『やっぱり音が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

GA-P35-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

『やっぱり音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3Rを新規書き込みGA-P35-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり音が・・・

2007/08/27 23:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R

クチコミ投稿数:6件

マザーをこれに入れ替えたのですが、なかなかサウンドデバイスを認識してくれません
構成 CPU C2D E6550
   マザー GA-P35-DS3R
   メモリ DDR2 667 1G*2
   HDD 日立 160G
   グラボ ギガバイト RADEON 2400PRO 
BIOSでの認識はさくっと終わり、OS(Win XP OEM :MSのサイトからSP2を当ててます)をインストールし終わったのですが、
マザボ添付のドライバをいれたのですがデバイスマネージャに?と!マークが残ってしまいます。ドライバがうまく当たってないと思い、他の方の書き込みも見てギガバイトのサイトのドライバも2つともDLして見ましたが変化がありません。ほかにドライバがありそうなサイト、対処法のあるサイトなどあればと思い書き込みました。
 ちなみに?のデバイスは「High Definition Audio Bus」で、「ドライバーがインストールされていません(コード28)」です。ドライバーの再インストールを指示されますがPC内からもマザボ添付CD内からも読んでくれません。ちょっと今お手上げ状態です。皆さんの知識をお借りできませんでしょうか

書込番号:6687438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/28 00:11(1年以上前)

とりあえず、オーディオのケーブルを外した状態で試してみてください。
駄目なら、中途半端な状態でインストールされていたAudioドライバを削除してから
試してみてください。

書込番号:6687577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/28 00:56(1年以上前)

☆まっきー☆さん ありがとうございました。デバイスマネージャの?と!は消えないのですが、オーディオケーブルにも問題があったようで、ケーブル交換でとりあえず音は出るようになりました(まだ新しいケーブルだったのに・・)。どうやら?のデバイスを利用しない形で音声出力できているようです。気にはなるのですがしばらく様子見ます。助言なければケーブルすら確認していませんでした。助かりました。まだまだ勉強します。

書込番号:6687762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 01:39(1年以上前)

こんにちは。

Radeon HD2400Proとのことですから、残る?や!はビデオカードのサウンドコントローラでは?
ATI(AMD)のサイトでは2900用として登録されていますが、このドライバを当てることで?と!は解消するのではと思います。

ただ、専用のDVI-HDMI変換コネクタを使用した場合のみHDMI接続で音が出せる仕様ですので、対応したディスプレイが必要です。
また、ビデオカードに変換コネクタが付属していない場合もありますので、その場合は別途入手する必要があります。

外してたらごめんなさい。

書込番号:6687869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/31 00:51(1年以上前)

こんとんさん ありがとうございます。いろんなサイトからサウンド関係のドライバを試していたところ、WDM R1.73というドライバで「デバイスマネージャ」のサウンド、ビデオのコントローラのところで「Realtec High Definition Audio」の項目ができ、ドライバも有効になりました。(場所65535 内部High Definition Audio バス)ただし、「その他デバイス」で?と!のついた「High Definition Audioのオーディオデバイス」が同じ場所「65535」でドライバがインストールされていませんと表示されています。いろいろ試してる間に混乱してしまったのでしょうか。今のところサウンドはどうにか鳴るようなのでどうということはないのですが・・・。?のデバイスを削除してもまた検出してしまうのであまり気にしないようにしようかなと思ったりもします。これ以外は安定動作になってきたのでこのマザーで結構納得してるのですが。

書込番号:6698191

ナイスクチコミ!0


shibuyaさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/01 18:57(1年以上前)

オーディオ ドライバの入れ方
1. Realtek HD Audio Driver を入れて再起動させる
2. Microsoft UAA Bus driver for High Definition Audioを入れる。

2.2 手動で入れる場合 GIGA付属CDの中のAudio > MSHDQFE > WIN2K_XP > us
> kb888111xpsp2.exe を実行する。

もし2.を先に入れた場合はbiosでオーディオドライバを無効にし、コンパネ →
プログラムの追加と削除から「KB888111」(Microsoft UAA Bus driver for High Definition Audio)を削除して
入れ直しの方法もあるが下記があるので、OSを再インストールが最良

http://support.microsoft.com/kb/888111/ja
Windows Server 2003、Windows XP および Windows 2000 用のユニバーサル
オーディオ アーキテクチャ (UAA) HD オーディオ クラス ドライバのバージョン 1.0a
について

この更新プログラムをインストールした後に削除し、再インストールすると、更新プロ
グラムはコントロール パネルの [プログラムの追加と削除] に表示されなくなります。
そのため、コンピュータからこの更新プログラムを削除できません。
この問題を回避するには、次の手順を実行します。

書込番号:6704275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/04 01:20(1年以上前)

shibuyaさん ご返答ありがとうございます。オーディオデバイスの?や!を消そうとやってるうちにご指示の2つのドライバも何回か削除したりインストールしたりしていましたので、手順の誤りかドライバの不充分な削除があったような気がします。音が出ているのであきらめかけていましたが時間を見てトライしてみます。ありがとうございました。
 ゲームはしないので負荷をかけることは少ないのですが845時代からの乗換えなので動作がすごく軽快に感じます

書込番号:6713958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/18 13:53(1年以上前)

65535 (内部 High Definition Audio バス)は オーディオデバイスじゃなく グラフィックドライバーで 打破しましたよ

書込番号:11511804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R
GIGABYTE

GA-P35-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS3Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング