


店員さんに一様Wake On Lanに対応してると言われたんですが,このマザーでWake On Lanを使用する場合,バイオスのどこを設定すれば使用可能になるのでしょうか?
一様,使用ルータはBHR-4RVです。
書込番号:7547930
0点

購入前ならASUSのHPから取扱説明書(マニュアルw)をDLしてご確認を。
書込番号:7548261
0点

domestoさん、こんばんは。
マニュアルの4-25に記載されている部分です。
BIOSメニューの「Advanced」⇒「Marvell GbE LAN」のサブ項目「LAN Boot ROM」を「Enabled」にして有効になります。
設定したら再起動し、再度BIOSの設定メニューで「Boot」⇒「Boot Device Priority」のエントリに「Network:」が追加されているかを確認し、追加されていたら最上位にしてください。
書込番号:7548278
1点

お忙しい所,色々アドバイス感謝です。
バイオスの設定して起動するか確認したのですがうまくいきませんでした。
現在の状態は
バイオス
LAN Boot ROM Enabled
ブート順位 Network
Marvell GbE LANの設定
Wake Up Capabilities;Magic packet
です
Wake on LANパケット送信はBHR-4RVのVPN接続からの Wake On Lan送信で行いました。
何がおかしいのかアドバイスお願いします。
書込番号:7552342
0点

domestoさん、こんばんは。
BHR-4RVのARPキャッシュがクリアされてしまっていませんでしょうか?
内部LANへのブロードキャスト透過で末尾を255で通すか、ポートフォワードでMagicPacketポートをPCのIPアドレスへ通してみても駄目でしょうか?
書込番号:7552633
0点

>LAN Boot ROM Enabled
BIOS画面でPXEとか出てません?
だとしたら起動に時間がかかるだけですから無効にしましょう。
LAN内にPXEサーバたててないですよね。
ディスクレスのシンクライアントなんて普通はやらないし。
MARVELLのLANチップはPCIEに繋がっているようですから、下記項目のチェックをどうぞ。
POWER ON BY PCIE DEVICES
書込番号:7553045
0点

追加で
ブート順位をネットワークにしては絶対にいけません。
先ほども書きましたが、ネットワーク上のPXEサーバに置いたOSイメージを読み込むためのも
のです。
WOLで起動したあとの話なんでぜんぜん関係無いです。
書込番号:7553113
0点

>enuさん
ご指摘のとおりでした・・・。えらい勘違いをしてました。ありがとうございます。
>domestoさん
PXE Bootの件はenuさんのご指摘のとおりです。混乱させてしまってすみませんm(_ _)m
書込番号:7553757
0点

重ね重ねお世話になります。
内部LANへのブロードキャスト透過とはこのルータではアドレス変換のことですか?
LAN側IPの末尾を255に設定すると
本体IPアドレス、ネットワークアドレス、ブロードキャストは指定できません。
設定でエラーが発生しました。やりなおしてください。
となります,
WOLのポートてUDPポート2304で合ってますか,ポートが違うのかしら
POWER ON BY PCIE DEVICESはdisableです
書込番号:7557071
0点

>POWER ON BY PCIE DEVICESはdisableです
(^^;あの、出来ればENABLE(有効)にしていただきたいのですが。。。。
昔はWOLの項目は独立していたのですが、ここ数年のマザーでは
PME(パワーマネージメント・イベント)によってPCIバスもしくはPCIEバスから
のウェイクアップイベントを受け取って電源ON出来るようになっています。
WOLもそこに含まれます。
このマザーではPCI・PCIEの二つのBIOS設定項目を持っていますが、マニュアルを
見たところではPCIE配下にオンボードLANがぶら下がっているようです。
>フォア乗りさん
私もWOLに初めてチャレンジしたときに、一度は通った道です。w
マニュアルには何も書かれていないですし。
書込番号:7557810
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2019/01/13 19:16:35 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/27 16:11:16 |
![]() ![]() |
10 | 2012/12/24 7:52:14 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/11 0:11:49 |
![]() ![]() |
22 | 2011/01/13 4:48:25 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/10 20:19:46 |
![]() ![]() |
8 | 2010/08/02 10:35:29 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/18 14:21:46 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/10 10:11:00 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/12 19:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





