『BIOSでのUSBが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『BIOSでのUSBが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでのUSBが認識しない

2009/07/05 03:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:136件

こんばんは、いつも皆様にお世話になっております。

今回は2台目にもやはりこのマザーを使いたくオークションにてマザーを買いました。
しかし、BIOSでは、USB Devices Enabled None と出てしまい認識できません。
もちろんキーボードはPS2ですし、マウスはUSBでしたので使っておりません。

何とか、WINDOWSはインストールはできたのですが、マウスが動かないので何もできません。

自分なりにググッてみたのですが、やはりだめでした。
何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

CPU          E6300
マザーボード     これ
メモリー       G.Skill PC2-8500(DDR2-1066) PK 1GB×2 (F2-8500CL5D-2GBPK)
HDD         WD2500BB−00FTA(玄人志向SERIAL ATA-DATにてつないでいます)  
ドライブ       IDE ATAPI DVD A DH
グラボ        サファイヤ X1950PRO
BIOS         1102
OS          XP PRO サービスパック2

なお、メモリはもう一台(メインPC やはりP5E)にてWINDOWS操作にて確認取れています。

あとBIOSでは

USB functions 有効
USB 2.0 controller 有効
USB 2.0 controller modo Hispeed
Bios EHCI Hand off 有効
port 64/60 Emulation 無効
Legacy USB Support 自動

Legacy USB Supportを有効にしてもだめでした。
一応、CMOSクリアもやってみましたがだめでした。

皆様、どうかよい知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

 
      

書込番号:9805152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/05 04:41(1年以上前)

中古?
だったら、出品者に聞いたら?

新品でも出品者もしくは販売店に聞くべき。

またポートを変えてみたら?

書込番号:9805236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/05 07:23(1年以上前)

USBはPCケースの方(フロント側)に挿したんですか?
それともバックパネルの方に?

フロント側ならPCケースのケーブルの不具合かマザーとの接続
し忘れの可能性もあり。

書込番号:9805465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2009/07/05 10:10(1年以上前)

鳥坂先輩さん 返事ありがとうございます。

マザーボードは中古で購入したものですからここで質問は申し訳ないと思っていたのですが、
皆様のよいお力をお借りしたかったものですから・・・すみません

今度は新品を買いたいと思います。

ちなみにポートをどこに変えても反応いたしませんでした。

書込番号:9806036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/05 10:15(1年以上前)

まぼっちさん 返事ありがとうございます。

どこのポートをさしても、(フロント、バックパネル)反応がありませんでした。

やはり中古なのでなんともいえません(ToT)しくしく

やはり新品購入が一番ですね

書込番号:9806053

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 P5Eの満足度5

2009/07/05 11:00(1年以上前)

USBメモリーの相性によって認識しない
メーカーもあります
別のUSBメモリーでは駄目でしたか?

書込番号:9806271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/05 11:13(1年以上前)

asikaさん お返事ありがとうございます。

メインPC(P5E)の方では元気に動いているので、こちらのマウスを借りたりしながら試しているのですが・・・

USB接続の物全部が反応しません・・・

やはり壊れてるんですかね・・・




書込番号:9806328

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/05 12:21(1年以上前)

クレパパさん こんにちは。  ダメ元でもう一度、c-mosクリアを。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。
効果無ければPCIスロットにUSBカード増設を。
http://kakaku.com/search_results/PCI%81%40usb/?category=0001%2C0037&minp=&maxp=&c=0&sort=popular&l=l&n=20&nameonly=&act=Input

(昔のマザーボードで、USB過電流保護フューズが切れていると言うのがあったけど。)

書込番号:9806625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/05 13:02(1年以上前)

BRDさん お返事ありがとうございます。

ただいま、CMOSクリアもやってみましたが、やはり BIOSでは USB Devices Enabled None と出てしまい、マウスは動きませんでした。

やはり認識されないみたいです。ほかのマウスでもだめでした。
一応、光学マウスの光?はでているんですが・・・

仕方がないので、PCIスロットにUSBカードを買って増設したいと思います。

でも、インストールするようなものではマウスが動かないので大丈夫かな・・

書込番号:9806812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/05 14:14(1年以上前)

いちお聞くけど、マウスのドライバは入れた?
あとMBによってはUSBのドライバも別途用意されているはずだけど、、、

昔使ってたP5Bでは別途USBドライバを入れたような気が、、、、

光学マウスの光が出てるなら使えそうな気がするけどね。


>インストールするようなものではマウスが動かないので大丈夫かな・・

キーボード使えばいい。インストールなどならキーボードで出来ますよ。
タブキーや矢印キーやテンキーを駆使するはずです。

書込番号:9807062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/05 15:13(1年以上前)

デバイスマネージャーでUSBポートのところはどうなってます?
とりあえず出品者に連絡して状況を話し同じような状況ではなかったか
確認した方が良いと思いますよ。同じような状況で説明文にも書いてなかったら
返品の方向で。
まぁP5E二台目ということでお好きなのでしょうけど(笑

自分も使ってたことあるので人事だとは思えない(笑

書込番号:9807286

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 P5Eの満足度5

2009/07/05 19:01(1年以上前)

もしかしてと思い

ICH9のIDE,AHCI,RAIDと別に
JMicron® PATA and SATA controller の
IDE,RAIDモードをRAIDにしていますか?
していたらIDEにしてみるとか
(別のASUSマザーでRAIDでUSBを認識しない時がありました)

書込番号:9808304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/06 00:38(1年以上前)

鳥坂先輩さん 返事ありがとうございます。

ドライバーのインストールなのですが、付属についているCDでやっているのですが、どうしてもTabキーや矢印を使っても、そこの部分に行ってくれません。

私もドライバーを入れれば何とかいけそうな感じなのですが・・・

書込番号:9810615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/06 00:48(1年以上前)

まぼっちさん 返事ありがとうございます。

デバイスマネージャーではUSBは正常になっています。しかし、現在、使ってみたマウスは3台とも反応いたしません。そのマウスはほかのPCではプラグを指しただけでかんたんに使えます。

あと、出品者には中古なのでノークレームノーリターンだったのでなにも言えません(T_T)しくしく

あとP5Eは十字火砲が魅力的で(^_^;)ついついです。あと予算的もあります。

書込番号:9810670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/06 01:04(1年以上前)

asikaさん 返事ありがとうございます。

BIOSのSATA構成のところでしょうか?
SATA configuration Enhanced
Configure SATA as IDE
になっております。・・・・・

う〜ん・・・デバイスではUSBポートは正常と出ているのでやはりドライバーでしょうかね・・・


書込番号:9810725

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2009/07/06 20:16(1年以上前)

ハードウェアの故障をソフトウェアで完全に把握することは不可能です。
従って、デバイスマネージャの正常というのは、それ程当てになりません。

書込番号:9813764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2009/07/06 23:39(1年以上前)

uPD70116さん 返事ありがとうございます。

デバイスマネージャーはあてにならないのですか・・・
ではやはりマザーボードがだめかな
でもできる限りがんばってみます。

書込番号:9815368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2009/07/20 01:11(1年以上前)

皆様、こんばんは
USBマウスが動かないので、コントロールパネルから、ユザー補助のオプション、マウスのタグから、マウスキー機能を使い、とりあえず、PCIスロットにUSBカード増設して、なんとかマウスを動かせる状態になりました。

やはり、付属のCDからUSBのドライバーを入れてみましたが、反応せず、デバイスマネージャーでは不明のデバイスが2つほど出ていて、ほかは正常に作動していると出ています。

まあ、とりあえずですが何とか動きますので、これで少しの間やって行きます。

本当に皆様のご意見で何とかここまでたどり着きましたのでうれしいです。
これからも、何かありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:9879627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング