『オーディオデバイスが出ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M800Pro+VT8237R Plus P4M800PRO-M3 (V3.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M800PRO-M3 (V3.0)の価格比較
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のスペック・仕様
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のレビュー
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のクチコミ
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)の画像・動画
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のピックアップリスト
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のオークション

P4M800PRO-M3 (V3.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • P4M800PRO-M3 (V3.0)の価格比較
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のスペック・仕様
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のレビュー
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のクチコミ
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)の画像・動画
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のピックアップリスト
  • P4M800PRO-M3 (V3.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > P4M800PRO-M3 (V3.0)

『オーディオデバイスが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M800PRO-M3 (V3.0)」のクチコミ掲示板に
P4M800PRO-M3 (V3.0)を新規書き込みP4M800PRO-M3 (V3.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

オーディオデバイスが出ません

2007/03/27 00:15(1年以上前)


マザーボード > ECS > P4M800PRO-M3 (V3.0)

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
ネットショップでパーツをセットで買い組み立て
すべてうまくいっていたのですが
なぜか音が出ません。
マザーボードのイヤホンジャックにさしてもスピーカーから音が出ず
当然ケースの前面部につなげるコードを所定の位置に差しても
反応せず。。。。

自作の本を読んでも音が出ない場合の対処方法は
スピーカーの指し間違いがないかとかでした。
一応BIOSのアップデートをすればいいのかと思い
ホームページにいってもこのマザーのあっぷでーとはないし
DVDとかも楽しみたいと思い作ったパソコンで
音が出ないのはさびしいのでどなたかわかる方教えてください。

書込番号:6165084

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/27 00:31(1年以上前)

たつぼん♪さん  こんばんは。
音が出ない場合
OS立ち上げ時の ファンファーレを鳴らしてみてください。
マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。
 
サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。

スピーカーの代わりに ヘッドフォンを使ってみてください。
聞こえたら アンプ付きのスピーカーを。

ミュートにチェック付いていたら外し、ボリューム全部最大に。
どこに挿しても壊れないと思うので 試しに3つとも挿してみて下さい。

( 前面、後面の排他利用のジャンパーピン設定は?)

書込番号:6165159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/27 00:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。

このとき、そもそも▲( 右向き黒 )が黒くない。。。。
 

>サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。

ハードウェアをクリックしたらきちんと入っているのでOKのはずなのですが「音量」のところをクリックするとオーディオデバイスなしと、表示があります。
ためしに音楽ファイルを再生しても「オーディオのハードウェアがないかハードウェアが対応していません」と出ます。


>( 前面、後面の排他利用のジャンパーピン設定は?)
そのジャンパーピンがどれかわからないのです。
というより、前面でも背面でも利用できません。

サウンドカード勝ったほうが早いのでしょうか?
音はDVD観賞くらいしかしないので聞こえればよい程度なので
あまり買う気にならないのですが。。。。。
ちなみにスピーカーはモニター一体型の分です。

書込番号:6165275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/27 01:13(1年以上前)

ドライバ入れてないとかいうオチじゃないよね?
別途サウンドカードつけた方がいい音で聴けるから、この際買っちゃっても、とか思ったりもするけど。



ろーあいあす

書込番号:6165342

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/27 08:52(1年以上前)

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

書込番号:6165864

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/27 15:22(1年以上前)

普通はBIOSのオンボードサウンドデバイスの設定はEnabledですが、たまには初期設定でDisabledになっているマザーがあります。確認してください。

書込番号:6166791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2007/03/27 18:31(1年以上前)

他に黄色!のついているデバイスはありませんか?別の板ですが、そいつが悪さして同じような経験をしたことがあります。
P4M800PRO-M3のマニュアルがネットで拾えないのでなんともいえませんが、ドライバーのインストール順序に問題はなかったですか?

書込番号:6167231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/03/28 00:28(1年以上前)

>ろーあいすさん
やっぱり買っちゃったほうが早い気は私も思っておりました。。
ただ、いい音を求めていないので直せるならそのほうがいいなぁって思っていたもので。。。

>REDさん
いろいろと説明ありがとうございます。
うちの子(パソコン)は初めての子なのでいきなりクリアはかわいそうな気がしますので、なんとかならないかがんばって見ます。
しかも、ドライバーの類のCD類は同梱されておりませんでしたのでクリアした後できなくなってしまうものが増えても困るので今回は見送りさせていただきます。

>starsheepさん
本を見てBIOSの設定も一応一通り検証してみたのですが
Disabledのところだけのチェックだったのですがそうではないみたいです。。。

>けんけんRXさん
デバイスマネージャーで見たところ
「その他のデバイス」が黄色の?マークでその中の
「ビデオコントローラー(VGA互換)」というやつと
「マルチオーディオコントローラー」が黄色でした。

マニュアルもドライバーも見つからないためどうもならないような状況であるとひしひしと伝わってきまし(笑)

ちなみにこのような状況でもサウンドカード挿してやったら
問題はないですよね?なんか2000円くらいのカードでも
買おうかと逃げ腰になってしまくっております。。。

書込番号:6168884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/03/28 08:16(1年以上前)

もうサウンドカードを購入してしまわれたでしょうか?

先日、このボードで組みましたが、同様に音が出ませんでした。

どうやら、付属のドライバーソフトにはサウンドチップのドライバーが添付されていない(あるいはインストールの仕方がまずかった)ようです。

AC'97用のドライバーを探しておとしてくるのが一番だと思います。

わたしは多分、
http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDriver.html
ここから落としたと思います。

(更新日付が3/25になっています。わたしはその前に落としているかもしれません)

書込番号:6169504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2007/03/28 20:58(1年以上前)

-------------------------------------
マニュアルもドライバーも見つからないためどうもならないような状況であるとひしひしと伝わってきまし(笑)
-------------------------------------
お手持ちにマニュアル&ドライバーがないのでしょうか?

------------------------------------
「ビデオコントローラー(VGA互換)」というやつと
「マルチオーディオコントローラー」が黄色でした。
------------------------------------
VGAのドライバー(オンボード 統合型S3 UniChrome Pro)もあたってないのかな?

ネットで調べましたが、P4M800PRO M3 Elitegroup Computersは最新のモデルで製品カテゴリから見つからないようです。下記のリンクをみるにどの製品もRealtek ALC655 6-channel audio CODEC
を搭載しているようですので、

サウンドに関してはM(V2.0)およびM2(V2.0)にある

ドライバ名 RealTek Codec Sound on board driver
バージョン 3.96(6200)
Release Date 2006/12/11
をインストール(トライ!)してみてはどうでしょう。

M3
http://www.keian.co.jp/products/products_info/p4m800pro_m3_3/
p4m800pro_m3_3.html

M(V2.0)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=673&DetailName=Driver&MenuID=44&LanID=5

M2(V2.0)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=674&DetailName=Driver&MenuID=44&LanID=5

たぶんVGAは、けんけんRXの理解ではViaの4in1とかのチップセット回り
-ドライバ名 VIAサービスパック(4 in 1) バージョン 4.56
が使えそうです。けんけんRXがたつぼん♪さんだったらえい!やぁ!でインストールしちゃいますが、たつぼん♪さんには、ちょっちお勧めしません。^^;その前にスペックを確認したいです。

たつぼん♪さんならびに皆さんにお尋ねしますが、M3とこの前にリリースされたM,M2って何がちがうんでしょう?ちょっと見ぜんぜんわかりません。^^;







書込番号:6171520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/30 04:43(1年以上前)

なんかよくわかりませんが、突然音が出ておりました。
いろんなデバイスマネージャーでいじったり
ドライバーの更新してみたり
osの再インストールしたりとやりすぎの感は否めませんが
散々やった後でなんとなくサウンドで試してみたら
なんと、なってました(笑)

一つ一つ検証していけばよかったんですが
散々やった後なのでどれがよかったのかまったくわかんないので
皆様にご報告できなくてすいません。。。。。

でも、今回のことで皆様の暖かいお言葉で
最初はこんなことを聞いたら「自分で調べろ」とか
無知が自作なんかすんなとかいろいろいわれるのではないかと
恐々だったのが勇気をいただきました。

とりあえず音は出ましたので完結させていただきます。

けんけんRXさん最後まで心配いただきありがとうございました。

プリズンホテルさん。私も音が出て落ち着いてから
「AC'97用のドライバー」探して入れるだけでよかったんやんって
落ち着いてからならいろいろと思いつくものですね(笑)

最後に構成のご報告です。

コアデュオE6300
このマザー
LGのGSA−H42Nスーパーマルチドライブ
日立HDT725025VLA380を二台
カードリーダーつきフロッピードライブ
PCIに増設で1394ポート
465Wの電源つきケース

現在は快調です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:6176821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > P4M800PRO-M3 (V3.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M800PRO-M3 (V3.0)
ECS

P4M800PRO-M3 (V3.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

P4M800PRO-M3 (V3.0)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング