『Rev.1.1発売?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『Rev.1.1発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

Rev.1.1発売?

2008/06/01 08:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

スレ主 teruteru17さん
クチコミ投稿数:182件

米国のHP見てみたら、載ってました。
何が違うんだろう。

ちなみにこのマザー、ノースチップ?(PCI-EXPRESSの上)のシンクが触れられない位熱くなりますね。

書込番号:7881948

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 11:21(1年以上前)

Radeon HD 3200を搭載したグラフィックス統合コアですからね
かなり熱くなるのではないでしょうか・・・

780Gの熱さはログを見てると結構指摘が出てますね

書込番号:7882416

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruteru17さん
クチコミ投稿数:182件

2008/06/01 11:52(1年以上前)

ですね。良い交換用ヒートシンクかファンを探してますが、なかなか‥
ちなみに、バイオスでオンボードVGAをOFFに設定しても熱いですね。

書込番号:7882525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/01 13:38(1年以上前)

Rev.1.1はNBのヒートシンクが大きくなってるみたいですね。確かにRev.1.0
のヒートシンクは小さすぎでしたから大きくなって当然ですね。
私もNBのヒートシンクがかなり熱かったのでHR-05 IFXに付け替えました。正確に温度を計ってないのですが触ってもぬるくなったので効果ありだと満足してます。ついでにSBにHV-3747BLもつけました。SBはグラボと干渉したため剣山部分を加工して取り付け可能でした。

書込番号:7882806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 16:59(1年以上前)


こちらも盛夏対策にむけてヒートシンクを考えてます。
取り替える場合はマザーボードをケースにとりつけたままでは交換は困難ですか?

書込番号:7883393

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruteru17さん
クチコミ投稿数:182件

2008/06/01 17:59(1年以上前)

ラブジャグさんHR-05 IFXは、良さそうですね。
当方も換装検討いたします。ありがとうございます。
ちなみにPCI-E×1スロットに干渉しませんか?

yokohama08さん、マザーは外さなくても換装可能だと思いますよ。(もちろん外した方が作業しやすいですが)
ただ、Micro ATX専用ケースなど小さなタイプは作業がし辛いかも知れません。あとは作業者のスキル(器用さ)も必要かも知れませんね。

書込番号:7883618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 21:51(1年以上前)

teruteru17さん
ありがとうございます
ヒートシンクを浮かせた感じまではわかったのですが
両脇にある白いバネがついたピンのようなものは押すだけではダメだと思いますがどのようにするのでしょうか?

書込番号:7884672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/02 00:42(1年以上前)

yokohama08さん NBのヒートシンクを換装する際はマザーボードをケースに付けたままでは換装できません。


teruteru17さん  PCI-E×1スロットにはもろ干渉します。あとこの板のNBヒートシンクはプッシュピンの取り付け穴の間隔が長いためHR-05の付属の取り付けステーを加工(少し曲げる)しなければまっすぐ取り付けできません。また加工する際にステーを折ってしまう場合もありますので・・・・・・ チャレンジする価値はあると思います。換装される際はコア欠けに気を付けてくださいね。2chの【AMD780】GIGABYTE GA-MA78GM-S2H Part4に色々情報がありますので参考にされてみてください。

書込番号:7885688

ナイスクチコミ!1


oniheyさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/02 01:18(1年以上前)

私はZAWARD TWINTOWERに交換してます。
プッシュピン(白いバネ)を外すのに板の裏側から作業するため板を外します。
10分で作業終了予定が1時間もかかってイヤになりました。
しかし、ファンコンの温度センサー読みで20度以上も下がったので満足です。
室温25℃で、アイドル時42℃高付加時52℃となっています。
PCI-E×1スロットは使う予定がないので、干渉しても問題ありません。

 

書込番号:7885813

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruteru17さん
クチコミ投稿数:182件

2008/06/02 03:50(1年以上前)

わたくしの場合、PCI-E使用中ですので交換は厳しくなりそうです。。
790FXに乗り換えも視野に入れて検討致します。

YOKOHAMA08さん、失礼致しました。マザー取り付けたままでは、厳しいみたいです‥

書込番号:7886037

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2008/06/02 23:49(1年以上前)

素直に4cmくらいのファンを付けた方が、確実です。

書込番号:7889598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/03 00:56(1年以上前)

私も先月、このマザーとAthlon 64 X2 4200+を使って組みました。
事前情報で「ノースブリッジのヒートシンクが熱くて触れない」というのを読んでいたので心配していたのですが、ウチの場合はまったく熱くなりません。
一日中使っていますが、CPU、NBともにほんのりと暖かみを感じる程度です。

「熱くなる」方は何か負荷の掛かる作業中のみ熱くなるのでしょうか? それとも常時熱いのでしょうか?

あと、特に不具合というほどではないのですが、このマザーにしてから3DMark06が動かなくなってしまいました。 皆さんは動いていますか?

書込番号:7889922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング