『WINDOWS7の起動アニメーションの表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

GA-P35-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

『WINDOWS7の起動アニメーションの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4を新規書き込みGA-P35-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4

スレ主 joukiさん
クチコミ投稿数:9件

WINDOWS7 32bit RCをインストールしてみました。
起動時のアニメーションが4つの光が集まり綺麗なものに
なるはずが、VISTAの起動時と同じ緑のバーが横に走るだけです。
何か設定はあるのでしょうか。

CPU      QUAD6600
VGA      NVIDIA 8600
メモリ    1G×4
マザーボード REV2.1

どなたか教えて下さい。

書込番号:9606202

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2009/05/26 20:02(1年以上前)

…マザーに関係ある話なの?

書込番号:9607424

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/26 22:57(1年以上前)

DirectX9世代だからという可能性はありますね。

書込番号:9608492

ナイスクチコミ!0


スレ主 joukiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/27 10:13(1年以上前)

WINDOWS 7での設定では起動アニメーションの設定は見つかりませんでした。

BIOSレベルでのSVGA表示が出来るか否かで切り替わるのではないかとの

情報が載っていましたので、マザーボードのクチコミに投稿しました。

何か情報のある方宜しくお願いします。

書込番号:9610274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/28 00:54(1年以上前)

 joukiさん、こんにちは。

 ちょっと興味ある話ですね>起動アニメーションの表示
 別のマザーボードを使っていますが、ちょっと設定を見てみようと思います。

書込番号:9614201

ナイスクチコミ!0


スレ主 joukiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/28 11:06(1年以上前)

カーディナルさん

宜しくお願いします。

書込番号:9615288

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/28 11:14(1年以上前)

最初の1回目だけ、XPのものになる。
バーの色は緑なので、ホームエディションのもの。

書込番号:9615309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/28 21:43(1年以上前)

 joukiさん、こんにちは。

 Windows 7 RC版(64bit版)をインストールした自作機(マザーボードはP5K-E)を見てみましたが、
 BIOS設定の中に起動時のアニメーションに関係しそうな項目は見当たりませんでした。

 なお、私はモニタとしてAQUOS LC-37GX2WをDVI接続の1920×1080で使用しているのですが、
 起動時には「1400×1050 60Hz」になっています。
 確かにSVGA以上なので、Windows 7の起動アニメーションになるのかもしれません。 

書込番号:9617546

ナイスクチコミ!0


美沙里さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 05:36(1年以上前)

joukiさんこんにちは

カーディナルさんがいうようにマザーにそれらしき設定は見つかりませんね。
私もモニターが原因のような気がします。
試しに起動時から解像度を探ってみました。
私の場合は下記のようになってました。

1.起動時(メモリーチェックやbiosのVer表示時) 800× 600 60Hz
2.Win7(起動アニメーション時)        1024× 768 60Hz
3.Win7(ようこその画面表示時、通常解像度)  1280×1024 75Hz

起動までこのように変わってましたので2番目のときに1024×768になるかどうか
確かめてみるのが良いかと思われます。
ちなみに私の液晶はモニターメニューを出したままだと解像度が表示されました。

書込番号:9619218

ナイスクチコミ!0


スレ主 joukiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/29 11:52(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

使用しているディスプレイはIOデータのLCD-AD222XBです。

起動画面からの解像度を調べて見ます。

書込番号:9620040

ナイスクチコミ!0


美沙里さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 12:42(1年以上前)

joukiさんこんにちは

あれからも少し調べてみたのですが、上記でモニターのせいといいましたが
やはりマザーボードのせいでしょうかね?
このマザーにはオンボードグラフィック機能がないんですね。
それが原因で、解像度が1024×768 32bitまであがらないような気がしてきました。
また何か気が付くことがあれば書き込みさせていただきます。

書込番号:9620222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/29 13:03(1年以上前)

 joukiさん、美沙里さん、こんにちは。

 起動時の解像度の推移ですが、私の場合は1.と2.の両方で「1400×1050 60Hz」でした。
 なお、P5K-Eにはオンボードグラフィック機能は無いので…ちょっと分からないですね。

書込番号:9620304

ナイスクチコミ!0


スレ主 joukiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/01 08:27(1年以上前)

皆さん、原因が分かりました。

モニターの接続をデジタルのHDMIで行うと、立ち上げ時の

解像度は1280×720でアニメーション表示は出ませんでした。

デジタルからアナログ変換でモニターに接続すると立ち上げ時の

解像度が1280×1024となりアニメーションの表示が出る様になりました。

モニターの仕様みたいです。

アニメーションの表示はあきらめ、デジタル接続としています。

情報ありがとうございました。

書込番号:9634584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSが起動しません 9 2022/11/21 21:39:53
Windows10入れてみた。 0 2020/08/29 23:07:31
64bit対応していますでしょうか? 4 2010/01/11 17:20:03
ramdiskについて 4 2010/01/01 17:31:03
BIOS F14 9 2009/10/02 17:35:47
9800円 13 2009/06/03 17:23:16
WINDOWS7の起動アニメーションの表示について 12 2009/06/01 8:27:29
RAID ACHI使用時のNVIDIAのドライバー未起動について 4 2009/03/30 17:29:51
Xプレスリカバリーで・・ 5 2009/02/15 18:10:41
突然OCができなくなった・・・ 7 2008/06/15 15:03:19

「GIGABYTE > GA-P35-DS4」のクチコミを見る(全 909件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4
GIGABYTE

GA-P35-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS4をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング