『POST画面拝めず、ただただ再起動を繰り返す・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『POST画面拝めず、ただただ再起動を繰り返す・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

POST画面拝めず、ただただ再起動を繰り返す→BIOSが飛んだんでしょうか?BIOSを壊した経験がないので、分かりません。どうしちゃったんでしょうか?アドバイスお願いできませんでしょうか・・・・。電源は3台くらいでチェックしました、どれも同じ症状ですので、原因は電源ではないようです。

書込番号:9203361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/06 23:08(1年以上前)

えーと、詳しいことを書かれていないので判断できないんですけどいつから症状が?
BIOSの心配をしているということはBIOS更新とかの直後ですか?

書込番号:9203390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/06 23:15(1年以上前)

C-MOSクリアーは試しました?
最小構成でやるとか!?

BIOSが飛ぶと同じような症状でしたが・・・!

書込番号:9203434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/06 23:19(1年以上前)

BIOS更新の直後ではないです。自分の感覚で、5〜6年ほど使用した電源が逝ったのかと思い、放置。何日か後、他の電源に交換してみましたが同じ症状。以上です。ボードの不具合ですかね?

書込番号:9203473

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/06 23:21(1年以上前)

天童よしお さんへ
 この機種を使っています。一定条件で同じような現象がおきます。
 PC切替機に本機からUSBケーブル(キーボード、マウス用)を繋げるとLOGOが出たあと再起動連続となります。USBケーブルを外せば通常起動するので、起動時のみはずしWINDOWSロゴ時、切替機にUSBケーブルを入れます。
 あまり気にしないのでそのまま使っています(3台を切替て使っているので問題ないので) 後部USBに何か繋がっていませんか。
 BIOSのバグですかね。

書込番号:9203488

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/06 23:24(1年以上前)

無理なOCしてそうなったことはありますがCMOSクリアで事なきを得ました。
マザボやHDD等のパーツの不具合ってこともありそうですね。

書込番号:9203518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/06 23:27(1年以上前)

ディロングさん、こんばんは。最小構成、C-MOSクリア全部やりました。症状変わらずでした。実はもうこのボードは現在使用しておらず、もしボードの不良ならば、保障期間内に代理店に交換してもらうことが出来るのではないかと思い、書き込みさせていただきました。

書込番号:9203536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/06 23:41(1年以上前)

撮る造さん、こんばんは。当方の症状はPOST画面が拝めないので、撮る造
さんの症状とは異なりますです。

書込番号:9203664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/06 23:45(1年以上前)

nojinojiさん、こんばんは。定格設定の症状なので・・・。OCは原因ではないです。BIOS飛ぶとどうなるんでしょうか・・・・?。

書込番号:9203693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/06 23:54(1年以上前)

マザーは違いますが(GA-P35-DQ6でしたが)
BIOSが飛ぶとCPUファンが回り掛けて止まるの繰り返しです。(尋常に回転しません)
サイクルが他の繰り返しと違って短いのが特徴?で永遠と繰り返しです。

書込番号:9203758

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/07 00:19(1年以上前)

ということはGIGABYTEのロゴ(既定のPOST)の前ですか、ビデオBIOSで再起動ということですか。

書込番号:9203910

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/07 00:25(1年以上前)

天童よしおさん こんばんは。  CPU/ヒートシンク取り付け不良/密着不良かも知れません。
慎重に取り付け直し、グリース塗り直しを試してみられませんか?

( 最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、 )

書込番号:9203952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/07 00:33(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ
>ということはGIGABYTEのロゴ(既定のPOST)の前ですか、ビデオBIOSで再起動ということですか。
私への質問だったら、CPUファンが回りかけて止まる。つまり画面がどうのこうのではなく何も出来なくなります。画面には何も映りません。
ちなみにマザーとCPUだけでも同じでした。(パーツを1つづつ外していった)

書込番号:9204015

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40451件Goodアンサー獲得:5694件

2009/03/07 00:41(1年以上前)

CPUを交換したのに、CMOSリセットをしなかったとき、同じようなことになりました。再起動病かな?。

・電源と電池を外して1時間ほど放置。
・全部分解したのち、ケースから出して段ボールの上で最小構成(メモリも1枚)。

「ケースから外して」は、これが解決のきっかけになることも多いので、サポートに出す前に一度は試しておきましょう。

書込番号:9204068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/07 08:03(1年以上前)

ディロングさんの症状と同じです。電源投入後、ファンが回り、画面に何も映ることなく再起動→延々と繰り返し・・・。メモリ、電源、CPUもすべて別のものに取り替えてみて、チェックしました。そもそも正常に動作していたものが、ある日突然この症状になったものです。

書込番号:9204946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/07 08:52(1年以上前)

けんけんRXが推奨する(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)
超最小構成−メモリ無し、圧電ブザー有り(この板表面実装ですか?)
で、板がピー♪ピー♪鳴きますか?

まぁ、メモリ換えてもNGということですので、さっさとクレーム出しましょう。^o^

書込番号:9205083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度5

2009/03/08 11:03(1年以上前)

けんけんRXさん。メモリ、グリス、電源、CPUはすべて検証しました。ブザー付けて判断しようと思います。

書込番号:9211340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング