『BIOS画面が出ません』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『BIOS画面が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

BIOS画面が出ません

2009/03/18 17:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

CPU:Core 2 Quad Q9650
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
MEMORY:DDR2-800 2G PC2-6400
VGA:RADEON HD 4850 512MB
CASE:NZXT APOLLO
電源:KURO600G
モニター:LG W2254TQ-PF

以上の最小構成でケース外で起動してみたのですがBIOS画面が出ません。
モニターとの接続が不安なのですがDVIケーブルで接続し、電源を入れるだけで正常であれば設定など無しで出力できるのでしょうか?
またビープ音を1度も聞いてないのですが、起動時に必ずなるのでしょうか?ケースにSPEAKERのケーブルが無かったようなのですがHDオーディオのコネクタに含まれているのでしょうか?
明後日の引越しであせっているのでどなたか宜しくお願いします。

書込番号:9266221

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 17:36(1年以上前)

追記:CPUファンやグラフィックボードのファンは回っています。USBのキーボードを挿したときにキーボードのLEDが光っていたのである程度は動いているようです。

書込番号:9266228

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/18 17:47(1年以上前)

とりあえず中の電源ケーブル全部つないだ?CPUの近くの8ピンケーブルとか抜けてない?刺さってないとファンとか回るけどbios立ち上がらなとかよくあるし。

ケーブル刺さってるようならもう一度ばらしてつなぎなおしてみたら?直ることがあるよ。

それでもだめなら神頼みのCMOSクリアやっみるとなおることがあったり。

書込番号:9266272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 17:50(1年以上前)

正常であれば、DVIケーブルで接続し電源を入れるだけでモニターに表示されます。

起動後に、HDDランプは点灯または点滅していますか?

書込番号:9266284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/18 18:14(1年以上前)

HDオーディオでは、エラー音は出ません。

当たり前だけど、スピーカーかブザー繋がなきゃエラー音は鳴らない。

書込番号:9266375

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 18:29(1年以上前)

>>R26B改さん
刺さっていると思うのですがどうでしょうか?(画像)

>>リアルテックさん
HDDランプは電源スイッチを押した瞬間だけ光ります。HDDは付けていません。

>>(⌒−⌒)ノ"さん
スピーカーのコードが見つからないんですよね。

書込番号:9266433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/18 18:39(1年以上前)

マザーボードの裏が鉄板に触れるとショートして壊れますので要注意です。

書込番号:9266474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/18 18:45(1年以上前)

 スピーカー点いていないケースなんですか?

 それと、電源繋いだままだと、電源のスイッチ切っていなければ起動していなくても電気流れているのでショートしますよ?もう手遅れかもしれませんが…

書込番号:9266505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/18 18:46(1年以上前)

('-'*)コワイヨコワイヨ 新聞紙くらいはひきましょうよ・・・
静電気対策とかもしてますか??

書込番号:9266510

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 18:50(1年以上前)

ショートですか・・・(泣。作業は手袋はめてやってました。

書込番号:9266527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/18 19:02(1年以上前)

 もし、写真に写っているようにケースのシャーシに裏面が触れたまま起動しようとしたのなら、ショートして「壊した」のかもしれません。
 
 もっとも、起動しなくても電源に繋いで、電源のスイッチ入れているのなら、起動しなくてもショートすることもあるので、雑誌を置くなりもうちょっと気をつかった方が良いですよ。
 
 ちなみに手袋って、制限器防止の手袋ですよね?

書込番号:9266575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 19:07(1年以上前)

HDDのアクセスランプが点滅していないということは、ただ画面が映っていないだけではなく、ケーブリングに問題があるか、どこかでショートしている可能性があります。
どこでショートしているか、というのは写真を見た限りでは判断できないのですが。

また、メモリを一度取り外して、さし直してみることで正常に起動する場合があります。

書込番号:9266594

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 19:14(1年以上前)

>>(⌒−⌒)ノ"さん
静電気防止の手袋でなるべく金属部分に触れないように作業しました。。

>>リアルテックさん
ケーブリングですか・・・もうちょっとがんばってみます。

書込番号:9266621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/18 19:20(1年以上前)

 
 けっこう思い込みで「これでいいはずだ」と組んでしまうこともあるので、一度分解して、引っ越ししてからじっくり取り組んでみてはどうでしょうか?
 
 マザーボードのバッテリーも外して、時間をおいて組み直してみるとあら不思議!なんの問題もなく起動するじゃありませんか! ……だったらいいなぁ
 
 
 ちなみに、メモリはなんで一枚だけ挿しているんですか?確認中だから?

書込番号:9266644

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 19:29(1年以上前)

>>(⌒−⌒)ノ"さん 
かなり落ち込んでいるので後でじっくりしようと思います。
確認のため1枚にしています。
もしショートの場合、どのパーツまで被害があるのでしょうか?

書込番号:9266677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 19:38(1年以上前)

仮にショートだとしても、パーツにまで影響があるケースは少ないと思います。経験上。
ショートしている箇所を改善することで、問題なく立ち上がるように思います。

なお、先ほどケーブリングと書きましたが、これは余分なケーブルが刺さっていないかチェックしてはどうか、という意味で書きました。
試しに、一本一本外してみて立ち上がるかチェックするというのも、ひとつかもしれません。

休憩なさってから取り掛かるのがよいかもしれませんね。

書込番号:9266718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/18 19:50(1年以上前)

 写真の状態で起動しようとしたのなら、ショートしそうな所が電源コネクタの近くなので、電源が保護モードに入っているだけと言うこともあります。
 
 ショートでいきなり殲滅されるということはあまりないので、ゆっくり落ち着いてから作業した方が良いですよ〜 とりあえず、静電気とショートには気をつけましょう。

 というか、テーブルの上とかしっかりしたところで作業した方がそれだけでトラブルは減りそうな気さえしませんか?

書込番号:9266775

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 20:14(1年以上前)

>>(⌒−⌒)ノ"さん

そうですね。静電気とショートには十分気をつけて作業しようと思います。

書込番号:9266882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/18 21:06(1年以上前)

CMOSクリア試されましたか?
あとモニターの入力モードはDVIになってますか?
(VGAからDVIで出力している場合)

書込番号:9267215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/18 21:20(1年以上前)

なんにしろ参考書やインターネットで下調べをしてから組みなおしたほうが・・・
申し訳ないけど電気物に弱い言うかぶっちゃけありえない画像ですよ

書込番号:9267301

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/18 21:21(1年以上前)

>>まぼっちさん 

CMOSクリアとはこのマザーボードの場合、電源、プラグなどを抜いて2本の金属をショートさせることですよね?やってみましたが。。

>あとモニターの入力モードはDVIになってますか?
これはどういう意味でしょうか?

書込番号:9267309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/18 22:27(1年以上前)

お使いのモニターをメーカーサイトで見てみましたが
入出力端子
ミニD-sub 15ピン/DVI-D 24ピン(HDCP対応)

とありましたので。
今回の場合
>VGA:RADEON HD 4850 512MB
を使用されているのでVGAとモニタを
DVI→DVIで接続されていると思います。
モニターによっては自動でDVIモードになる物もありますが
手動でモニター側を設定しなければならない場合もあります。

要はDVI→DVI接続(デジタル)しているのにモニター側が
D-sub(アナログモード)になっているってことです。

なのでPCの電源をONにしてみてモニター側の入力切替を一度確認してみては
どうでしょうか。(モニターのマニュアルを一度確認してみてください)

>CMOSクリアとはこのマザーボードの場合、電源、プラグなどを抜いて2本の金属をショートさせることですよね?やってみましたが。。

電源プラグをぬいてマザーボード上にあるボタン電池をはずして
しばらく放置って方法もあります。
まぁいろいろ勉強ですよ!

あとマザーの置き方への指摘もありますが自分の場合よくやるのは
マザーが入っていた箱の上にマザーが入っていた袋を引いてその上に
マザーを置くってやり方です。
BIOS起動までの間ならそれでもOKではないかと。

書込番号:9267773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/19 06:00(1年以上前)

私も前に静電気防止の袋を下敷きにしましたが最近買った2枚はどちらも袋には
入っていませんでした(^^;; 

書込番号:9269327

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisy1234さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 10:44(1年以上前)

おはようございます。最小構成のとき、24ピン、8ピン、CPUクーラー、グラフィックボードの補助電源、電源スイッチさえ接続すれば正常であれば起動しますよね?

書込番号:9269957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/19 15:10(1年以上前)

+メモリーですかね

書込番号:9270781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/19 15:13(1年以上前)

テンパってるみたいだから、助言します。

まずPCパーツ屋に行きアイネックスのhttp://www.ainex.jp/products/km-01.htm
これを買ってくる。

そしてテーブルの上にマザー(全て組み込み済み)、電源、ドライブ、HDD、キーボード、
マウス、モニターを全て繋いで起動させてみたらどうですか?

書込番号:9270787

ナイスクチコミ!0


Ender0326さん
クチコミ投稿数:215件

2009/03/19 15:47(1年以上前)

> モニターとの接続が不安なのですがDVIケーブルで接続し、電源を入れるだけで正常であれば設定など無しで出力できるのでしょうか?

 スレ主さん、この度はご苦労様です。どうやら最小構成でもうまく行かなかったみたいですね。
 モニターの入力切り替えについては既にご指摘がありますので、抜かりはないと思いますが、一度試しに、今回の書き込みに使用しておられるPCを新たに購入されたモニターに繋いで画面を出力させてみてはどうでしょう。
 当面の問題解決にはならないですが、少なくともモニター側の不具合という可能性は潰せるかなと思いまして。

> 明後日の引越しであせっているのでどなたか宜しくお願いします。

 PC自作には、この上ない最悪のタイミングを選ばれましたね。ネット接続も当分できなくなるということでしょうか?また、今の状況では、パーツを保証期間内に一旦ショップに戻さねばならない可能性が高いのですが、引越し先が遠隔地ならば早めに手を打った方がいいかもしれませんね。

書込番号:9270867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング