『このマザーボード使ってるんですが…』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

M3N78-EM

GeForce 8300チップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce 8300 M3N78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3N78-EMの価格比較
  • M3N78-EMのスペック・仕様
  • M3N78-EMのレビュー
  • M3N78-EMのクチコミ
  • M3N78-EMの画像・動画
  • M3N78-EMのピックアップリスト
  • M3N78-EMのオークション

M3N78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • M3N78-EMの価格比較
  • M3N78-EMのスペック・仕様
  • M3N78-EMのレビュー
  • M3N78-EMのクチコミ
  • M3N78-EMの画像・動画
  • M3N78-EMのピックアップリスト
  • M3N78-EMのオークション

『このマザーボード使ってるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3N78-EM」のクチコミ掲示板に
M3N78-EMを新規書き込みM3N78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

このマザーボード使ってるんですが…

2008/08/17 21:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3N78-EM

クチコミ投稿数:53件

みさなんこんばんわです!今回もみなさんからしたら簡単かも知れないかもですが自分には難しいので相談しにきました。一応調べたんですがわからない…用語とかありまして・・
このAMDのオンボードマザーボードと言うのを初購入したんですが少しメモリの割り当てに迷ってまして…なんとかオンボードグラフィック側に256MB割り当てしたんですが3Dゲームでカクつきます。(パンヤを主にします。設定は全部…表示が綺麗になる所はすべてチェックしてます)
カクつくのでメモリ割り当て容量を増やしたいんですが256MBまでしか割り当てできません><
256MBが限界なんでしょうか?




オンボードビデオの周波数はこれからオーバークロックしてみたいと思います。どのぐらいあげれるか楽しみです!

書込番号:8219466

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/17 21:11(1年以上前)

オンボードグラフィックはMBに搭載したメモリ量で割り当てが決まるのでは?

書込番号:8219484

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/17 21:15(1年以上前)

グラフィックカードの増設で改善ですね。

書込番号:8219509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/08/17 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!
メモリの割り当て総量=マザーボード搭載オンボードメモリ量
ですかぁ…よくわからないんですが項目に64〜256としかないのでそれっぽいですね…実は割り当てできると思って4GB積んでます(笑)
あ、構成書くの忘れてました。
ケースQH-02-WH
CPU 4850e
CPUクーラーCNPS7500−Cu LED
マザーボードここに写ってるマザーボードです
メモリPulsar DCDDR2-4GB-800
電源AP-420GTS
HDD名前忘れましたがシーゲイトのSATA接続の250GB2台
DVDドライブDVR−215BK
以上です!
…省電力PC作成したかったんですが大人しく8800GTつけてるほうがいいんですかね( ´Д⊂ヽ

書込番号:8219556

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/17 21:36(1年以上前)

ビデオ割り当てメモリ増量は解像度アップでしょう。
動画の書換えレートには寄与しないと思います。
オンボの8300は「エントリークラスのグラフィックカード
より最高60%のパフォーマンスアップ」だそうで、
8400程度じゃないですか。
4850eで省電力マシンですから、8800GT載せて
爆熱マシンに変身はつらいところ。

書込番号:8219621

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/17 21:42(1年以上前)

でも、残念ながら今のところは省電力とハイスペックは両立できないし・・・

使用目的にあったPC組むしか・・・・

書込番号:8219649

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/17 21:51(1年以上前)

オンボードビデオ用メモリーの最高割り当ては256MBのようです。
(マニュアルの29ページ)
ZUULさんの仰る通りこの容量を増やしてもスピードは上がりません。
GPU部のクロックを調整できるみたいですが、快適にするにはやはりビデオカード増設になってしまいますね・・・

書込番号:8219701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/08/17 22:11(1年以上前)

みなさん短時間の間に集まってもらいありがとうございました!すごく感謝です!
今回も謎がスッキリ解けたので次のステップにもスムーズに移行できます!
とりあえず今メイン機にしてるこの8300をサブ機にまわして9月代に発表される9400(インテルver)をメインにしようかと考えてます。
インテルならCPUクロックを伸ばしてGPUも多少補えるでしょうし!
なんとかこのマザーボードで生き抜きたいのが本音なんですが3Dゲームする人にはつらいです(´;ω;`)ウッ…

書込番号:8219826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3N78-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの認識について 2 2009/11/28 18:28:09
サーバー切断 9 2009/11/06 22:51:19
グラフィックの性能 9 2009/09/06 20:50:28
Smart Q-fan使いものにならない 5 2009/08/18 14:33:12
PhenomII 550 BE 動作報告 0 2009/06/09 17:19:32
Athlon II 250 は認識しますでしょうか? 8 2009/11/10 22:34:02
BIOSupしなくてもPhenomII認識しますか? 5 2009/06/05 23:59:01
Q-FANの設定について 2 2009/04/21 23:43:19
HDD AHCIモードでの速度について 8 2009/04/21 23:31:19
全部SATAモードで使いたいんですが 2 2009/04/01 1:17:55

「ASUS > M3N78-EM」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3N78-EM
ASUS

M3N78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

M3N78-EMをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング