『起動しません...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GCM-S2Lの価格比較
  • GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様
  • GA-945GCM-S2Lのレビュー
  • GA-945GCM-S2Lのクチコミ
  • GA-945GCM-S2Lの画像・動画
  • GA-945GCM-S2Lのピックアップリスト
  • GA-945GCM-S2Lのオークション

GA-945GCM-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • GA-945GCM-S2Lの価格比較
  • GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様
  • GA-945GCM-S2Lのレビュー
  • GA-945GCM-S2Lのクチコミ
  • GA-945GCM-S2Lの画像・動画
  • GA-945GCM-S2Lのピックアップリスト
  • GA-945GCM-S2Lのオークション

『起動しません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GCM-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-945GCM-S2Lを新規書き込みGA-945GCM-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

起動しません...

2008/08/25 01:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCM-S2L

クチコミ投稿数:28件

CPU:Core 2Duo E8500 3.16GHz
マザー:GA-945GCM-S2L
メモリ:UMAX DDR2 800 PC2-6400 2GB×2
HDD:WD10EACS
モニタ:BenQのG2400WD
ケース:AOPEN TM-363 BLACK

の構成で作ったのですが、BIOSが立ち上がりません。。。
電源スイッチを入れると一瞬だけCPU FANが回りすぐに落ちます。
何度押しても同じ現象です。
また一度主電源を落とし、もう一度入れたのにスイッチを押すと、
FANは回り続けるのですが、モニタには「信号なし」になります。

これを繰り返していたら、たまたまBIOS画面が出てきたので、
OSをインストールし普通にXPが起動しました。
その後も何の異常もなかったのですが、

モニタとHDMI接続しようと思い、
Radeon HD3450 11125-19-20Rを搭載しました。
装着後、やはり同じ症状になり起動しなくなりました。

グラボとの相性なのかと思い、一度はずして電源を入れたのですが、
症状はかわりませんでした。。。

どなたかご教授願います。

書込番号:8249765

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/25 01:39(1年以上前)

Le_ciel_2008さん   こんばんは。  どこか接触不良かも?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8249806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/25 01:54(1年以上前)

構成を変えて起動しない場合はCMOSクリア推奨です。
あと上記構成は全て新規で購入されたものですか?
マザーボードのBIOSはCPUに対応していますか?
新規で購入したE8500は新ステップの可能性もありますので
その辺もご確認を。

書込番号:8249834

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/25 02:00(1年以上前)

E8500 E0ステップだと箱のS-specがSLB9Kだと思った。C0は複数有りそう・・・
BIOS有っているのかなー?

書込番号:8249855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 02:02(1年以上前)

BRDさん

最小限の構成で起動したところ一発でBIOSが立ち上がりました。

何が原因だったのか一つずつハードを繋げて確認してみます。

有難うございました。

書込番号:8249858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 02:05(1年以上前)

まぼっちさん 

CMOSクリアしてみたいと思います。

CPUのみソフマップで中古を購入しました。
後はすべて新品です。

なんとかBIOS立ち上がりました。

どうも有難うございます。

書込番号:8249868

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/25 02:07(1年以上前)

XPが立ち上がった位なので”油断”されないように落ち着いて。

書込番号:8249869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 02:08(1年以上前)

JBL2235Hさん 

箱を確認したところS-SPEC:SLAPKと記載されていました。

最小限の接続で電源を入れたところBIOSが立ち上がりました。

ありがとうございました。

書込番号:8249875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 02:24(1年以上前)

皆様のおかげでOSまで立ち上がりました。

Radeon HD3450 11125-19-20Rが原因だったようです。。。

装着すると画面が出てこなくなります。

相性なのでしょうか??

ちなみにHDMI接続です。

書込番号:8249909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 02:31(1年以上前)

DVI端子で接続したところ、無事画面出力しました。

みなさんアドバイスどうも有難うございました。

大変助かりました。

書込番号:8249924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/25 02:57(1年以上前)

こんばんは。
無事起動できたみたいですね。
意外と早く解決しましたねw

書込番号:8249953

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/25 06:40(1年以上前)

チップセット 945GC+ ICH7なのでFSB1333MHzのCPUはOC状態での動作になって
るので気をつけて下さい。
PCI-Eもメモリーも引きずられてるかも知れません。

CPUサポートリストより
Intel Core 2 Duo E8500(3.16GHz,6MB) 1333 F6(by Overclocking)

書込番号:8250099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-945GCM-S2L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GCM-S2L
GIGABYTE

GA-945GCM-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

GA-945GCM-S2Lをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング