『ビープ音2回鳴ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket370 チップセット:VIA/CLE266 P6VEMDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6VEMDの価格比較
  • P6VEMDのスペック・仕様
  • P6VEMDのレビュー
  • P6VEMDのクチコミ
  • P6VEMDの画像・動画
  • P6VEMDのピックアップリスト
  • P6VEMDのオークション

P6VEMDECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月11日

  • P6VEMDの価格比較
  • P6VEMDのスペック・仕様
  • P6VEMDのレビュー
  • P6VEMDのクチコミ
  • P6VEMDの画像・動画
  • P6VEMDのピックアップリスト
  • P6VEMDのオークション

『ビープ音2回鳴ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6VEMD」のクチコミ掲示板に
P6VEMDを新規書き込みP6VEMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

ビープ音2回鳴ってます。

2004/03/10 21:11(1年以上前)


マザーボード > ECS > P6VEMD

スレ主 大工の熊さんさん

低騒音・省エネ・快適?を目指し、組み立てました。
P6VEMD、電源、CPU、ヒートシンク(CPU用)、メモリー、ハードディスクをPCケースに入れ、使っています。CPUファンがないと、静かで快適です。今のところ、熱暴走などで止まることもありません。

メモリー関係の書き込みが以前ありましたので、書いておきます。
CPU :VIA C3 (Ezra-T) 1GHz
メモリー:バルク PC-2100 256MB (チップには、V-Data VDD8608A8A-75Bと書いてありました。)

起動のBIOS通過時に2回ビープ音が鳴っています。AMI BIOSでは、メモリー関係の警告と聞いたこともありますが、今のところ、普通に使えています(memtest86は最初にフロッピー・ドライブを付けていた頃チェックしましたが異常ありませんでした。)。

書込番号:2569666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2004/03/10 21:15(1年以上前)

USB機器の数だけなってるんじゃないかな?

書込番号:2569686

ナイスクチコミ!0


スレ主 大工の熊さんさん

2004/03/10 22:54(1年以上前)

返事ありがとうございます。
マウスもキーボードもPS/2接続で、USB機器は接続してません。
久々にケースを開け、線をつないで手持ちのUSBマウスをつけて試してみましたが音の数は変わりませんでした。
電源入れた時の音だけ気になりますが、他に問題ないので良しとしています。

書込番号:2570204

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/11 04:25(1年以上前)

大工の熊さん こんばんは。 AMIでは ・・ 短×2 メモリーパリティーエラー RAM の先頭の 64KB でパリティーエラーが発生。RAM IC の不具合と思われる、、、と書いてあります。 何でしょうね?
”C-MOSクリア、BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE 日付 を合わせて再起動”も効果不明ですが 試してみて下さい。

省エネPCに大変関心があります。 もし 出来ましたら 1次側の交流電流を実測して頂けませんか?
 カキコミ機はセレロン433MHZで、50W〜80W程度です。

書込番号:2571238

ナイスクチコミ!1


スレ主 大工の熊さんさん

2004/03/12 07:26(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。
> 1次側の交流電流を実測して頂けませんか?
電気の知識が十分でなく、測定器もありませんので調べることができません。ただ、環境問題に熱心な方からエコワットという商品のことを聞いたことがあり、ネットで調べてみました。これなら私でも使えそうです。


書込番号:2575099

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/12 09:35(1年以上前)

他の方もエコワットを使って測定してありました。 私は 古いメーターを持ってましたのでそれと それを基準にして”自作”して常用しております。
あり合わせの針式メーターと AC-DCアダプターを分解/改造してこちょこちょっと作りました。
機会がありましたらよろしく。

書込番号:2575305

ナイスクチコミ!0


ken10さん

2004/03/14 00:29(1年以上前)

私も昨年暮れにこのボードを購入 WIN98seから xp Home Editoon にアップグレードできず今だうまくいっていませんATAボードを刺したりしましたが 短いビープ音2回なっています。NV RAM NOT FOND? 早くて正しいくないかも  NV RAM てなんですか?
BAD さんに言われた 時間は、修正しましたがだめでした。

書込番号:2582006

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/14 01:24(1年以上前)

ken10さん こんばんは。
NV RAM 検索すると、、
http://www.sparcstation.org/hardware/nv_about.html

よく分かりませんが ボタン電池 交換してみて下さい。100円ショップにあります。
交換後 ”BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE 日付 を合わせて再起動”を。

書込番号:2582220

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/14 01:27(1年以上前)

NV RAM ちょっと違ってました。 でも とりあえず交換を。

書込番号:2582239

ナイスクチコミ!0


ken10さん

2004/03/14 09:54(1年以上前)

BRDさんありがとうございます やってみます。(BIOSの日付、時間は、合っていました。)

書込番号:2583027

ナイスクチコミ!0


スレ主 大工の熊さんさん

2004/03/15 21:23(1年以上前)

ken10さん、こんばんは、ビープ音2回は同じですね。
ビープ音はBIOSでチェックする音なので、Win98SEの時も鳴っていたと思いますが、Win98は正常に動いていたのですね。
私はビープ音2回は特に気にしなくてもいいのではないかと思ってます。
NVRAM not found はもっと気にしなくてもいいと思ってます。
Win98SEで正常に動いていたのなら、何か別の問題かもしれませんね。
早く解決するといいですね。

ところで、エコワットを調達して計りました。
条件:電源を入れ、128kBit/秒のMP3ファイルを30分間再生
   再起動後、同様に約30分間再生(最初の起動から1時間計測)
結果:0.03kWh
対象:Celeron 1.1GHz(Tualatin)のパソコン(CD及びFDDあり)
結果:0.04kWh

書込番号:2589121

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/15 21:55(1年以上前)

大工の熊さん こんばんは。
http://www.toko-s.co.jp/eco/ecowat.html
http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/3_sho/ecowat.html
電気料金 25円/kWhで設定

と言うことは 私の方法と違いますから 比較しにくいです。
私のは AC100vの 片側に流れる電流を測定して針式のメーターで見てます。
**アンペアを読み取り 100倍して **wと換算しました。 **Kwhではありません。 積算ではなく 単に今 何アンペア流れているか? です。
クランプメーターの代わりみたいな物です。
 http://www.toko-s.co.jp/seihin_list/purpose_01.html
  瞬時電流の表示も可能です ← これだけです。
わざわざお手間掛けて すみません。有り難うございました。

書込番号:2589309

ナイスクチコミ!0


鬼瓦ごん蔵さん

2004/03/17 12:45(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

下では大変お世話になりました。
私のところでも2回ビープ音が鳴っています。

書込番号:2595069

ナイスクチコミ!0


ken10さん

2004/03/18 20:17(1年以上前)

大工の熊さん 有難うございます。ビープ音は、あまり気にしていなかったので 良しとします。 実は、osが立ち上がるまでに 2分以上かかります。
98SEの時 1分くらいでした。初期かと思い返しましたが 異常は、ないとのことで帰ってきました。 ひまあったら教えてください。

書込番号:2600089

ナイスクチコミ!0


スレ主 大工の熊さんさん

2004/03/18 22:09(1年以上前)

鬼瓦ごん蔵さん、こんばんは。ビープ音2回鳴ってますか。
ken10さんこんばんは。
OSが起動し始めてからの時間が遅くなっているのなら、Win98SEからXPに変えた時に、常駐するソフト(例えばウイルス対策用とか)を新しくされていませんか?あるいは常駐ソフトのいずれかが原因ではないでしょうか?
ところで、以前書かれていたNVRAM・・は、
No NVRAM と表示されるのではないでしょうか?
私のところは、No NVRAMと最初に表示し、次にメモリのカウントをします。このように表示されていてもBIOSは普通に動いているし、設定を変更・保存しても次の起動で反映されているし、不思議ですね。

書込番号:2600563

ナイスクチコミ!0


ken10さん

2004/03/20 00:41(1年以上前)

みなさんこんばんわ よく計ったら4分50秒も起動にかかっていました。常駐ソフトは、 マザーについてきた。3Dサウンドのみ ソフトは、入っていません。 
CPU Celeron 1300MHz
DDR SDRAM 500 and 256 ノーブランド
3.5 fdd
    LG CDROM
何か調べているような HDが最初ちょろちょろ動いてしばらくだんまり
起動直前にHDフル回転立ちあがります。HD4個変えましたが カンタムの古いのが 相性がよかったです。 

書込番号:2604820

ナイスクチコミ!0


ken10さん

2004/03/21 22:11(1年以上前)

BRDさん大工の熊さん ご指導ありがとうございます。 電池を交換して format 再インストールしました。 xpの起動ディスクを DOWN LOAD して アップグレード版をいきなり入れたところ かなりいい線になったので しばらくこれでやってみます。(インストールミス?) BRDサンのページ参考になりました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

書込番号:2612382

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/21 23:48(1年以上前)

中身も気分も良くなりましたね。 何かあったら また どうぞ。

書込番号:2612915

ナイスクチコミ!0


ますますさんさん

2004/10/11 22:53(1年以上前)

AOpen MX36LE-UNがこわれたので(コンデンサの液漏れ8個)9月22日にP6VEMD に交換しました。ビーブ音が必ず2回なるのでいろいろ調べたのですがメモリの異常までしかわかりませんでした。動作は全く異常がないのでそのまま使用していました。そしたら今日この掲示板に出会いましたので、何か親近感がわき書き込みしております。最近は休止状態から立ち上げていますので、ビーブー音は1回しかなりませんが、いつか真実を知りたいですね。ちなみにCPUはCeleron 1.40GHz でメモリはノーブランド2100・256Mbです。

書込番号:3375485

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/12 00:22(1年以上前)

ますますさん  こんばんは。 2回鳴るのは 不明のままです。
メーカーに聞いた方が良いのかも知れません。

実は MX36LE-Uと VIA C-3/933MHZも入手。 2月前までメイン機にしてました。

コンデンサーは メーカーで取り替えてくれるでしょうが 別マザーで 自分で取り替えた人もあります。 気が向いたら 挑戦されませんか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
http://d.hatena.ne.jp/myu10/20031120

書込番号:3375993

ナイスクチコミ!0


ますますさんさん

2004/10/12 13:07(1年以上前)

BRDさんこんにちは。いろいろお世話になります。
実はコンデンサの交換にチャレンジしたのです。その時にはコンデンサの液漏れが目で見て5個だったので予備を入れて7個購入したのです。で結果的にPCIバスについているコンデンサはそのままにして7個を交換しました。(送料込みで2400円)結果はうまくいったので安心していましたら一週間位で突然画面が落ち、その後再起動で立ち上がったのですが、それを最後に全く起動しなくなりました。残念でしたが勉強になりました。

書込番号:3377292

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/12 14:43(1年以上前)

了解。 クエイストファーリーブさんも 逝ってしまわれたし そこまでやられた後なら 2度目は気持ちがくじけてしまいます。

書込番号:3377508

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/12 15:00(1年以上前)

訂正  クエイストファーリーブさんも  → クリストファーリーブさんも

書込番号:3377541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > P6VEMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsXP用サウンドドライバ 2 2011/01/20 15:08:59
CPU Ratio SelectionでCPUは速くなる? 6 2009/10/11 23:40:04
160GBのHDDの取り付けで・・。 13 2007/03/11 17:19:19
1440×900を出力できるPCIのビデオカードを教えてください。 2 2006/11/17 15:12:37
初自作 10 2004/09/26 20:39:10
やっとみつけた... 0 2004/09/16 0:47:20
BIOS画面に移れない 3 2004/09/26 1:48:03
IDEドライバなんですが。 5 2004/07/15 12:15:10
気になることが 4 2004/05/15 22:24:18
ピー音3回なってます。 3 2004/04/22 12:41:13

「ECS > P6VEMD」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

P6VEMD
ECS

P6VEMD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月11日

P6VEMDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング