『初期不良..?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『初期不良..?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良..?

2008/06/20 18:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

スレ主 AthlonC2Dさん
クチコミ投稿数:16件

【ケース】Antec P180
【マザーボード】P5Q-PRO
【CPU】Core2Duo E6600
【メモリ】UMAX-DDR2-800-1GB*4
【グラボ】ASUS GeForce8800GT-512MB
【DVDドライブ】Pioneer DVDマルチドライブ
【OS】XP-Professional-SP2 & VISTA-ULTIMATE
【液晶】三菱 VISEO MDT241WG
【電源】SNE 700W

はじめまして。先日こちらのマザーを購入し、現在行き詰っています・・。
上記の構成で組んでみたところ、初回起動のみ無事立ち上がりましたが、一度でも電源を落と
したり、再起動をするとBIOS,OSともに立ち上がらなくなってしまいました。

ただし、CMOSクリアをすれば1回のみなら立ち上がるのです。
(OSインストールはCMOSクリアを度々行いながらセットアップしました。。)

初期不良だと思い、一度交換しましたが同じ症状がでてしまいました;;

メモリやCPUとの相性問題だと思い検証センターへ持っていったところ、特に相性問題も出てないと言われ、どうしたらいいかわからない状況です。

ちなみに以下のことは試してみました。
・電源をENERMAX 525Wに変更 ←店員さんのオススメで買ってしまいましたorz
・昔使ってたグラボ(GeForce7900GTに変更)
・メモリの1枚指し
・別のHDDに変更
・最小構成でのセットアップ

やはりマザーの初期不良なのでしょうか・・?
長々と書いてしまいましたが、皆様のお知恵をお借りしたく><

書込番号:7965710

ナイスクチコミ!1


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/20 19:19(1年以上前)

>ただし、CMOSクリアをすれば1回のみなら立ち上がるのです。

Biosにまったく手を加えず、起動させても同じですか?

BIOSの設定に、意図せぬ電源OFF時の、再起動についての項目はなかったですか。

M/Bがケースに接触してるとも考えられます。

ケース外で最小構成起動はしてみましたか?

書込番号:7965836

ナイスクチコミ!0


スレ主 AthlonC2Dさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/20 19:39(1年以上前)

galantyさん

返信有難う御座います。

>Biosにまったく手を加えず、起動させても同じですか?

手を加えずに起動させても症状は変わりませんでした(;_;)

>BIOSの設定に、意図せぬ電源OFF時の、再起動についての項目はなかったですか。

この項目に関しては特に意識していなかったので、自宅に戻り次第確認したいと思います。

>M/Bがケースに接触してるとも考えられます。
>
>ケース外で最小構成起動はしてみましたか?

起動テストは電気を通さない箱の上で試してみましたが、同じ症状がでてしまいます。

書込番号:7965898

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/20 19:58(1年以上前)

最小構成にHDDは含んでますか?

関係なさそうですが、
うちにもある特定のHDDからの起動を嫌がるM/Bがありました。
これを接続するとM/Bの電源の接続まできらないと復帰しません。

結局解決しないまま、別HDDに交換してしのいでます。

書込番号:7965962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/06/20 22:49(1年以上前)

私もこのMBで一昨日作りました。スレ主様と同じような構成です。HDDはWD3200AAKS です。まったく問題なく動いてます。ただポスト画面がMSIに比べて長いですね。BIOSで要らないものは全部切ってますが・・。

書込番号:7966794

ナイスクチコミ!0


スレ主 AthlonC2Dさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/21 03:53(1年以上前)

galantyさん

アドバイス有難う御座います。
ご助言いただいたことも含めてすべて確認致しましたが、やはり直らないようです(´Д⊂)
また、先ほど不良と思われる症状が発生しました・・。
起動時のASUSのロゴでモザイク状の画像の乱れが発生しました。
2回連続で怪しいところですが、初期不良を疑ってみます(/ω\)


カメラdeデートさん

返信有難う御座います。
問題なく動いているということはやはり出荷時のBIOSなどの不具合とかではなさそうですね><

明日購入店に行き再度交換してもらおうと思います。

書込番号:7967738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/21 20:08(1年以上前)

BIOS の [Main]-[SATA Configuration] を「Compatible」にしてみたらどうでしょう?
ハードディスクによっては「Enhanced」だと起動しない事があります

書込番号:7970624

ナイスクチコミ!1


スレ主 AthlonC2Dさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/22 05:32(1年以上前)

ハイテク貧乏街道まっしぐらさん 

レスありがとうございます。
前回のコメントにあるとおり、2回目の初期不良交換に行ってきました。
今回は不具合も発生せずに無事にインストールすることができました^^

レスくださった皆様
今回の原因ははっきりとはしませんでしたが、おそらく初期不良である可能性が高いようです。
店員さんが言うには最初に交換してもらったマザーでも、同時期に作られたものであれば、まったく同じ不具合がでることがあるとのことです。
今回交換してもらったのは別時期の入荷のものにしてもらいました^^

今回は交換でなんとかなりましたが、皆様には多数のアドバイスをくださり本当に感謝しております!

しばらくはこのマザーを検証してみて、気づいたことがあれば報告などしていければと思います!

書込番号:7972755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/12 01:11(1年以上前)

スレ主様とまったく同じ症状が発生いたしました。。。。。
毎回C-MOSクリアをしてOSインストールして、ドライバを入れて・・・・・
交換で問題が直ったと言う事であれば初期不良みたいですね。

週末に購入店舗へ持っていって見ます。

書込番号:8335907

ナイスクチコミ!0


wasserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/25 23:36(1年以上前)

私も本日購入して同じ症状がでました(涙)
やはり初期不良なんですね。
結局、MBを交換前のものに交換して現在使用しています。
来週にでも交換してもらいます。

書込番号:9907613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング