『CDをインストールしようとするとエラーが出てしまう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

GA-G33M-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

『CDをインストールしようとするとエラーが出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-S2Hを新規書き込みGA-G33M-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-S2H

スレ主 piguもんさん
クチコミ投稿数:2件

@新しく マザーボード GA-G33M-S2Hを購入し、備え付けのCDをインストールしようとしました。すると 「 Please reboot your computer ! 」
とエらーがで出て、その先に進みません。どうすればいいか教えて頂けるとありがたいです。
ハードディスクをクリインストールすればいいのですが、できれば現状でなんとかできればと思っています。

A強制的に一つ一つインストールしていくと High Definition Audio Driverのインストールで下記エらーが出てそれ以上進みません。
Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです。

Bプログラムの追加と削除で High Definition Audio Driver を削除しようとすると下記エラーが表示されます。
<エラー内容>
>SetupDLL\SetupDLL.cpp(391) PAPP:Rraltek High Definition Audio Driver PVENDOR:Realtek semiconductor Corp PGUID:f132af7f-7bca-4ede-8a7c-958108fe7dbc $11.50.0.042618 @windows XP service Pack2(2600) IE 7.0.6000.16544
 
セットアップでエらーが発生しました。次のことを実行してください。―実行しているすべてのプログラムを閉じます。―一時フォルダ(temp)を空にします。―インターネット接続を確認します。(インターネットベースのセットアップ)それからセットアップを再度実行してください。エラーコード:−5001
と表示されます。
<PCの構成>
CPU Core2QuadQ6600 BOX   マザーボード GA-G33M-S2H  メモリ Transcend JM2GDDR2-8K ディスクトップ用PCメモリ2枚組み DDR2−800 1G×2枚 HDDは160GB  電源は AS Power Silentist S-550EB です。

High Definition Audio Driverがデバイスマネージャで不明のデバイスと表示される。
デバイスを削除できませんでした。デバイスはコンピュータ起動に必要である可能性があります。
削除しようとすると上記コメントで削除できません。セーフモード等試してみましたができませんでした。

何かと初心者でわからずものですが、何かヒントがあれば教えて頂けるとありがたいです。お願い致します。

書込番号:7032692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/26 20:01(1年以上前)

M/Bを購入したのにクリーンインストールしないなんて無茶です。
潔くクリーンインストールした方が良いと思います。

書込番号:7032987

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/26 23:55(1年以上前)

この掲示板でレスつける人たちは、チップセットが同じならともかく、ふつう新しいマザーで古いシステムを動かそうなどと考えないし、トライもしません。
よって、皆さんそういう経験がないので、piguもんさんの質問に応えられる人はいないと思います。

書込番号:7034616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/27 00:02(1年以上前)

starsheepさんへ

>この掲示板でレスつける人たちは、チップセットが同じならともかく、ふつう
>新しいマザーで古いシステムを動かそうなどと考えないし、トライもしません。

それは流石に言い過ぎかと…。
少なくとも過去ログを辿れば試した例は出て来ますよ。
(この手のスレは見覚えがありますし。久々に見ましたけど)
私も実験的に試した事はあります。
はっきり言って不安定で話にならなかったですが…。

まあ、チップセットが違うと大抵はこけますね。
Windowsは基本的にカーネルを弄らせてはくれませんし。

書込番号:7034663

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/27 00:13(1年以上前)

ははは m(_ _;)m

書込番号:7034734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/27 11:50(1年以上前)

試したからこそ、オススメしないんだよね。

自分もそれやって失敗したクチだし。

WinXPならいいけどWin2003だとエラーが起動の度に吐いてくるしね。

クリーンインストールの度にデータが飛ぶのが困るから、Dドライブ+何かにバックアップを取るって癖も付くしね。

そうすると、他の人にもそうすればいいよって話を出すのも当然だしさ。

>ははは
笑い事じゃないし。

AMD至上主義

書込番号:7036072

ナイスクチコミ!1


スレ主 piguもんさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/27 19:54(1年以上前)

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。今あるデータを引越ししてクリーンインストール致します。知識がなかった上に無謀なチャレンジをしてしまいました。いろいろと勉強になりました。こんな質問に付き合って頂き感謝しています。これから少しづつ覚えて行くよう努力します。また何かありましたらお願い致します。ありがとうございました。

書込番号:7037510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/18 05:18(1年以上前)

まぁ普通はクリーンインストールがお勧めですよね。
チップがまるで違う環境からの移行は、普通はうまくいきませんし。

でもそんな私は、ナゼか AthlonXP 2400+ からの移行で、3ヶ月ほど安定動作しています。
ま、運がよかったのでしょう。

書込番号:7129434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープからの復帰失敗 4 2010/05/22 15:42:47
BIOSアップデート 8 2008/08/27 9:19:44
もう売ってないですか? 8 2008/03/13 23:44:46
Vistaでスリープ失敗 8 2008/10/10 10:36:37
CDをインストールしようとするとエラーが出てしまう 7 2007/12/18 5:18:54
HDMI端子使用時の映像及び音声のデュアル使用 5 2007/12/18 6:47:08
USBの常時電源供給について 7 2007/11/15 20:56:30
HDMI 2 2007/11/07 13:06:14
CPUファンの起動? 3 2007/10/17 18:20:48

「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-S2H
GIGABYTE

GA-G33M-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

GA-G33M-S2Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング