『コールドブートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3R Rev.2.0のオークション

『コールドブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コールドブートについて

2011/11/23 22:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0

クチコミ投稿数:25件

最近室温が10度前後まで下がるようになり、朝一のコールドブートに必ず失敗するようになりました。
POST画面やWin7起動画面でブラックアウトします。
何分か通電して再起動すると起動します。

BIOS設定などで改善できるところはあるでしょうか?

CPU Core2 Q9450
MEM Transcend 2GB
HDD WD740 WD20EADS WD20EARS
VGA MSI HD6950 2GB
電源 KRPW-J500W

電源を新品のCorsair CMPSU-650TXV2JPに交換してみましたが変わりませんでした。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:13804441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/23 22:42(1年以上前)

スリープ/休止状態からでも駄目なんでしょうか?

書込番号:13804577

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/23 22:45(1年以上前)

完全にハードウェアの問題ですので、ソフトウェアから打てる手段はないです。
電源という意味では、変圧回路を搭載しているマザーボードも影響を受けます。
更にはHDDも温度が低くなるとオイルやグリスが固まって性能が落ちるので、こちらの影響もあるかも知れません。

物理的に部屋の温度を上げるか、暫く通電してから動作させてください。

書込番号:13804595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/23 23:33(1年以上前)

他のマザーで電圧設定周りで改善した例を見たもので・・・
スリープでも同様です。
あとはマザー交換しかないですかね。
ありがとうございました。

書込番号:13804903

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/24 09:15(1年以上前)

katokichidapcさん  おはようさん。  「暖機運転」してみられますか?
朝一、電源オンしてすぐBIOS画面を出します。 
そのまま放置しておくとエンジンのウオームアップ同様に少しずつ暖まります。
頃合いを見て、RESETキーを押し再起動します。

運が良ければ「待つだけ」で起動してくれるでしょう。

書込番号:13806053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/24 13:34(1年以上前)

暖機すれば起動するのですが、
メーカー製PCのように一発起動してほしかったもので。
マザーと電源の組み合わせ次第なんでしょうかね。
室温一桁でも4台とも問題なしなんて方もいらっしゃいますし。

書込番号:13806787

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/24 17:02(1年以上前)

何と言っても世界に一台の自作品は、試行錯誤が付きものです。
とっかえひっかえすると室温氷点下でも行けるようになるでしょう。

構成部品の仕様には保存温度、使用温度範囲が明示してあるから「仕様です」で保証外と言われるかも知れません。

書込番号:13807307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/24 20:57(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
壊れているわけではないので、この構成で次まで行こうと思います。

書込番号:13808210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コールドブートについて 7 2011/11/24 20:57:50
このマザボでのオーバークロック 5 2010/01/29 11:02:21
オーバークロックできません 9 2009/01/21 0:32:19
最新ドライバー 2008/05/30 V2.0用 0 2008/06/02 3:48:44
リンクスのサポート 5 2008/03/25 22:27:15
PCIの固定 4 2008/03/20 15:16:30
チップセットドライバー 3 2008/03/01 8:02:36
クリーンインストールについて 3 2008/02/20 20:06:12
不安定です 5 2008/02/17 1:56:24
音が出ない 5 2008/02/25 22:56:28

「GIGABYTE > GA-P35-DS3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-P35-DS3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング