『EP35-DS4でのSLIについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

サイレントパイプ機構を備えたP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS4 Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

『EP35-DS4でのSLIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS4 Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS4 Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

EP35-DS4でのSLIについて

2009/02/12 00:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1

スレ主 ukakakaさん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードはNVIDIAのグラボでのSLIには非対応とのことですが、マザボの紹介記事などで(公式には非対応)等微妙な表現がありました。

実際はSLIが出来るかどうか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
今使用のグラボはGT9600です。

よろしくお願いします。

書込番号:9079861

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/12 00:32(1年以上前)

SLIについて調べると答えがすぐにわかります。
チップセットがINTEL製なので・・・
まあ9600GTならSLIなんかせずに9800GTX+買うとか
1枚のほうがいいよ。
SLIはゲームとかにはいかせないほうが多いし、
9800GTX+1枚のほうが性能もいいと思う。

書込番号:9079920

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/12 01:28(1年以上前)

確かに9600GTなんかじゃSLIしたところでたかが知れてるからやるだけ無駄
SLIもCFも最上位持っててもパフォーマンスに不満のある人がやるもの
パフォーマンス度外視でネタでやるのもありだけどね

書込番号:9080184

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/12 02:29(1年以上前)

SLIは、NVIDIAが自社チップセットを売る為のツールと化しています。

今では拮抗していますが、以前はNVIDIAのGeForceがATIのRadeonを明確に差を付けていました。
NVIDIAは2個のGPUを並列処理してより処理能力を高めるSLIを開発し、対応製品を発売しました。
しかしチップセットは、ATIもNVIDIAも今一つという状態でした。
そこで、NVIDIAは人気を利用してSLIは自社チップセットでしか動作しないように細工し、自社チップセットを販促としました。
程なくしてATIもSLIと同様の製品をCrossFireと称して対応製品を発売しました。
対するATIは、性能が低く人気も低かったので、CrossFireの制限は付けない方針になりました。

SLIは細工で自社チップセットでなければ動作しないようにしています。
何らかの非公開の仕様があって、満たす満たさないという話ではありません。
なので、その細工を外せば自社チップセットでなくてもSLIで動作します。
なので、公式には非対応という表現になるのでしょう。
公式に細工を解除されている他社チップセットも存在します。

SLIにしろCrossFireにしろ、単一の高性能ビデオカードを超える性能には、それ以上のコストが掛かります。
製品価格だったり、消費電力だったり。
知的好奇心でやってみたいという場合もあるでしょうが、ハイエンドビデオカードですら満足できない場合にのみそれらの存在意義があります。
しかも特定の場合にだけしか十分な効果はありません。
少なくとも、2枚のカードを用意しても最大でも2倍の性能にはなりません。

書込番号:9080346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 05:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000019575/
9600GT-GE×2(未発売)
Micro−ATX用ケース(コンパクトな)

これらを利用してこのサイズでこのパフォーマンス!最高のリットルパフォーマンス?とか言わなきゃミドルレンジでのSLIって利点が欠点で消える可能性が高いような。自分はやったことありませんが、ミドルレンジの利点は奥行きの短さもあると思うので。SLIをコスト、パフォーマンスで考える際にビデオカードだけ見たってだめです。

SLI対応のマザー候補と、SLIをしない場合の候補、その違い(スロット、価格等)
占有スロット、それによる冷却効果の違い(危険な領域もありえる)
電源の負荷と、必要コネクタの数(コネクタがないことも)

ビデオカードだけ比較した際にSLIがお得でも、トータルで非効率なことはよくあります。

私がこれから考えるとP35などのチップセット買った人は今からならGTX285が最高の選択肢では?もちろんGTX295でもいいですが、電源が不安になりますから。そこまでは・・・ならGTX260(新型)でもいいですし。


電源、予算考慮して、GTXシリーズの260(新型)、285、295から選ぶといいでしょう。

私はSLIはソフト上の制限と思ってます。全てのマザーがスロットさえあれば、NVIDIAにライセンス料払えば対応は可能だと思います。けどコスト的にやらない、NVIDIAが気に食わないのでは。現にX58は対応製品が豊富です。INTEL製のチップセットで。あとSLIの将来はなんだか不透明ですね。制限が消える可能性も出てきましたし。

書込番号:9080526

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukakakaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 02:10(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。m(_ _)m
このボードでのSLIは本来出来ないし、もし出来たとしても意味ないことがわかりました。

あるオンラインマルチプレイヤーゲームをやってて、表示速度が60-70/秒前後で画面のちらつきが気になりました。
今は価格の下がった9600GTをもう1個足して、FPSが100程度になればいいなーと安易に考えました。^^;

たしかにいろいろなことを考えると結局は無駄で非効率ですね。
お金をためてGTXシリーズを買うことにします。

ありがとうございました。





書込番号:9085309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更な古いPCですが起動しません。 13 2021/02/12 20:52:56
1TBのHDD 4 2009/09/09 12:24:35
BIOS F6 4 2009/06/28 21:03:04
PCIe×1の使用について 8 2009/03/19 7:16:29
EP35-DS4でのSLIについて 5 2009/02/13 2:10:33
Bios F6cについて 3 2009/05/13 19:32:35
回線速度について 9 2008/12/16 18:06:52
Bios F5について 2 2008/09/03 23:06:54
付属SATAケーブルに関して 5 2008/08/30 20:46:56
OC時のFSBとメモリのクロックの比率について 3 2008/08/29 7:42:57

「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミを見る(全 587件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS4 Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS4 Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング