『デバイスマネージャーでエラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

GA-VM900MGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月15日

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

『デバイスマネージャーでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-VM900M」のクチコミ掲示板に
GA-VM900Mを新規書き込みGA-VM900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デバイスマネージャーでエラー

2007/08/31 23:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-VM900M

スレ主 Diabolistさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。Diabolistと申します。
先日このマザーボードを載せたPCをいじくったんですね。具体的には、HDDをcドライブ(10GB分)しかフォーマットしてなかったので、dドライブを作るためにWindowsXPのディスクを入れてちまちまと……
無事HDDは新しいパーティションを作れたんですが、今度は前面・背面のイヤホン端子をイヤホン&マイク端子を読み込まなくなってしまいました。
デバイスマネージャーでエラーを確認すると、『このデバイスを開始できません(エラーコード10)』と書いてあります

マザーボードにくっついているので、マザーボード関連のエラーでそうなるのかと思い、ここに書きました。
ちなみにスペック(おもいつく限りでは)は
HDD       320GB
CPU       Pen4 3.0GHz
メモリ      DDR2規格メモリ1GB×2
グラフィック   Geforce 8500GT
OS        WindowsXPSP1(ここは確証がもてないです)
光学ドライブ   HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N(LGというマークが書いてあるスーパーマルチドライブのようです)

回答、対処法をお待ちしております

書込番号:6701425

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/09/01 00:35(1年以上前)

OS入れなおしたのなら、各ドライバを入れる必要あり。
チップセットINFやサウンドドライバ、入れましたか?

書込番号:6701635

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diabolistさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/01 07:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドライバは全部入れたはずなんですが……
プラグアンドプレイ準拠のハードウェアを検索(一回ドライバを削除してから、変更の確認で認識)させると、
『ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。お使いのドライブは正しく動かない可能性があります』という旨のメッセージがバルーンででてきます。

書込番号:6702286

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/09/01 09:33(1年以上前)

なら、正しくインストール(認識)されていないか、未インストールのドライバがあります。
不具合がサウンド関係だけであれば、とりあえずVIA Hyperion Pro Driverとサウンドドライバを再インストールしてみては?
ギガからダウンロードするか、VIAから最新版を落とすか。
(VIA提供の方が新しい)
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2407

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=195

適用しても解決しない場合は、デバイスマネージャ上で?や!が付いた項を削除してから上記ドライバを入れてみる。

ご自身で組んだPCですよね?
自分で組んだのなら、使用パーツ、OSバージョン等、全て把握出来ている筈ですが。
自分のPCの環境を忘れるとか、人任せのパーツ選定ではじめから何使っているか分かっていないとかなら、PCを自作する資格はありません。

書込番号:6702551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-VM900M
GIGABYTE

GA-VM900M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月15日

GA-VM900Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング