『OSインストールできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『OSインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OSインストールできません

2008/05/26 17:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

クチコミ投稿数:38件

組み立て後に、XPPROをインストールしようとし、
電源を入れました。insert boot cd・・・と表示されたのでCD(OS)を入れました。
読み込みが始まり、その後
Enterを押すとインストールを開始します。
キャンセルはF3を押し
修復は・・・の画面まで来たときにキーボードをつなげていないことに気づきひとまず
電源ボタンからシャットダウンしました。(ここがおそらくいけなかった所だと思います)

そこからなんですが、電源を入れてもinsert boot cd・・・・・・と表示されなくなりました。
最初からOSのCDを入れておいたりしましたが一向に上記のメッセージが出ずにOSがインストールできません。(><
黒い画面に「|」の文字が点滅しているのみです・・・

ただハードディスクのシリアルATAをマザーボードから抜いておくとinset boot cd・・・と表示されCDを入れると読み込みが開始されます。ですが、当然ハードディスクのシリアルATAをマザーに挿していないのでenterでインストールしようとしてもハードディスクが無いと表示されインストールはできません。
comsクリアをして再びチャレンジするも同じ結果で駄目でした。
ハードディスクの初期化と思い、別PCでフォーマットしようとしましたが
全く使用していない領域の為フォーマットの項目すらありません。(正常という事だと思われます。)

何か原因が予想出来る方教えて頂けないでしょうか<(__)>
皆目検討がつかずキーボードをなんで挿してなかったんだろうと悔やんでいる次第です。

構成は
ケース    ThreeHundred
CPU      Core 2 Duo E8400 BOX
cpuクーラー  ZIPANG SCZP-1000
マザー    ASUS P5K PRO
メモリ    UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
ビデオカード ASUS EAH3450/HTP/256M (PCIExp 256MB)
電源     オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT
HDD      WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

でございます(_ _)

書込番号:7858181

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/26 17:41(1年以上前)

>「|」の文字が点滅しているのみです
この時にEnterを押してみました?
BIOSの再設定後にSAVEしました?
別PCでフォーマットしてから繋いで見ると?

それとOSはXP SP2以降ですか?

書込番号:7858205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/26 17:43(1年以上前)

私なんて何度も立ち上げ中に電源切ったりしてますがw
不具合が生じたことは無いけど・・・運が悪かったのか
HDDがオシャカの可能性大ですよね
別PCでフォーマットの項目が無いてのもおかしくないですか??
別PCでその怪しいHDDに書き込みできましたか??

書込番号:7858214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/26 18:01(1年以上前)

平_様
早々の返信ありがとうございます!
>この時にEnterを押してみました?
はい。押してみましたがCDドライブへのアクセスもなく何も起きませんです。
>BIOSの再設定後にSAVEしました?
といいますとcomsクリアの後ファーストbootをcdドライブにしてあるかということでよろしかったでしょうか。ファーストbootはCDドライブにしてあります。savdもしまして

↑ここまで打ちながらもう一度確認して行くとBIOSのファーストBOOTにCD-ROMでATAPI cd-rom?かなにかになってましたがもう一度enterを押して見るとIDEーcd-rom?のような項目がありましてそれを選びsaveして再び起動させると・・・・
OS読み込み開始しました!!!!!!
ななんと^^;comsクリアから始まり格闘すること3時間・・平_様の助言後5分で原因が分かるとは・・・・・!!!!!!
感謝です!
簡単なことかもしれませんが分からなければ分からないんです!
ありがとうございます!
ほんっとに足のひざの間に汗いっぱい書いてティッシュはさみながら(TT)こんな顔でやっておりました(><)
平さんありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レスも飛び切り早くて感謝致します!!!!!!!!!!!!!!!!
あらーすっ!!!!!

書込番号:7858272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/26 18:09(1年以上前)

がんこなオークさん

返信ありがとうございます!
上記のとおり無事解決いたしました。
早々のご返事感謝します。
ついついうれしくてパーテーションを区切らずenterを押してしまい
500Gフォーマット中です・・・^^;
フォーマット中に電源を切ったらさすがにやばいですよね?^^;

勿論やりませんが!

書込番号:7858288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/26 18:11(1年以上前)

よかったですね!!

書込番号:7858296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング