『ライン出力でノイズ発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

P5K-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

『ライン出力でノイズ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-V」のクチコミ掲示板に
P5K-Vを新規書き込みP5K-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ライン出力でノイズ発生

2008/01/01 17:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-V

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。ゲルマニウムと申します。
皆様よろしくお願いします。


【症状】
・ヘッドフォンを使用するとノイズ(ピーという連続した音)が発生。
・電源がOFFのとき、BIOSが立ち上がっている途中はノイズは発生しない。
・OSのロードが終了すると(ログイン画面が現れる段階になると)ノイズが発生しだす。
・付属のRealtek HD オーディオマネージャで音声をオフにするとノイズもなくなる
・リアパネル(7番、ライムを使用)、フロントパネルどちらも同様の症状

【環境】
マザーボード:ASUS P5K-V
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600 リテールBOX
メモリ:A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB
OS:Windows Vista Business
フロントパネルオーディオ:HDオーディオ

【試行したこと】
・フロントパネルのオーディオケーブルをマザーボードから取り外した
結果⇒リアパネルのライン出力(7番、ライムを使用)から変わらずノイズが発生する

・ヘッドフォンを変更
結果⇒変わらずノイズが発生する

原因がわからず困っています。
何か心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7190442

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2008/01/01 18:05(1年以上前)

ボリュームコントロールで、「再生」のすべての入力のコントロールを表示させて、使わない物は全部ミュートしてみましょう。

ただ。
ヘッドフォンは、音の出力装置としての性能が高いので、スピーカーよりノイズが目立ちます。
デジタル接続で外部にアンプを置くか、USB音源等を使うのがベストではあります。

書込番号:7190488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 03:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「コントロールパネル」→「オーディオデバイスの管理」→「スピーカのプロパティ」のレベルタブにてPC beepを0にするとノイズは消えました。

これは仕様なんでしょうか。それとも初期不良と考えたほうがいいのでしょうか。

ほかにも同様の症状が発生したという方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:7196272

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2008/01/03 15:37(1年以上前)

BEEPは、ケースのスピーカーに繋げる音声ですね。電源入れた時の「ピポ」用。

ケースのスピーカーは接続していますか?。鳴り続けているということは、何かの警告音かもしれません。マニュアルで確認を。
そうでない場合は、単なるノイズと割り切ってOKかと思います。

書込番号:7197682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/06 00:04(1年以上前)

スピーカはついています。
起動時のbeep音も問題なくなっています。

どうやらノイズと割り切るしかなさそうですね。

書込番号:7209424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-V
ASUS

P5K-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-Vをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング