)

構成を書いてなかったですね。

OS:Vista Ultimate
CPU:QX9650 BOX
MB:P5K Deluxe/WiFi-AP(BIOS:0705→0603にダウングレードしたがBios立ち上がらず)
Mem:TWIN2X2048-8500C5D1GBx2
HDD:320G×2(RAID 0) WD1500ADFD×1(OS用)
GPU:ELSA GLADIAC 988 GTS 320MB
CPUクーラー:IFX-14
電源:abee S-550EB
ケース:COSMOS

宜しくお願いします

書込番号:7213569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 21:45(1年以上前)

asikaさん
早速のレスありがとうございます・

CD-ROM入れて立ち上げたのですが、変化なしです

書込番号:7213602

ナイスクチコミ!0


花世さん
クチコミ投稿数:8件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2008/01/06 22:45(1年以上前)

自作PC初心の者さん、少し質問させてください。
1.Asusupdt52801を使用したと思いますが、再起動指示する画面出ましたか。
2.再起動後は、POST画面からAmerican Megatrends画面でF1押すとBIOSに入りますがこの表示
出ましたか。
3.C-MOSクリアはしましたか。

書込番号:7213982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 22:51(1年以上前)

花世さん
はじめまして。
どうもレスありがとうございます・

質問の回答です・
1.Asusupdt52801を使用したと思いますが、再起動指示する画面出ましたか。
A:出ました。
2.再起動後は、POST画面からAmerican Megatrends画面でF1押すとBIOSに入りますがこの表示
出ましたか。
A:出ません。再起動後そのまま立ち上がらずです
3.C-MOSクリアはしましたか。
A:しました。電池も抜いて30分位放置。それでも変化ないです。

書込番号:7214031

ナイスクチコミ!0


花世さん
クチコミ投稿数:8件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2008/01/06 23:43(1年以上前)

自作PC初心の者さん
他の書き込み調べてみました。
どうも残念ですがDIOS壊れたような気がします。
ASUS Updateを使ってのクラッシュ例も報告されてます。
また回復プログラムASUS CrashFree BIOS 3は回復可能な状況ならば、自動的に
回復画面にはいるようですので、これに期待できません。
今一度、長時間のC-MOSクリアを試みたのち、判断をされたらよろしいかと思います。

書込番号:7214339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 23:46(1年以上前)

メモリーはずして起動、ビープ音が出。

グラボはずして起動、ビープ音出ず。

MB逝ってますかね?

書込番号:7214354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/06 23:50(1年以上前)

>自作PC初心の者さん
おかしいなうちもQX9650でつかってるけど、設定エラーにはなったけど
F1でBIOSメニューあがったのよね。そのあとの再設定で問題なし。
BIOS書き換える前オーバークロック状態の解除とかしました?
書換え成功してたならC-MOSクリアであがるはずだけど。
もしかしてエラー発生してるWindowsで書き換えたから?
でも書き込み後に比較チェックあるし・・・・。

電池抜いたとき電源のスイッチOFFやコンセント抜いたりスイッチいれたりして
コンデンサーの放電してますよね?

あと試すとしたら最小構成での起動かなぁ。ありがちなのが
ケースあけたときとか動かしたときの振動でメモリの接触不良
になって画面上がらないケースもよくあるけど。

書込番号:7214380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 23:51(1年以上前)

花世さん

色々と尽力くださってありがとうございます。

言われるように、長時間のC-MOSクリアを試してみます。

それでだめなら、MB新しく買ってきます。(Maximusシリーズにでもしようかな)

どうもありがとうございました。

書込番号:7214391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/06 23:59(1年以上前)

Lufaiseさん
こんばんわ。

>BIOS書き換える前オーバークロック状態の解除とかしました?
定格に戻して行いました。(でも、Bios書き換え中にインターネットエクスプローラーを閉じるという事をしてしまいました)

>電池抜いたとき電源のスイッチOFFやコンセント抜いたりスイッチいれたりして
コンデンサーの放電してますよね?
これはOKです。ちゃんとやりました。

>あと試すとしたら最小構成での起動かなぁ。
メモリー1枚、HDD無でトライしてみたのですが、結果は同じでした。

書込番号:7214437

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lufaiseさん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/07 00:08(1年以上前)

ということは放電にかけるしかないか。
当然メモリの付け直しはやってるだろうし。

BIOSは0603ですよね?それ以前だとCPUが対応してませんし。
あとはDELキーも試してますよね。
設定がFailになってないときはF1、F2反応無いぽいですので一応。

放電で起動することを祈ってます。

書込番号:7214494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 00:15(1年以上前)

Lufaiseさん

>BIOSは0603ですよね?
そうです。

>あとはDELキーも試してますよね。
設定がFailになってないときはF1、F2反応無いぽいですので一応。
キーボードに電気がきてなさそうな気がします。普通PCたちあげると、NumLock等のランプが一瞬点灯すると思うのですが、点灯しません。よってDELキーなどおしても反応なしです。

明日まで放電し、もう一度トライしてみます。

遅い時間にどうもありがとうございました。

書込番号:7214536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 22:03(1年以上前)

今日朝一で立ち上げてみましたが、症状変わらず・・・悲しい。

しょうがないのでMaximus Formula Special Edition買ってきました^^

だが、組み立て完了後、電源ON・・・症状変わらず立ち上がりません(電源は上がってるのですがモニターに何も表示されず)

一応MBはお店でQX9650対応のBios入れてもらいましたので、MBの初期不良ではないと思うのですが。(メモリー外して電源入れるとビープ音が出ますので)

メモリーを一枚づつちがうスロットに差して試してもだめでした。

もしかして、メモリーが逝ってるのですかね?

皆様のご意見を賜りたいと思います。

宜しくお願いします。




書込番号:7217742

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/07 22:35(1年以上前)

構成の中で
CPU:QX9650 BOX
MB:P5K Deluxe/WiFi-AP(BIOS:0705→0603にダウングレードしたがBios立ち上がらず)
Mem:TWIN2X2048-8500C5D1GBx2
HDD:320G×2(RAID 0) WD1500ADFD×1(OS用)
GPU:ELSA GLADIAC 988 GTS 320MB
CPUクーラー:IFX-14
電源:abee S-550EB
ケース:COSMOS

気になることが。。。
メモリPC8500(1066)?のことで
マザーボードが対応してるのが気になります
DDR2 800までは正式にマザーボードが対応してるが
貴方のDDR2 1066は正式に対応していないので
メモリー相性問題でもあるのでしょうか?

電源も550Wでは足らない可能性も高いし
QX9650(130W) GF8800GTS320MB(120W)

書込番号:7217950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 22:43(1年以上前)

asikaさん
こんばんわ。
早速のレスありがとうございます。

Biosをダウングレードする前までは普通に動いてたのですが。
電源容量は大丈夫かと思っているのですが・



書込番号:7218014

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/07 23:14(1年以上前)

貴方のシステムをASUSのワット計算に試してみたら
700Wでしたので
やはり550Wではきついかと思います
こちらのシステムでは650Wと出ましたが
今600Wの電源で問題なく使えています
Q6600:GF8800GTS:DDR2*4:DVD*2:HDD*2:クーラー*5:ベルチェクーラの構成です

書込番号:7218226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 23:16(1年以上前)

メモリーの相性は問題なさそうです・

http://www.asus.com/999/download/products/1850/1850_10.pdf

書込番号:7218240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 23:42(1年以上前)

今、MB付属のLCDPOSTERにて起動過程を確認したのですが、最初はCPUINTが出てその後、
DRAMDET。やっぱりメモリー死んでるみたいです。(もしかして、P5K-Dは生きてるのかな?)

明日にでもメモリー買ってきます。電源も買い替え検討します。

asikaさんどうもありがとうございました。

書込番号:7218402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング