『LANが接続されていない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P5GC-MX/1333のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『LANが接続されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

LANが接続されていない?

2009/01/09 13:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

こちらのマザーボードで自作しました。

構成は
OS : XP Professional(32bit SP3更新済)
CPU : Intel Pentium Dual-Core E2160
メモリー : DDR2 SDRAM 512MB X2 (1024MB)
G/B : EN9600GT(PCIExp 512MB)
HDD(OS・プログラム用) : I-O DATA HDI-SA250N(SATA 7200rpm 250GB)
HDD(データ用) : WESTERN DIGITAL WD10EACS
ケース : Antec ThreeHundred
電源 : アクティス Turbo GX Power AP-550GX

となっております。
この構成で組み立て、OSインストール後マザー付属のドライバー(サウンドやLAN等)をインストール。
再起動したところ、他のデバイスは問題なく動作しています。
しかし、LANだけが
「ローカルエリアケーブルが接続されていません」
というメッセージが表示されネットに接続できず、10〜20分くらい経ってやっと繋がります。

これって、仕様なんでしょうか??

何が原因かもわからず、困っています。

どなたかご教授頂けませんでしょうか?

BIOSは最新のバージョン0410が入ってます。

書込番号:8908354

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/09 15:19(1年以上前)

ミツゲヤマさん こんにちは。  初期不良かも知れないけれどドライバーを入れ直してみられますか?
P5GC-MX/1333
http://support.asus.com/download/download_item_4.aspx?product=1&model=P5GC-MX/1333&SLanguage=en-us&os=4
上記からOS:WinXP 、 次ぎに LAN をクリックして
LAN Version 2.5.7.9/2.6.7.12 を落とす。

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:8908651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

2009/01/09 15:34(1年以上前)

BRDさん
早速の回答ありがとうございます。CMOSクリアはまだ試していませんが、LANのドライバーは最新のものに入れなおしました。

しかし、一向に改善されません・・・。

CMOSクリアも試してみますが、初期不良も疑ったほうがいいかもですかね。

書込番号:8908701

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/09 17:19(1年以上前)

次の手
────
インターネットにつながらないときは
パソコンのデバイスマネージャの ネットワークアダプタに ! や ? が付いていたら退治して下さい。

( [1616507]駆出者さん )
2000やXPならコマンドプロンプトからipconfigが使えます。
ipconfig /all で設定を確認
ipconfig /release で設定を解放
ipconfig /renew で設定を更新
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から解放と更新のコマンドを実行しておくと、履歴にのこるのでその後はマウスクリックだけで解放と更新が出来るようになります。

MODEMの電源を20分間以上 抜いてみて下さい。

スタート → コントロールパネル → システム → ハードウエア → デバイスマネージャ → ネットワークアダプタ

書込番号:8909050

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/09 19:44(1年以上前)

リカバリー。

個人的には初期不良であったとしても5000円くらいの商品をバラして再梱包して、
送付なり持込して、など面倒なのでサクっとLANカード増設しちゃうでしょうね。

持ってませんか? LANカード。

書込番号:8909533

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2009/01/09 20:52(1年以上前)

…とりあえず、LANケーブルの規格は?

書込番号:8909853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2009/01/13 15:23(1年以上前)

LANケーブルに一票。

上が100だから規格が10ってのも考えにくいけど、断線とかコネクターとかはありうる。

規格ならHUBとの相性も絡んでるかも。

書込番号:8929335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

2009/01/25 19:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このマザーの前に使用していた「P4M900T-M」では、そういった問題は全くでなかったのでLANケーブルやモデムに原因は無いように思います。

更に店に行って交換対応してもらい使用したところ、今度は20〜30分どころか全く認識しなくなってしまいました。

何かの設定が引っかかってるのでしょうか。。。

書込番号:8989198

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/25 20:31(1年以上前)

もう少し状態を詳しく教えて下さい。

書込番号:8989419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

2009/01/25 21:31(1年以上前)

ネットが出来ないと困るので現在はP4M900T-Mを使用しています。

このマザーを使用(上記構成)し、OSをインストール。
付属のCDから各ドライバをインストールし再起動したところ、「ローカルケーブルが接続されていません」とタスクバーに表示されLANケーブルは刺さっているのに認識してくれません。

別PCから最新ドライバを入手して再インストールしても同じ現象です。

組み立てに不備が無いか確認して、HDDをフォーマットして再びOSを入れなおしてもやはりLANケーブルを認識してくれません。

現状はこんな感じです。

書込番号:8989820

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/26 09:18(1年以上前)

P4M900T-Mに繋いであるLANケーブルを抜いてP5GC-MX/1333に挿してみてください。

書込番号:8991960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

2009/01/28 23:29(1年以上前)

P4M900T-Mに使っているLANケーブルをそのまま使用しています。

今度、新しいケーブルを買ってそれも試してみようと思ってます。

書込番号:9005655

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/29 00:16(1年以上前)

LANカードあると良いけどね。  LANケーブルそのままで、LANカード側で繋がれば切り分けになります。

書込番号:9006020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Mitsugeyama-Live 

2009/01/29 00:27(1年以上前)

後々にサウンドカードや地デジチューナーなんかも増設したいので、なるべくLANカードは避けたかったのですが。。。

でも、原因をハッキリさせたいのでLANカードも試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:9006083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/30 12:11(1年以上前)

回答ではありませんが 同体験 状況です
OSインストール、ドライバ最新 にて 当初数日は時々切断
そのうち ほとんど繋がらなくなりました。
ケーブル、ルーターを他の物に 替えてみても 同じです
別のNICを付ければ  まったく問題なく 接続できました

修理に出しましたが 「問題ない」にて 返却
この修理はメーカーではなく 代理店会社の判断だと思います
ちょっと不安です

おもいあまり
別途同一のMBを購入しました所
顕著な切断は 無くなったのですが
時折 「切断されました」のメッセージが出ますが 
ほぼ問題なく 使えています

安いマザーだからと あきらめたくないですね

書込番号:9012506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2009/02/02 18:38(1年以上前)

>このマザーの前に使用していた「P4M900T-M」では、そういった問題は全くでなかったのでLANケーブルやモデムに原因は無いように思います。

リンクランプついてます?
物理層ならそう簡単じゃないんだな、、、

>LANカードあると良いけどね。  LANケーブルそのままで、LANカード側で繋がれば切り分けになります。

いやならないですよ。物理リンクが出来てないようだから、アナログ的な問題でしょう。

LANカードでつながってもそれは単にそのLANカードとケーブル、またはHUBが相性良かっただけ。

まぁでも時間経っちゃったんで、早く初期不良って事で連絡した方がいいと思うけど。

書込番号:9030139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング