『キー入力でビープ音が鳴ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 GA-K8N51PVMT-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-K8N51PVMT-9の価格比較
  • GA-K8N51PVMT-9のスペック・仕様
  • GA-K8N51PVMT-9のレビュー
  • GA-K8N51PVMT-9のクチコミ
  • GA-K8N51PVMT-9の画像・動画
  • GA-K8N51PVMT-9のピックアップリスト
  • GA-K8N51PVMT-9のオークション

GA-K8N51PVMT-9GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • GA-K8N51PVMT-9の価格比較
  • GA-K8N51PVMT-9のスペック・仕様
  • GA-K8N51PVMT-9のレビュー
  • GA-K8N51PVMT-9のクチコミ
  • GA-K8N51PVMT-9の画像・動画
  • GA-K8N51PVMT-9のピックアップリスト
  • GA-K8N51PVMT-9のオークション

『キー入力でビープ音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-K8N51PVMT-9」のクチコミ掲示板に
GA-K8N51PVMT-9を新規書き込みGA-K8N51PVMT-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

キー入力でビープ音が鳴ります

2006/07/31 00:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-K8N51PVMT-9

クチコミ投稿数:6件

今回このマザーボードに交換したのですが、
たまにキー入力中時にビープ音が「ビッ」と鳴ります。
鳴ったときの入力は出力されていません。
また、キー入力以外は特に問題なく動作しています。
前のマザーボードではこのようなことは無かったのですが、
どなたか直す方法をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

 <環境>
 MB:GA-K8N51PVMT-9(BIOS F3)
 CPU:Athlon64 3500+
 OS:WindowsXP Pro SP2
 メモリ:samsung製チップ 512M*2
 キーボード:ELECOM TK-P89MPBK(PS2)

 交換前のMB:ASUS A8V-E SE

 MB以外は変更していません。

 <試したこと>
 ・BIOSのアップデート F1→F3
 ・チップセットドライバーの更新(GIGABYTEのHPより7/30時点の最新版取得)

書込番号:5304197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/31 00:31(1年以上前)

WinXPでBEEP音を消す方法です。

1.「デバイスマネージャ」を開く。

2.「表示」→「非表示のデバイスの表示」をクリック。
「プラグ アンド プレイではないドライバ」の「Beep」をダブルクリック。

3.「ドライバ」タブのスタートアップの種類を「無効」にする。

再起動すると BEEP 音が消えると思います。

通常、この方法で解決できますがどうでしょう?

書込番号:5304250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/31 00:46(1年以上前)

☆まっきー☆さん、早速の回答ありがとうございます。

Beep音は上記の方法で消すことができるのですね。

ただその場合、やはりBeep音が鳴ったタイミングの入力が
出力されないという問題は解決しないのでしょうか?

まずはBeep音を消して様子を見ます。

書込番号:5304296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/31 00:58(1年以上前)

>ただその場合、やはりBeep音が鳴ったタイミングの入力が
出力されないという問題は解決しないのでしょうか?

ごめんなさい。
ちょっと、意味がわかりません?

書込番号:5304329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/31 01:08(1年以上前)

すいません、説明足らずでした。

 例えば以下の順番でキー入力していきます。
 t
 e
 s
 t

 ならば、普通に"test"と出力されますが、

 t
 e
 s(このsを入力するタイミングでBeep音発生)
 t

 Beep音が鳴る場合だと"tet"と出力され、sが出力されません。
 これは日本語入力時でも同じ様に起きます。

キー入力で何かのエラーが起きた為にBeep音が鳴っているのだとは思うのですが・・・

書込番号:5304347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/31 01:15(1年以上前)

なるほどです。
初めて聞く現象ですね。

とりあえず、
”s”の1文字でも起きますか?
発生する文字は、決まっていますか?
他のキーボードでも起こりますか?

書込番号:5304365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/31 01:24(1年以上前)

はい、私も初めての現象で困っています。

>”s”の1文字でも起きますか?

一文字のみの入力でも発生します。

>発生する文字は、決まっていますか?

発生する文字は特に決まっていないようです。
半角/全角キーでなる場合もあれば、Enterキーでなる場合もあります。

>他のキーボードでも起こりますか?

現在キーボードが一つしかないので試せてはいません。
別のキーボードが入手できたら試してみます。

書込番号:5304385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/31 01:33(1年以上前)

了解しました。

書込番号:5304408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/08/03 23:23(1年以上前)

経過です。

原因はKVMスイッチとこのマザーボードの相性によるものでした。
現在、KVMスイッチを外して使用中です。
キーボードは交換していません。

以下のKVMスイッチで不具合が発生しました。
 サンワサプライ SW-CPU4N ←ビープ音発生
 KYOHAYA     NK-KVM-P2 ←高速入力で一定以上の入力を受け付けない

☆まっきー☆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:5315712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/08/03 23:34(1年以上前)

解決してよかったですね。

でも、それって機器の不具合ですよね。
修理で直らないのかな?
うちのRATOCのREX-220DVIは、こんなことないけどなあ
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220dvi.html

書込番号:5315771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/08/08 00:38(1年以上前)

上記の二つのKVMスイッチは、ほかのMBではちゃんと動作しています。
修理とか、そういうことでは直らないみたいです。

色々調べましたが、KVMスイッチって意外と相性問題が多いようです。

RATOCのREX-220DVIは問題なくこのMBで動いてるんですね。
情報、ありがとうございます。

書込番号:5327301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/08/08 01:02(1年以上前)

>RATOCのREX-220DVIは問題なくこのMBで動いてるんですね。
情報、ありがとうございます。

いえいえ、
RATOCのREX-220DVI では、私の持っている機器群では
上記の様な、不可解現象は起きていないとのことです。
GA-K8N51PVMT-9 は持っていませんので・・・

書込番号:5327376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-K8N51PVMT-9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークの不調 3 2006/11/27 8:11:35
オーバークロックについて 2 2006/08/29 23:54:02
コンポーネント出力に対応した専用ケーブル 3 2006/08/25 13:57:37
フロントUSBが認識しません。 7 2006/08/19 16:44:32
キー入力でビープ音が鳴ります 11 2006/08/08 1:02:48
サウンド関係?? 3 2006/08/04 0:00:26
ビデオカード 2 2006/07/23 15:57:26
サポートbitモード? 2 2006/07/02 16:51:39
対応メモリ 3 2006/06/20 20:23:13
電源相性??? 7 2006/10/25 23:43:27

「GIGABYTE > GA-K8N51PVMT-9」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-K8N51PVMT-9
GIGABYTE

GA-K8N51PVMT-9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

GA-K8N51PVMT-9をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング