『リブートして困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『リブートして困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リブートして困っています。

2009/06/20 20:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

先日このマザーボードを購入し、次のような構成で組みました。

CPU PentiumD 930
Memory PC2-4300 DDR21GB×2
HDD 日立の物で160GB
OS Windows Vista Home Puremium(まだインストールしていない)
電源 350W

この構成でVistaをインストールしようと思ったのですが、すぐにリブートしてしまいます。
CPUが何世代も前なので使えないと思ったのですが、サポートページのリストに載っていたので使えると思います。
メモリを1枚にしてみたりしましたが、ダメです。
どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:9730590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/06/20 21:00(1年以上前)

M/B上の4pinコネクタは接続されていますか?

接続されている場合は無視して下さい。

書込番号:9730644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/20 21:11(1年以上前)

CPUファンの端子ですよね?
4ピンの端子はありますが、ファンのコネクタが3ピンなので3ピンで接続しています。
CPUファンもケースファンも全て動いています。

書込番号:9730717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/20 21:27(1年以上前)

ギガのサイトには、対応メモリー、DDR2 667、800、1066って書いてますけれど・・・(^^;

メモリーも、CPUも、お買い得になっているので、このさい買っちゃえば?
たとえば
Pentium Dual-Core E5200
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800

PentiumD 930よりも性能は約50%増、システムの消費電力半減って、いいことずくめジャン。
一万円でおつりがくるよ。

書込番号:9730816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/20 21:32(1年以上前)

>CPUファンの端子ですよね?
じゃ無くて 田の字のやつ

書込番号:9730862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/20 21:56(1年以上前)

>>あちゅろんさん
対応メモリにしてみましたが同じ症状が続きます。

>>研究中さん
あっ・・・そっちでしたね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:9731004

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/20 22:24(1年以上前)

>電源 350W

新品でもぎりぎりか へたってると足りないか。。。
微妙な気がします。

書込番号:9731185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 01:48(1年以上前)

>HDD 日立の物で160GB
光学ドライブ

この構成をもちょっち詳しくおねがいします。
S-ATA? IDE? の種別を含めて...

書込番号:9732327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/21 13:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。先ほど問題が解決しました。
どうやらHDDが他のPCのやつで別のVistaが入っていたのでそこから起動しようとしていたみたいです。

書込番号:9734158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/21 21:42(1年以上前)

え〜、うっそ!
そんな理由だったの?
ファーストブートをDVDに設定していれば、このドライブにはシステム云々・・・
で、領域削除、再設定、簡単にインストールできたはず。

トリプルちょんぼってこと?(^^:

書込番号:9736811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/21 21:51(1年以上前)

>>あちゅろんさん
早いものでPentiumDからCore2Quad Q8400を買って取り付けました。しかし、なぜか動きません・・・

書込番号:9736867

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/21 22:34(1年以上前)

CPU交換時に電源ケーブルを外すか、電源のマスタースイッチを切るか、電源ケーブルを抜くのどれかをしましたか?
待機電源が供給されるので、必ず行ってください。
最悪の場合壊れます。

取り敢えずCMOSクリアーはしてみるべきでしょう。

書込番号:9737153

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/21 22:53(1年以上前)

(CPU入れ替えたら)

BIOS Ver対応してますか?
ドライバ入れなおし。でためなら OS再(上書き)インストール必要になるかな。。。

書込番号:9737317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/21 23:14(1年以上前)

PentiumDに戻したところ普通にVistaが起動しました。
Core2Quadにするとギガバイトのロゴで止まってしまいます。

書込番号:9737481

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/22 00:14(1年以上前)

>早いものでPentiumDからCore2Quad Q8400を買って取り付けました。しかし、なぜか動きません・・・

Core2Quad Q8400てFSB1333物だからMemory PC2-4300 DDR21GB×2で動かないだと思うよ。
M/BのQVL見てみて下さい。
http://www.gigabyte.co.jp/FileList/MemorySupport/motherboard_memory_ga-eg45m-ds2h.pdf

書込番号:9737884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 Let'snoteと歩む日々 

2009/06/22 00:31(1年以上前)

よく考えればそうですね・・・
前のPCのパーツをできるだけ流用しようと思ったので忘れてました。
後日メモリを購入したいと思います。

書込番号:9738004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング