『CPUファンが正常に動きません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-965G-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のオークション

『CPUファンが正常に動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965G-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-965G-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-965G-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUファンが正常に動きません

2007/07/29 19:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0

クチコミ投稿数:7件

本日、GA-965G-DS4を購入したのですが
CPUファンが正常に動きません。
(ちょびっとだけ動いてとまるの繰り返し)

CPUは
Pentium Dual-Core E2160
を使用しております。

使ってる電源は玄人志向のKRPW-460W/12CMです。
電源は前に使っていたPCからの流用です。
(20ピンから24ピンに変換しています。)

ほかの電源でも試して見ましたが同じ症状でした。

CPUファンの初期不良でしょうか??
質問する場所が違うかもしれませんが
よろしくお願いします。

書込番号:6589237

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/29 19:54(1年以上前)

BIOSからファンコントロール機能を切ってみては?
マザーによってはファンコントロールを行って必要なければ回らないものもあります

書込番号:6589259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/29 20:00(1年以上前)

Birdeagleさん

早い返信ありがとうございます。
最低限で組み上げて早速試してみます。

ちょっとテストでケースのファン接続して見たのですが
ファンの回転が不安定(早く回ったり遅く回ったり)していたので
電源の購入も検討しなくてはいけませんかね・・・・。

でも、アドバイスいただいたところをさっそっく試してみます。
返信ありがとうございました。

書込番号:6589280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/29 21:00(1年以上前)

CPUファンの電源を「SYS_FAN」からとったところ
正常に動きました。

「CPU_FAN」部分の初期不良なんでしょうか・・・・・。

とりあえず組み立ててみて他にも問題があるようでしたら
お店に返品してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6589495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/07/30 12:34(1年以上前)

だからファンコン、、、

書込番号:6591291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/30 20:41(1年以上前)

Birdeagleさん
ムアディブさん

すみません、ちゃんと理解してなくて・・・・・。

BIOSの「PC Health Status」⇒「Smart FAN Control Method」で
をDisabledに設定したら普通に回転しました・・・・。

今のファンは温度が高くならないと回らないということを知りませんでした。

大変ありがとうございました。

書込番号:6592451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Duo E6850・・・・について。 3 2008/05/04 11:26:14
間違って 7 2008/02/10 11:41:27
OS上でのメモリの認識 3 2007/12/18 13:45:56
パソコンの立ち上がりが急に遅くなりってしまいました。 15 2008/02/14 0:28:08
CPUファンが正常に動きません 5 2007/07/30 20:41:38
BIOS 3 2007/07/08 22:44:07
GA-965G-DS4 Rev.3.3 との違い 7 2007/07/05 23:13:52
AHCI RAIDドライバ 4 2007/05/26 0:00:26
オンボードVGAとPCIの併用について 0 2007/05/23 7:07:48
チュンヒデ 2 2007/05/10 0:50:57

「GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965G-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-965G-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

GA-965G-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング