『対応CPUについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P45T-A (1.0)

Intel P45+ICH10Rチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P45T-A (1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45T-A (1.0)の価格比較
  • P45T-A (1.0)のスペック・仕様
  • P45T-A (1.0)のレビュー
  • P45T-A (1.0)のクチコミ
  • P45T-A (1.0)の画像・動画
  • P45T-A (1.0)のピックアップリスト
  • P45T-A (1.0)のオークション

P45T-A (1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P45T-A (1.0)の価格比較
  • P45T-A (1.0)のスペック・仕様
  • P45T-A (1.0)のレビュー
  • P45T-A (1.0)のクチコミ
  • P45T-A (1.0)の画像・動画
  • P45T-A (1.0)のピックアップリスト
  • P45T-A (1.0)のオークション

『対応CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45T-A (1.0)」のクチコミ掲示板に
P45T-A (1.0)を新規書き込みP45T-A (1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

対応CPUについて

2008/06/20 20:40(1年以上前)


マザーボード > ECS > P45T-A (1.0)

クチコミ投稿数:97件

CORE2DUO E7200に対応しているのでしょうか?
メーカーのCPU対応表に表示されていませんでした。
ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:7966134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2008/06/22 20:46(1年以上前)

CORE 2 DUO E7200 ソケット LGA775 に対応しています。

書込番号:7975887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/22 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。
早速GETします。

書込番号:7975913

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/26 23:38(1年以上前)

cobu3さんこんばんわ

もう、GETしちゃったでしょうか?

E7200はCPU動作表に掲載されていませんので、まだ、テストしていないか、動作表に間に合わなかった可能性もありま巣。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=888&MenuID=69&LanID=5

書込番号:7994082

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/26 23:40(1年以上前)

>ととらちゃさん

取り付けられるのと、CPUが動作するのは別物ですから、動作表も確認せずに勧めるのは危険です。

書込番号:7994094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/27 00:19(1年以上前)

あもさん
お気遣い頂き、誠に有難うございます。
実は当初E7200で組む予定でしたが、2次キャッシュの大きいE6750の中古
を購入してしまいました。(価格的にはほぼ同額でしたので...)
65nmではありますが、E6600と比べると発熱も少なく安定していますので十分満足しています。定格動作させていますが、コストパフォーマンスの高い安定したマザーボードです。

書込番号:7994303

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/27 00:54(1年以上前)

E6750でしたら、動作表に載っていますから動作は確実ですし、6Mキャッシュは魅力的ですね。

新しいマザーボードですからE7200でも動作する可能性は高いのですけど、一応動作表に載せていない場合、動作するかどうかは冒険になりますし、インテル系の場合CPUIDとBIOSが一致しませんと、誤認識してしまって低いクロックで動作したり、或いはまったく動作しないなどがあり、新しいCPUを搭載する場合BIOSが出ていないと苦労する事があります。

書込番号:7994442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/07/02 13:51(1年以上前)

ただ単に「取り付けられる」などと私は一言も申しておりません!あなたが言っているだけです!

「対応している」と自分で問い合わせた結果をお教えしただけです!

書込番号:8019559

ナイスクチコミ!2


宝里さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 23:34(1年以上前)

今更ですが、きになったもので。
>ととらちゃ様

「メーカーに問い合わせ、対応している(=動作する)という返答を得た」と読みとれる要素が、
一番初めの書き込みから全く読みとれません。それでいながら、直上の
書き込みで逆ギレ(と見える書き込み方に読めました)はちょっと・・・。

あもさんの書き方は、あくまで形状上取り付けが可能なのと、実際に動作するのは違う、
とおっしゃっているのだと思いますが、ととらちゃさんが対応している、としか書いていない以上、
それが動作するという意味なのか、単に形状からみて対応してるといっているだけなのか
解らなかったからこその苦言では。

誤解がないように書こうとするとここまでかかるんですね。日本語は難しい。
1行レスするときは、その中でもすべての情報を入れないと厳しいです。
会話と違って言い直しが聞きませんから。

これだけではなんなので。
Core2Duo Q9450にて動作中。快適です。
そして、7200はいまだに、日本語(英語でも)公式WebSiteにて対応が公表されていませんね。
これが一番の問題かと。

書込番号:8208205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/08/15 07:41(1年以上前)

皆様、色々とご意見を頂きまことに有難うございます。宝里さま、日本語って難しいですよね。
現在もE6750のVIST・AULTIMATEで安定動作していますがそろそろクワッドに乗換えを検討中です。
ECSのボードは値段も手頃で必要以上のアプリもついていないので定格使用するには十分満足できると思います。

書込番号:8209005

ナイスクチコミ!0


shunponさん
クチコミ投稿数:16件 自作パソコンを突き詰める! 

2008/08/22 19:26(1年以上前)

 便乗しての質問失礼します。このマザーボードはE0ステッピングのCore 2 Quad Q9550には対応しているのでしょうか?どなたか試した方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:8238711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/08/24 16:48(1年以上前)

下記の通り、現状ではサポートされていません。

仮に、取り付けてみて動作したとしても、
それは結果として動作してしまっているだけで、
メーカーとしてはサポート外になります。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=888&MenuID=69&LanID=5

書込番号:8247129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > P45T-A (1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45T-A (1.0)
ECS

P45T-A (1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P45T-A (1.0)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング