『サウンドのドライバがうまく当たりません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『サウンドのドライバがうまく当たりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドのドライバがうまく当たりません

2010/01/23 09:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

家庭内サーバー機のマザーボードが故障して、この板を昨日買ってきました。
ちなみに秋葉原のZOAで9,980円でした。


サウンドのドライバがうまく当たらず、デバイスマネージャ上で?が付いて
しまいます。
名前までは出てきているのですが、どうしても入りません。
ASUSのサイトから最新のドライバを落としてきましたが、状況は変わりません。

自作はずいぶんしているのですが…

仕方なくOSの入れ直しをしましたが同じ状況になりました。

OS:WinXPpro SP2を入れてからSP3へ
CPU:ペンティアムデュアルコアE2180
MEM:ADATA DDR2 PC800 1GBx2枚
HDD:ちょっと古いSATAの250GB
ビデオ:RadeonHD4350
光学:16倍速 DVD-Rドライブ
電源:Antec EARTHWATTS 750W

もちろん最小構成で入れています。
何か、ヒントをお願いします。


書込番号:10825817

ナイスクチコミ!0


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/23 09:29(1年以上前)

 私のこのマザーを最近買いましたが、同様の症状になりました。

 私の場合は、
 サウンドドライバ
 UBS周り
 seagateのHDD
 Windowsのシャットダウン後も自動的に再起動してしまう

 など???なことが続出

 解決するためにやったことは、
 ・BIOSを最新に
 ・CMOSクリア
 ・サウンドドライバを最新に

 で、なんとか解決しました。
 ご参考まで

書込番号:10825838

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2010/01/23 10:54(1年以上前)

結構、既出の問題です。

SP3をアンインストールしてから、再度ドライバインストール。

または、Microsoft HD UAA BUSに対するパッチを当ててからですが。
詳細は錯綜しているので。どのパッチを入れたらいいのやら…。

書込番号:10826164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/01/23 11:06(1年以上前)

ごしてきありがとうございます。
やはり既出なのですね。
知らなかったです。

また数時間格闘していましたが改善できません。

ぐぐって調べてみます。

お手数ですが、もし参考になるサイトなどがあれば
ご教示ください

書込番号:10826211

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/23 11:13(1年以上前)

 サウンドドライバはSP2でないとインストールできなくて、SP3にしてしまうとどうもだめのようです。

 ドライバをPS2の状態でインストールされたのか、それともSP3にしてからのインストールなのか。

 KAZU0002さんが言われているのはこのことだと思います。

書込番号:10826237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/01/23 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。
SP2で入れたと思うのですが、定かでありません。

LANの線をはずして、SP2を入れなおしてドライバ類を
付属のDVDから入れてみます。

ぐぐりましたが、なかなかピンポイントで当たりません。

これはP5Qシリーズのの不具合なのでしょか?
それともP5QPRO固有なのでしょうか?
それともチップセットのP45とリアルテックのサウンドチップの
相性不具合とかなのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10826257

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/23 11:45(1年以上前)

 これはサウンドドライバの問題のようです。
 こちらに↓わりと最近のスレがありますのでご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013454/SortID=10693390/

 私も今回はいろいろな現象に出くわしたので、ここを検索して調べましたが、キーワードをあれこれと変えてみたり、他のP5Qシリーズも全て調べたりで結構時間がかかりましたが、何とか自力で解決できました。

 同じことを何度も答えている方にとっては、「まず検索してみてぇ・・・」と言いたくなる気持ちも分かります。
 逆に調べる側から見ますと、ここの広大な板から探し当てるのもけっこう大変です。
 ここは曖昧検索はあるんでしたっけ? 私は思いつくまま力業で探し当てましたが、検索するにもコツが必要なようですね。

書込番号:10826349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2010/01/23 13:32(1年以上前)

基本的には、RealtekのドライバとSP3との間での問題です。
「SP3を当てた」のなら、SP3を削除してからオーディオドライバを入れて、再度SP3を当てるか。
またはD70さんの紹介された方法を試すか。

…自分で入れたOSのバージョンくらいは把握しておきましょう。ディスクに書いてあるはずですし。

書込番号:10826779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/01/23 14:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
音は出るようになりました。
助かりました。

OSのバージョンはSP2しかもっていないのでSP2でドライバを入れています。

ただ、アップデートしてから最新のドライバを入れなおしているので
何が原因かよくわかりませんでした。

音は出ているのですが、デバイスマネージャでは「その他のデバイス」で

マーク付きになってしまっているままです T_T

ゆっくり解決してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:10826937

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2010/01/23 15:48(1年以上前)

>音は出ているのですが、デバイスマネージャでは「その他のデバイス」で


それは、オンボードサウンドではなく、RADEONのビデオカード上にあるHDMI出力用サウンドかと思います。ATIのHPで、HDMI用ドライバが手に入ると思いますので、そちらで。

書込番号:10827268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/01/23 18:14(1年以上前)

お〜〜、ありがとうございます。
さっそく試してみます!

たびたび、ありがとうございます

書込番号:10827904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2010/01/23 18:57(1年以上前)

KAZU0002さん、ばっちりです。
本当にありがとうございました。

書込番号:10828082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング