『DVI出力表示不能』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『DVI出力表示不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVI出力表示不能

2009/07/28 00:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

スレ主 djnzさん
クチコミ投稿数:3件

マザーボード: P5Q-EM
使用OS: Windows XP-SP3
CPU: コア2 E7400
メモリ: PC2-6400 DDR2 1024MB*2
ハードディスク: SATA 500GB
ディスプレー:iiyama-ProLite E2003WS D-Sub15アナログ接続、DVI-Dデジタル接続

症状:
ディスプレーiiyama-ProLiteE2003WSとの接続でD-SUBアナログ接続では画面が映るのですが、
デジタルDVI-D接続ではまったく画面表示がでません。
ディスプレーのパワーマークは黄色、BIOSの画面すら映りません。

D-SUBアナログ接続ではBIOS表示もOKで、OSもインストールして通常通り使えています。

iiyamaのディスプレーはマザーボードを変える前までは、”ASUS P4P800-X”、
グラフィックカード”ATI HD2400PRO”で、DVIのデジタル接続で使っていたので、
ディスプレーの故障は考えられません。
マザーボードP5Q-EMのG45デジタル表示DVI-Dの故障かと考えてマザーボードを
交換してもらいましたが、症状は同じでした。

ASUS-G45のDVIにディスプレーとの相性などあるのでしょうか?
それともiiyamaディスプレーに限った相性なのでしょうか?

アナログ接続でガマンして使っています。
どなたか同じ経験されていませんか?

書込番号:9917766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/28 01:05(1年以上前)

さあ・・・どこが不良してるか解りませんが、ケーブルとの相性が・・・
あるわけないか・・・・。

ATI HD2400PROではOKなのですかね?

書込番号:9917853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/28 02:42(1年以上前)

ディスプレーのメニューボタン押して接続方法(D-Sub,DVI,自動など)の入力切替があるならされてみては?
(iiyamaの他機種では自動で切り替わらないものがある模様)
でも、繋ぐPCによって変わるとも思えないけど・・・。

書込番号:9918104

ナイスクチコミ!1


スレ主 djnzさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 23:27(1年以上前)

このクチコミ掲示板のASUSの他のマザーボードでディスプレーケーブルの相性の報告が出ていますね。
ATI-HD2400PROではデジタル接続でもBIOS、POSTからきちんと表示されていました!

また、iiyama-ProLiteE2003WSはD-Sub、DVIの自動切替はきっちりと動作しています。

販売店から連絡があり、返品したマザーボードはASUS技術サポートから正常であるとの回答が来たとのことです。
やはり相性問題で結論づけられそうです。

書込番号:9922107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 23:44(1年以上前)

まったく同様の症状の方がいてビックリ致しました。私はショップブランドPCにて同ボード搭載のものを購入。DVIにて画が出ずで初期不良かもということで一度ショップに戻し、BIOSのアップデートでOKになったとのことで戻ってきましたが症状変わらず。ネットで検索しまくってこの投稿にたどりつきました。相性とは...。iiyama&ASUSに確認してみます。

書込番号:9954034

ナイスクチコミ!0


スレ主 djnzさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/08 00:56(1年以上前)

ASUSのP5Q-EMとiiyamaのディスプレーに限った相性があるのでしょうか?
アーブラさん、メーカーから回答がきたら教えてください。
 

書込番号:9968084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/05 22:00(1年以上前)

ASUS、iiyama両メーカーに確認しましたが、双方ともそのような報告はないとのこと。ASUSはiiyamaのモニターでの検証はしておらず、通常は、BenQを使用しているとのこと。それではと思い、思い切ってBenQの液晶モニターを購入!つないだところまったく問題なし!これはまさしく相性なのでしょう。

書込番号:10584352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング