『困ってます!』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

TPower I45

日本製個体コンデンサを備えたAMD CrossFire X対応のP45搭載LGA775用マザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

TPower I45BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

『困ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower I45」のクチコミ掲示板に
TPower I45を新規書き込みTPower I45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

困ってます!

2009/04/05 21:47(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TPower I45

クチコミ投稿数:37件

色々パーツを変更して遊んでいたのですが、自作をしたくなり初めて自作をしようと思いました。
そこでマザーにこの製品を選んだのですが、まったく起動しません・・。
というかUSBにすら電流が流れておらずマウス等をつなげても光学式の部分がひかりません。(普通は光りますよね?)
電源は1年前購入したユニットコムの激安PCからの流用で、これが原因? かとも考えています。自作のことはまだよくわかっていない未熟者ですので、少しでも知恵を貸して頂けると幸いです。ちなみに電源は壊れていません。
電源:ATX-350CN-SN6GN
CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:PC2 5300 1GB×2メーカー不明
グラボ:RADEON HD4670
HDD:WD10EADS
ケース:DARWIN A2663-3 White
ドライブ:メーカー分かりませんがDVDスーパーマルチ

書込番号:9354111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/05 21:55(1年以上前)

 モンブラン55さん、こんにちは。

>メモリ:PC2 5300 1GB×2メーカー不明

 あえて怪しそうな所を挙げるとすると上記でしょうか。
 挿すのを1枚だけにしたり、スロットを変更されると良いかもしれません。

 あとは配線をもう一度確認されてはと思います。

書込番号:9354167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/05 22:04(1年以上前)

カーディナル さん 早速の返事ありがとうございます!

試してみましたがダメでした・・。
配線はユニットコムについていたマザーでは24pinのところに電源20pinを刺すだけでマウスの光学部分が光ったのに、これでは光りません。
一応配線は調べてみましたが参考にした雑誌からすると間違いはないようです。
もしやマザーの初期不良でしょうか?

書込番号:9354231

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/05 22:40(1年以上前)

モンブラン55さん  こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9354456

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/05 23:44(1年以上前)

マザーボードに接続する電源は
メインの24ピンの他に田型4ピン(ATX12V)必要ですが、接続されてますでしょうか?

書込番号:9354894

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/05 23:50(1年以上前)

BRDさんのHPが詳しく書かれてますので参考にされたらいいと思いますが、
こちらも参考に。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0704/14.htm

書込番号:9354927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/06 00:22(1年以上前)

BRDさん、じさくさん ありがとうございます!

電源は昨日まで使っていたので大丈夫と思っていましたが、BRDさんに教えてもらったやり方でファンをまわそうと思いましたが回りませんでした・・。
やり方が悪いのか・・? 13と14ピンをエナメル線でショートさせたのですが。

>マザーボードに接続する電源は
メインの24ピンの他に田型4ピン(ATX12V)必要ですが、接続されてますでしょうか?

とりあえずはまるものを入れてます・・。
24ピンには20ピン端子と4ピン端子をCPUの近くにも4ピンを一つ接続しています。

書込番号:9355085

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/06 08:51(1年以上前)

24Pでは、Pin番号16を15また17はと繋ぎます。 もう一度、試してみてください。
ATX-350CN-SN6GN
http://www.uac.co.jp/top_topix/acbel/E2/E2_page.html

書込番号:9355892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/04/06 13:37(1年以上前)

電源に異常ないなら、初期不良でいいんじゃないの?
粘っても何か得するようなことがおきるとは思えない。

書込番号:9356659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/06 15:26(1年以上前)

BRDさん、もしかしてこのチェックって特別(?)な変換ケーブルが必要ですか?

ムアディブさん、こちらもどうしようもなくショップに連絡を取ってみようかと考えていたところです・・。

書込番号:9356941

ナイスクチコミ!0


PADOBOさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/07 18:00(1年以上前)

モンブラン55さん、USBの電流についてですが、
我が家のTPower I45は、起動中でないとUSBに給電されていません、
シャットダウンすればマウスや他のUSB機器の光も消えます。
2週間程前に購入したので、同じだと思います。
他のマザー、P5E、P5K-WS、P5K-Eを使用しましたが、
これらは起動していなくても、電源を繋げば光っていました。
どちらが普通かどうかわかりませんが、
このマザーの長所の一つだと思っております。

書込番号:9361701

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/07 19:10(1年以上前)

モンブラン55さん こんばんは。  特別な変換ケーブルは不要です。 ゼムクリップでOKです。
電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 (電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)

書込番号:9361976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/08 00:25(1年以上前)

PADOBOさん貴重な情報ありがとうございます!
BRDさん毎度毎度ありがとうございます。

ここで原因がはっきりしましたので、皆様に感謝しつつ書きたいと思います。
結局マザーは初期不良でお店で交換してもらいました。しかしこれはBIOSが起動しないというものでこちらで再三書いていた電源系統ではありませんでした・・。
実は電源もケーブルをいじりすぎて本体の接触不良を起こしていました。角度を変えるとファンが回ったりしたもので・・。
つまり電源とマザー両方が悪かったのです。USB機器に電源が供給されるだろうという思い込みにより、何度も電源ケーブルを引き抜いたのが悪かった・・。

明日電源を買って初自作を完遂したいと思います。
皆様ありがとうございました!

書込番号:9363808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower I45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 2 2009/09/19 22:58:21
このマザーのCPUサポートが知りたいのですが・・・ 5 2009/08/21 18:38:11
Q9550を認識しない 5 2019/03/03 1:46:16
突然電源が落ちます;; 5 2009/06/29 19:45:34
どなたかわかる方、よろしくおねがいします 7 2009/04/24 0:24:44
スリープしません 19 2010/04/21 20:51:53
M/Bとグラフィックボードの相性? 4 2009/04/12 20:44:52
困ってます! 12 2009/04/08 0:25:07
対応CPUについて 4 2009/03/09 18:12:16
South Bridge Voltage 4 2009/02/20 17:49:49

「BIOSTAR > TPower I45」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPower I45
BIOSTAR

TPower I45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

TPower I45をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング