『OSがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『OSがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

OSがインストール出来ません

2008/08/04 12:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

OS(WindowsXP Home sp2)インストール中にエラーになってしまいます。
どなたか、ご教授願います。

***************
CPU Core2Duo 8500
M/B ASUS P5Q-E
VGA GF P86GT-OC
MEMORY: DCSSDDR2 1GX2
HDD: 日立 HDP725050GLA 500GB (SATA接続)
DVD DVR-116DBK (IDE)
OS: WindowsXP Home sp2
電源: アビ ZU-420W
***************

先月、上記構成でマザーボードのみ ASUS P5Q-Eで
組み立てをし、OSも問題なくインストールできました。
今回、知人に頼まれ同じ構成で自作しようと思ったの
ですが、ショップにASUS P5Q-Eが売り切れ?で無く、
定員のお勧めでP5Q-Eを購入したのですが、エラーになり
OSがインストールできません。
OSのCDが2枚あるので、両方試したのですが同じエラー
となり、昔のWIN2000 PROも試したのですが、同じような
エラーとなってしまいます。
ちなみにメモリーだけは、自機の実績のあるメモリーと
差し替えて試行しましたが、結果は同じでした・・・

相性の問題でしょうか?
それとも何かのパーツが初期不良なのでしょうか?
初歩的な私の組み立て方に問題があるのでしょうか?
どなたか、ご教授のほどお願いいたします。

【エラー】
DiskDriveのためのインストーラを読み込めませんでした。
ハードウエアベンダーに問い合わせてください。

書込番号:8166669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/04 12:45(1年以上前)

IDEケーブルの逆差し(マザーボード側用とIDE機器側用と)かも…。

書込番号:8166817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/04 12:53(1年以上前)

ドキッ!
satorumatuさんアドバイスありがとうございます。
言われてみれば、このMBはIDEケーブルの
差込が横を向いており、とてもさしにくかったんです・・・。
もしかしたら、ご指摘の通りかもしれません。
本日帰宅したら、早速調べてみます!

書込番号:8166841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 13:11(1年以上前)

こんにちは、価格.COM大ファンさん

F6のドライバをインストールするのを忘れているとか?
流石に、最初にインストールしていますよね・・・

書込番号:8166902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/04 13:26(1年以上前)

空気抜きさんご指摘ありがとうございます。
もう、ドキドキものなのですが、その流石です・・・
F6と言う言葉も知らずに、早速ネットでF6
を調べてみましたが、SATAドライバとの事!
本当に初歩的なご質問で恐縮ですが、SATAドライバ
とは必ず最初にインストールするのもなのですか?
ちなみに、先月自作しましたMB:ASUS P5Q-Eの
時はインストールせずに正常にOSがインストール
出来たのですが、何が違うのでしょうか?

書込番号:8166954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/04 13:30(1年以上前)

【訂正】 先月成功した自作機
 
     ASUS P5Q-E → ASUS P5K-E

でした。すみません。

書込番号:8166961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 13:53(1年以上前)

こんにちは、価格.COM大ファンさん

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/index.htm
を参考にしてください。

BIOSでHDDの設定をIDEに変更すればそのままインストールすることができ、F6のドライバをインストールする必要がなくなります。

書込番号:8167026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/04 14:10(1年以上前)

空気抜きさん、ご教授ありがとうございます。
RAIDは使用しないので、BIOSのオプションを無効にして
やってみます!

すみません!もう一つ教えてください。
HDDはSATA、DVDはIDEですが、
>BIOSでHDDの設定をIDEに変更すればそのままインストールすることができ、
にしても問題無いのですか?
P5K-Eは同じくRAID機能がついておりますが、特にBIOSのオプションを
無効にしたとか全く意識せずに出来たのが不思議です??
ただ一つ気になるのが、P5K-Eが無くP5Q-Eをショップの店員に進められた時に、
IDEが2つあったのが、P5Q-Eは一つになってしまったんですよね!
と言われ、まあDVDだけしか接続するつもりが無かったので、P5Q-Eに
決めたのですが、この辺も何か関係がありますか??



書込番号:8167079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 17:50(1年以上前)

こんにちは、価格.COM大ファンさん

HDDの設定をIDE互換モードにしても問題は無く動作します。(自分もそうしていますが、問題はないです。)
マザーボードからIDE端子が減っているのは、規格の世代交代が進んでいるのではと思います。
詳しいことは分かりません、悪しからず。

書込番号:8167704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/05 09:29(1年以上前)

空気抜きさんいろいろとご教授ありがとうございました。
ご指示通りトライしてみます♪

書込番号:8170471

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2008/08/07 21:24(1年以上前)

USB機器は全部外してみましょう。

書込番号:8180655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング