『XPのインストールが出来ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 4日

  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45T-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

『XPのインストールが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45T-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45T-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 XPのインストールが出来ない

2008/08/31 17:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

本日早速届いたマザーボードをセットして
Xpをインストール使用とすると、途中で
ブルーの背景でなにやらエラーメッセージが
でて先に進みません。Xpでは何か
ドライバを用意しないといけないのでしょうか?

構成ですが
マザー:EP45T−DS3R
メモリー:PATRIOT(PSD32G1333KH)1G×2
ビデオ:GIGABYTE(GV−NX96T512H)
    GeForce9600GT
DVDは外付けUSBのタイプです。

OSはXPのDSP版で最初の頃のものです。

OSがOEM版なので駄目なのでしょうか?

書込番号:8281272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/31 17:55(1年以上前)

SP2が適用されてないからだと思います。

書込番号:8281284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/31 17:55(1年以上前)

こんにちは、 O_takuさん

>OSはXPのDSP版で最初の頃のものです。

無印ということですか?
SP2適応インストールディスクを作成して試してみてはいかがでしょうか?

それとHDDがS-ATAの場合、F6のドライバをインストール・BIOSでHDDの設定をIDEに変更する必要があります。

書込番号:8281286

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/31 20:35(1年以上前)

完璧の・・さん
空気抜きさん

有り難うございます。
XPはHDDと一緒に買った
正規の(笑)XPですが、SP2でないので
早速試してみます。
確かSP2作成のソフトがフリーであったと
思います。

やはりF6でSATAのドライバ?を
読むのですね。ギガバのHPで
先ほど落としました。

現在はノートPCで作業中で
FDDを会社においてあるので
明日チャレンジしてみます。

書込番号:8282018

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/01 21:24(1年以上前)

早速やってみましたが、駄目でした。
今日頼んでいたVistaが届いたので
そちらを試してみましたが
やはり途中でブルー画面になり
ハードかソフトが・・・・とでます。

気になっていたのですが、
BIOS画面でフリーズします。
DUAL BIOSのフラッシュが
変なのか?

フロッピーからDOSを立ち上げれば
動いていますので、DDR3メモリでは
無いようです。
DOSが立ち上がっても何も出来ないのですが。

グラボの相性でしょうか?



書込番号:8286801

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/01 23:40(1年以上前)

>やはり途中でブルー画面になり
ハードかソフトが・・・・とでます。

もう少し丁寧に どの段階まで進むのか
いつも同じかなど書くと
使えるレスがつくと思いますよ。

いい加減に書くといい加減なレスしかつかない(かも)

書込番号:8287775

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/01 23:41(1年以上前)

いい加減なレスー>一般的な回答

と読み替えてね

書込番号:8287794

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/02 07:14(1年以上前)

どうもはまってしまったようです。
現在までの所を書いてみます。

研究中さんへ
ブルー画面の症状は、いつも同じでは
ありません。

メモリーは2枚差しから1枚差しにして
少し安定(笑)します。ブルー画面になるのが
少し先になります。ちなみに
XPの最初の読み込みが終わってインストールしますか?
の画面でENTERを押して、
致命的な問題が・・・のコメントがでます。
ここでは、
BIOSセットアップでSATA Port0−3
の設定をEnableに変更しています。
(取説に書いてありましたので)
Disableですとブルー画面のコメントの
内容がインストールしますか?の確認画面の前に
出ます。ドライバの設定かなにかで
問題が発生したような・・・
これも2回行いましたがいずれもコメントが
違っていました。

但しこの状態もグラボの6P電源を付けていると
XPインストールの最初の読み込みの最中で
止まります。(ハングアップします)

BIOSをF2にアップしましたが
この際にも手元のIDE−FDDで
QーFLASHのFDD読み込み画面で
読み込みはするが、最後の完了画面がでずに
ハングアップします。
外付けのUSB−FDDでも同じく
読み込みはするが完了画面前でハングアップ。
最後にUSBフラッシュメモリで
BIOSのアップグレードが出来ました。
この時の構成は、DDR3を1枚差し
グラボは6P電源抜きの必要最低限の
構成でやりました。

どうもメモリかグラボか(または両方?)の相性の
問題のような気がします。
もう少しあがいて見ます。


















書込番号:8288890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/02 10:05(1年以上前)

こんにちは、 O_takuさん

インストールの前にF6のドライバをインストールしていますよね。
自分も初めて自作機にXP(Home)をインストールしたときに同じことになりました。
何度やっても失敗すると。
F6のドライバを思い出して、(でもFDDが無かったので)BIOSでHDDの設定をIDEにして乗り切りましたが・・・

XPのインストールの前に、必要なドライバ(F6)を読み込むところまで到達することなく落ちてしまうのでしょうか?

書込番号:8289317

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/02 10:45(1年以上前)

おはようございます
空気抜きさんへ

早速の有り難うございます。

F6のドライバを読み込ます画面には
行きます。F6を押して暫くドライバを
読み込んで、Sキーを押してまで進めて
FDDを読み込ませようとして
ドライバを選択して、ENTERを
押すとハングアップします。

それから、追加ですが、必要最小限の
メモリ1枚差し、グラボ6P電源抜き
FDD抜き、でHDDをIDEの250GBに
変更して外付けUSBーDVDでXPのSP3
(XPのDSP版から作成したもの)で
インストールしようとしましたら
何とHDDのパーテーションの削除画面まで
進む事が出来ました。
ただHDDにデータが残っているので
そこで辞めました。
なんか少し明かりが見えてきたようです。
(外はとっくに明るいのですが)
この時はF6を使いませんでした。BIOSで
Native IDEモードに変更しています。

BIOSは最新はF3hみたいですが
これに変えてみてみます。

書込番号:8289449

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/03 00:17(1年以上前)

>QーFLASHのFDD読み込み画面で読み込みはするが、最後の完了画面がでずにハングアップします。

OSインストール以前の問題。HWが安定していないような気がします。。。
メモリチェック
CPUクーラの取り付け(加熱)
電源(容量、劣化)など疑いたくなりますが
検証済み?

SATA HDDはIDEモード(F6ドライバ不要)でもAHCIモード(F6ドライバー要)でも実感できるほどの速度差はありませんから、無理してAHCIで使う必要も無いですがね。。

書込番号:8292895

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/03 09:26(1年以上前)

研究中さんへ

早速有り難うございます。
メモリチェックはMEMTEST86+で
テストOKでした。
CPU加熱も40度近辺で問題ないようです。

電源は新しく570Wに変えましたので
問題無いような?気がします。
が、これはチェックしていませんでした。
初期不良が考えられない事は無いですね。

私もHWの問題が気になるので
マザーを販売店に持ち込んでチェック
してもらうよう頼んでいます。
どうもDDRメモリの相性が気になります。
他の掲示板では同じメモリを使われて
いる方もいたので大丈夫だと思っていましたが。
状況から見てかなり濃いグレーですね。

書込番号:8293947

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/03 12:59(1年以上前)

CMOS CLR,デフォルト設定/一番安定する設定(正しい名称忘れた)に戻す

CPU 12V補助電源 田の字コネクタ差し忘れ,逆差し
なんて落ちは無いと思うけど,

MB 販売店でチェックできるならそれが一番でしょうね.

書込番号:8294573

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/03 15:35(1年以上前)

研究中さんへ

有り難うございます。
CMOS_CLRについては実施しました。
結果は効果無しでした。
安定するのは、メモリ1枚差しと
周辺機器を外す事でした。
私はグラボ初心者なので分かりませんが
何故かグラボの6P電源を抜くと
比較的に安定してます。
メモリについては、0と2に
差すよりも1と3に差す方が
気持ち安定している感じです。

CPUの8P電源は私のは4Pを2個
指す様になっていましたが、逆差し防止
コネクタになっていましたので
大丈夫だと思います。

本日MBを販売店に持ち込みます

書込番号:8295053

ナイスクチコミ!0


けつねさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 07:48(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと遅いかもしれませんが
うちの場合はこんなんでした。

1.XPでSATAの読み込みまで行かず

2.XP(SP1)でSATAの読み込み後にダメ

3.USB関連をはずしてOK
(FDD,キーボード,マウス)

よかったら試してみてください。

書込番号:8307203

ナイスクチコミ!0


スレ主 O_takuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/07 15:06(1年以上前)

皆さん、丁寧なアドバイス
ありがとうございました。

何とか昨日XPのインストール完了です。
現在アプリの登録中です。

結論から言いますとメモリを変えました。
他の板でPATRIOTのDDR3を使われている人が
いましたが、私のは駄目だったみたいです。
CORSAIRのTWIN3X2048-1333CDHXG(1GB*2)に
変えたらインストールできました。

やはり相性は怖いです。久しぶりに自作で
はまってしまいました。皆さんには
色々アドバイス頂いてありがとうございました。

あとXPについては、手元のDSP版をSP3にUPしたものは
どうもエラーが出てインストールできませんでした。
SP3のUPを失敗していたのかもしれません。
結局SP2のディスクを作ってインストール完了です。

やっぱい新しいPCは早いですね。感動です。

書込番号:8313773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GA-EP45T-DS3RでCrossFireXが出来ない 0 2009/03/05 11:53:42
raid構築について 5 2009/05/05 13:46:05
raid0構築について 2 2008/12/01 9:52:36
SATA HDD RAIDで構築された方はいますか? 6 2008/11/29 18:53:53
<症状>BIOS画面到達せず、ON/OFFを繰り返す。 10 2008/10/28 11:03:00
DDR1600の動作 0 2008/09/26 21:00:18
PC3-10600(DDR3-1333) 6 2008/12/05 11:35:55
昨日自作しました 6 2008/09/15 16:15:19
XPのインストールが出来ない 15 2008/09/07 15:06:01
しま模様のBIOS 6 2008/08/30 22:04:22

「GIGABYTE > GA-EP45T-DS3R Rev.1.0」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 4日

GA-EP45T-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング