『動作が遅い・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『動作が遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が遅い・・・

2009/12/11 12:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

P5B Deluxeから乗り換えたんですが、起動を含め動作も遅いです。

対象パソコン
CPU:Intel Core 2 Duo (Conroe) E6600 2.4
メモリ:DDR2 800 1G×4枚 デュアルチャンネル動作
HDD:7200rpm SATA
G B:Ge force9600 512MB


参考数値
スーパーπの104万桁で42秒
      419万桁で3分19秒

何か原因があるのでしょうか?
それとも元々はこんなもんなんでしょうか?

お解りになる方、ご教授お願いいたします。

書込番号:10612919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/11 12:20(1年以上前)

遅くとも104万桁 20秒台後半はいきそうだが。

・CMOSクリア、BIOSのデフォルトLOAD。
・スーパーπ実行時にCPU-Zでクロック確認。

乗換後にOSのクリーンインストールは行いました?
チップセットが変わった場合はした方が良いョ。
改善されなければメモリー4枚挿しがネックかも。

書込番号:10612969

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/11 12:29(1年以上前)

メモリ4枚挿しみたいですが、

メモリークロックが遅い(スピードが出ていない)のではないでしょうか。

書込番号:10612995

ナイスクチコミ!1


スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/11 12:32(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 

早速の返信有難うございます。

ご指摘の
・CMOSクリア、BIOSのデフォルトLOAD。
・スーパーπ実行時にCPU-Zでクロック確認。
・OSのクリーンインストール

行ったのですが上記の数字なんです。
メモリはやはり2G×2枚挿しの方が良いのですね〜

有難うございます。

書込番号:10613012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/11 12:38(1年以上前)

まずクリーンインストール。INFファイルを先に。余計なデバイスは除く。
OCしてるならやめる。
各パーツが認識されているかチェック。
CPUやメモリー、VGAのクロックや温度を調べる。
DPC Latencyをチェック。
この辺りから。

書込番号:10613047

ナイスクチコミ!1


スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/11 12:51(1年以上前)

>yamayan.5さん
有難うございます。

メモリは「UMAX DDR-800 PC2-6400」の4枚挿しです。

デュアルチャンネルで認識もしてるんです・・・・

>ムアディブさん 
有難うございます。

最初はインストールの為のの光学ドライブ1台とOSインストールさせるHDDだけを接続してクリーンインストールをしました。

「DPC Latency」?
多分BIOS設定の事ですよね?
ちょっと意味が分かりませんでした。
BIOS画面見てみます。

素人な質問で申し訳ございません。

書込番号:10613117

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/11 13:12(1年以上前)

ムアディブさん

DPC Latencyの意味わかりました。

チェックしてみましたが赤色には起動の時に1本だけなりました。
色々な負荷をかけながらもチェックしましたが赤い棒グラフは出現しませんでした。

書込番号:10613215

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/11 13:36(1年以上前)

mattu777さん こんにちは。  何か変ですね。  下記は関係ありませんか?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:10613316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/11 14:12(1年以上前)

BRDさん
有難うございます。
読ませて頂きました。

Vistaなので判らないですが関係あるのですかね〜



もう一度クリーンインストールを試みたのですが、
クリーンインストールの際に出る最初の白黒画面でバーが出て、読み込みを表す所から明らかに動作が遅いです。
最初のインストール画面、シリアル番号等入れる画面への移行は時間が掛かりすぎます。

P5B Deluxeの時は同じ構成でスーパーπの104万桁で17秒位だったので気になってしょうがないです。

書込番号:10613447

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/11 14:33(1年以上前)

memory 1枚だけ、、、を順に残り3枚も。 どれか足の遅いのが混じってないかなー
2枚にしたとき少しは早くなるはずだけど。

書込番号:10613522

ナイスクチコミ!1


スレ主 mattu777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/15 15:23(1年以上前)

みなさんたくさんのご教授ありがとうございました。

みなさんのご指摘を全て確認チェックして、クリーンインストールをしましたが、最終的には結果は同じでした。

そこで計測しながらパソコンを設定して行きました。

クリーンインストール後Vistaサービスパック2をインストールして全てのアップデートが無くなった時点では104万桁で22秒で異常無しです。

でMB付属のディスクでINFをインストールして終わった時点では又、43秒になってました。

最終的には、インテルのチップ用とサウンド用だけをインストールして終わらせました。
この時点では22秒をキープしています。

その後必要なデバイス、ソフトを次々インストールしましたが問題無しです。

結局クリーンインストールを6回、5日もかかりましたが正常に動作しております。

皆様たくさんの情報有難うございました。

書込番号:10635035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/15 17:06(1年以上前)

INFファイルの悪影響か。
どっちにしろMB付属じゃなくてダウンロードした方がいいとは思うけど。

書込番号:10635345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング