『RAIDあきらめIDEに。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

A780GM-A (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

『RAIDあきらめIDEに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A780GM-A (V1.0)」のクチコミ掲示板に
A780GM-A (V1.0)を新規書き込みA780GM-A (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

RAIDあきらめIDEに。

2008/06/01 17:29(1年以上前)


マザーボード > ECS > A780GM-A (V1.0)

クチコミ投稿数:27件

BIOSが780A520にUPされRAIDも改善されたのでしょうか?

現状こんな感じです。

CPU:Phenom9750
メモリー:UMAX PC2-6400 1GB×4
HDD:WESTERN DIGITAL WD5000AAKS 500GB (C:150GB)
DVD:LITEON DH-20A3S-26/BOX
電源:Abee AS Power Silentist S-450EB
OS:Windows Vista Home Premium SP1
BIOS:780A520

Windows エクスペリエンス インデックス スコア
プロセッサ 5.9
メモリ5.9
グラフィックス 4.1
ゲーム用グラフィックス 4.0
プライマリ ハード ディスク 5.8

書込番号:7883507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/06/22 19:34(1年以上前)

自己レスです。

ブルースクリーンや意味不明な再起動などちょくちょくありましたが、
AMDのダウンロードサイトから下記ドライバを入れると安定しました。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/integrated-vista32

Option 1
Catalyst Software Suite (32 bit) English Only

書込番号:7975559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/13 05:32(1年以上前)

CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5400+ SocketAM2 BOX (65nm)
マザーボード:A780GM-A (V1.0)
メモリ:Castor LoDDR2-2GB-800-R1 (DDR2 PC2-6400 2GB)×2
ハードディスク:ST3500320AS (500G SATA300 7200)(キャッシュ32MB)

ドライバを入れると安定しました。
グラフィックはCPUに依存なのかな?

↓参考に
http://www.geocities.jp/yukyodo/bench/

書込番号:8070088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/13 20:52(1年以上前)

自己レスです。

やっぱり安定しません。
「ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバ atikmdagが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」が多発。
またブルースクリーンになりカウントダウン後再起動も多発。
マザーボード換えた方がいいかな。

書込番号:8073493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/14 00:56(1年以上前)

いろいろ投下します。

ATIのドライバをイントール再起動した後に
スタートアップに『reboot.exe』が残ってました。
これはインストール後は要らないので消しました。


VRAMの共有は256MBと1024MBでの安定を確認しましたが・・・。
まだ罠がありそうです^^。
・256MBだとvista起動のブート時の画面がおかしくなります。(RAMDISKを入れたせいかもしれません?
・512MBだと画面にノイズが出ます
・1024MBは今のところ大丈夫ですが、正直何が起きるか分かりません。


HDMIの音声は最新のドライバを入れデジタル出力デバイス[HDMI]にチェックを入れないと音が出ません。


どこでインストールしたのか分からない
RMIServerManager.exeを削除しました。


メモリを90%位使用すると画面にノイズが走り、最悪S/Dします?
(これが原因なのか分かりません。


たまにLANが切れたり繋がったりします。
(LANの設定で自動構成に2つチェックを入れ
 アドレスを192.168.0.2に設定して検証中です・・・。
 また切れるかも?)

他にもイロイロ有りそうですね。
頑張りましょう!

@間違ってたらごめんなさい。

書込番号:8074928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/15 19:53(1年以上前)

野生の牛乳さんへ

励ましありがとうございます。
reboot.exe
RMIServerManager.exe
ありませんでした。

LANも時々切れたりしてます。
VRAMはどこで確認できるでしょうか?
メモリを90%位使用してるかな?

書込番号:8082378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/16 23:10(1年以上前)

blitzen2000さん へ

LANは前回の設定で今のところ切れてません。
(もしかしたら切れないかも・・?)

VRAMの設定はBIOS設定の Advanced Chipset Setup から行えます。
起動後の確認方法はイロイロありますが一番手軽な方法を

画面左下の『スタート』をクリック
 ↓
『システム情報』と入力しリターン
 ↓
『システム情報』が起動
 ↓
コンポネート⇒ディスプレイ を開くとアダプタRAM(VRAM)のサイズが確認できます。



もし良ければ以下の方法をお試し下さい。

・画面左下の『スタート』をクリック
  ↓
 『メモリ診断』と入力しリターン
 (この診断はかなり時間がかかると思うので時間のある時に)

・画面左下の『スタート』をクリック
  ↓
 『dxdiag』と入力しリターン
 (あまり充てになりませんが。)


私のPCはVRAM1024MBで安定しています。


以前に使っていたPCもECSのマザボでメモリを2枚挿すと起動しなくなる・・・とか
いろんな思い出が残ってます。BIOSのアップデートで解消されましたが、ECSにはイロイロと楽しく勉強させて頂きました。(今回も



頑張って下さい!

書込番号:8087779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/08/12 20:47(1年以上前)

あまりにもブルースクリーンが頻発するので
マザーをGIGABYTE GA-MA78G-DS3Hに変更しました。
しかし同現象が・・・メモリを疑いmemtest86でチェック。
エラー出るわ出るわ・・・。

手持ちのSAMSUNG PC2-5300 512GB×4に変更。
安定!SAMSUNGとは相性良い?
memtest86でもエラー無し。

SAMSUNG PC2-6400 2GB×2即購入!
安定。memtest86未実施だが多分エラー無し。

UMAX PC2-6400 1GB×4はASUSマザーM2NPV-VMではエラー無しでした。
GA-MA78G-DS3Hに変更後ですが、A780GM-Aもメモリが原因だったかも。
やっぱSAMSUNGだなぁ^^
因みにRAIDも問題なく設定できました。

書込番号:8199713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > A780GM-A (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謹んで御礼申し上げます 0 2009/08/31 10:09:47
このマザーではSocket AM3CPUって使えますか? 1 2009/06/06 10:24:07
グラボが機能してくれない 3 2009/05/16 21:54:49
なぜだか分かりません 11 2009/04/03 5:01:58
12V 10 2009/01/27 12:39:05
グラフィックについて 0 2009/01/12 18:02:35
Wake on Lan ができません。成功された方いますか? 4 2009/01/10 8:00:55
オンボードLAN 2 2009/01/07 17:46:57
奮闘レポ 3 2008/11/16 9:33:13
初自作です 6 2008/11/01 7:46:37

「ECS > A780GM-A (V1.0)」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

A780GM-A (V1.0)
ECS

A780GM-A (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

A780GM-A (V1.0)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング