『サウンドカードを認識していない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 790i Ultra SLI Striker II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション

Striker II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 7日

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

『サウンドカードを認識していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker II Extremeを新規書き込みStriker II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

サウンドカードを認識していない?

2009/03/26 19:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

クチコミ投稿数:134件

昨日、組み立て完了してOSを入れたのですが、付属のサウンドカードを認識しないようで音が出ません。
サウンドカード自体は通電しているようです。
原因がさっぱりです。。。

対応策ありましたらご教授ください。

書込番号:9307064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 20:13(1年以上前)

 二匹子羊さん、こんにちは。

(ユーザーではないのですが)ドライバはインストールされたのでしょうか。
 外していたらすみません。

書込番号:9307181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 20:20(1年以上前)

黒いスロットしか使えないかも位置はOKですか?

書込番号:9307216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2009/03/26 21:51(1年以上前)

>カーディナルさん >がんこなオークさん
レスありがとうございます。
ドライバは付属ディスクからINSTALLにてインストールしました。
PCIスロットは黒色の部分に接続しています。

GOMプレイヤー等を起動しても、オーディオデバイスがありません。とのエラーです。
オーディオドライバはASUSサイトから最新の物をダウンロードしましたが、インストールしようとすると、HDオーディオが見つかりません。とのエラーです。

PC構成は以下のとおりです。
CPU:E8500(定格)
マザー:これ。
メモリ:TDX32048M1333HC7DC 1G×2枚
CPUクーラー:Triton81
HDD:海門 500G
グラボ:8800GT−512
OS:XP-Pro 64bit

サウンドカードを接続後、電源を入れても新しいハードウェアの検索ウィザートも始まりません。
やはり認識していないのでしょうかね。
壊れている可能性もsりそうですね。
メインPCにさして試してきます。


書込番号:9307691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 22:00(1年以上前)

64ビットも同じかは不明ですがSP3だと不具合が生じる場合があるようです
SP2の状態で設定を済ませてSP3にしないとダメだったり・・・
今回と関係なかったらゴメンネ

書込番号:9307745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2009/03/26 22:19(1年以上前)

>がんこなオークさん。

試しにVista64ビット入れてみます。
またご報告しますね。
ありがとうございます。

書込番号:9307857

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Striker II Extremeの満足度5

2009/03/26 22:55(1年以上前)

二匹子羊さん、今晩は。
最近このM/Bのユーザーになった者です。
当方SP+で32bit XPpro SP3統合OSを、新規インストしてSOUND MAXを入れましたが、
問題なく使えてます。当然SP3化後にsoundmax driverを入れてることになります。
64bitの経験が無いので解りませんが、Driver不具合があるのですかね?。

書込番号:9308091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/03/26 23:16(1年以上前)

>katsun50さん
こんばんは。
ケースの口コミではお世話になっています。

只今、Vista64bitインストール最中です。
とりあえず、デュアルブートで試してみます。
ただ・・・・今睡魔が襲ってきています。
インストール終了まで耐えられたら報告にきますね。

ありがとうございます。

書込番号:9308219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/03/27 11:39(1年以上前)

おはようございます。
昨日Vista64入れてみましたが、結果は同じでした。
オーディオデバイスがありません。となってしまいます。
試しに、押し入れの奥で眠っていたPCI接続のサウンドカードを挿したところ、すんなり認識しました。
ただ、32bitOSにしか対応していないため使用は不可でした。
マザーに付属のサウンドカードは、うんともすんとも言いません。

サウンドカードだけ別途に買った方がよさそうですね・・・

書込番号:9310042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/27 11:44(1年以上前)

え!最近購入なら初期不良を訴えて交換では?

書込番号:9310061

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Striker II Extremeの満足度5

2009/03/27 11:57(1年以上前)

症状を購入店に報告して、ボード交換頼んだ方が・・・・。
がんこなオークさん のカキコミの様に、初期不良交換できませんか?>

書込番号:9310102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/03/27 14:44(1年以上前)

がんこなオークさん、katsun50さん
レスありがとうございます。

マザーボードは某オークションで購入品ですので、保証は無理かと思います。

付属のサウンドカードをメインPCのPCIE×16に接続しましたが、問題なく認識されました。
どうやら相性の問題のようですね。
また、メモリとの相性も疑い他のメモリ1枚にて起動させましたが、症状は同じでした。

余分な出費となりますが、Xonar D2Xの購入も考えています。
中古で安く購入しても、このような症状が出ると、逆に出費がかさみますね。

書込番号:9310611

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Striker II Extremeの満足度5

2009/03/27 15:04(1年以上前)

そうですか。
ノークレーム・ノーリターンですか?。
自分も中古品を購入したのですが、sofmap.comで購入しました。
1月保証や販売店動作確認済みにしか、手は出せませんね。

書込番号:9310669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/03/28 20:40(1年以上前)

こんばんは。
本日、Xonar D2Xを取り付けました。
問題なく認識されて使用しています。
きっと付属のサウンドカードはパーツ間の相性だったと自分を納得させました。
余分な出費でしたが、Xonar D2Xの音のすばらしさに感動を覚えました。
メインPCにも欲しくなってしまいました・・・

皆様には色々と意見やアドバイス等いただき、感謝しています。
本当にありがとうございました。
また、どこかの口コミでお世話になると思います。
その時は宜しくお願いします。

書込番号:9316823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/24 08:58(1年以上前)

手遅れかもしれませんが同じ症状だった時私が行った解決方法です。
BIOSのオンボードデバイスのオーディオの設定の確認(無効化されていると付属サウンドカードが認識されません。)
これでうまくいかない場合は上記の設定を確認したうえでOSの再インストール

PS音質はそこそこ良いですが私は満足できず別のサウンドボード購入し使用しています。

書込番号:10990471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2010/02/24 22:10(1年以上前)

>>トーマス・アルバート さん

こんばんは。
Striker II Extremeは、すでに手放してしまったので確認する事ができません。
折角アドバイスいただいたのに、活用できなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:10993411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/26 00:49(1年以上前)

やはり手遅れでしたか・・・・・(汗)


ASUSのROGシリーズの付属サウンドカードは同じように確認したら上手くいくと
頭の隅に置いていただければ幸いです。
(他のマザーでも確認済みなので)

書込番号:10999391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2010/02/26 02:56(1年以上前)

>>トーマス・アルバート さん

当方所有のPCの内2台はROGなので今後の参考にさせていただきます。
レスありがとうございますた。

書込番号:10999788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Extreme
ASUS

Striker II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 7日

Striker II Extremeをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング