『メモリの相性に関して』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『メモリの相性に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの相性に関して

2014/09/27 01:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:29件

ヤフオクにてELPIDA製 2GB 2Rx8 PC2-6400U-666を落札しまして、当方のMB(P5Q−E)に装着したところWin7がスタート画面になりません。
P5Q−Eに落札しましたメモリは対応していないのでしょうか?
どなたかご指南、よろしくお願い致します!

書込番号:17985700

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/27 01:18(1年以上前)

規格上は対応してます。
4スロットありますが、どこに挿しても(1枚でも)Windowsが起動しませんか?

書込番号:17985723

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/27 03:25(1年以上前)

挿入不足はありませんか?

書込番号:17985927

ナイスクチコミ!1


スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/27 07:22(1年以上前)

ご返信有難うございました。
4枚同時に挿して起動していましたが、アドバイス通り1枚づつ挿して起動したところ4枚中2枚は起動出来ました。
1週間以内の動作不良には対応してくれるとの事なので相談してみます。
ちなみに起動しないメモリの診断方法は何か有りますでしょうか?

書込番号:17986154

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/27 08:25(1年以上前)

amg38tさん  おはよう御座います。  BIOS画面の中に、メモリータイミングや電圧調整項目があれば微調して下さい。
タイミングは遅く/数値を大きく、電圧はほんの少し上げて。

結果は、memtst86+を掛けて。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
 USBメモリーから、起動出来ます。

書込番号:17986278

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/27 11:41(1年以上前)

POST処理が完了しないなら打つ手はありません。
メモリーテストも実行出来ないからです。
精々、マザーボード設定でメモリークロックをDDR2-666等に設定にして挿してみる程度です。

書込番号:17986912

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/27 19:02(1年以上前)

amg38tさん こんばんは。  起動出来るメモリー 一枚の状態で、上記の変更してBIOS値をsave、再起動して動くのを確認。
その後、メモリーを抜いて動かないメモリー一枚刺して動作するか?  作業中、ACプラグの抜き差し 忘れないように。
( 思わしくなければ、相性不良として交換依頼を、、、は出来ない状態かな?
  動くメモリーだけで運用を。 )

書込番号:17988276

ナイスクチコミ!1


スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/28 11:35(1年以上前)

皆さん、ご返信有難うございます。
出品者より連絡があり、交換して頂けるとの事でした。
数々のご指南、真に有難うございました。

書込番号:17990863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング