『パソコン自動切替器 は使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『パソコン自動切替器 は使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコン自動切替器 は使えない?

2007/04/30 00:23(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965WHMKR

スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。初めて質問します。
バッファローのBKVM-P201というパソコン自動切替器を使おうとすると、起動後1分後くらいでキーボードとマウスが応答しなくなってしまいます。

応答しなくなったあとはUSBに新たにマウスを接続してそれで操作するという状態です。

なぜなのでしょうか?
このマザーではパソコン自動切替器は使えないのでしょうか?

解決方法わかる方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6284103

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/04/30 00:58(1年以上前)

最初に切替器なしでキーボード・マウスを接続させて起動させてみた?
また、OSのインストールのときはどうしたの?
使用したキーボード・マウスはPS/2接続タイプ?
USB接続タイプで変換アダプタを使うとうまく信号が変換できないと思うが。

書込番号:6284240

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/30 19:14(1年以上前)

DG965WHMKR と 2組のCPU切替機 を組み合わせて Dual Monitor の切り替えを行っていますが、全く問題ありません。

接続は、Keyboad 、 Mouse ともPS2 接続です。

http://www.takajun.net/pc/storyp031229.htm

takajun

書込番号:6286537

ナイスクチコミ!1


スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/01 01:19(1年以上前)

>大麦さん

レスありがとうございます。

最初〜OSインストールまではUSBのK/Bとマウスを使用し、

その後パソコン自動切替器をつないでからは、

PS2接続のK/B と USB接続のマウスをPS2に変換させて使ってます。

どうやら、変換アダプタがまずいみたいですね。

K/BはUSBとPS2と両方持っているのですが、
マウスはUSBしか持っていませんので近々購入してみます。

ふと疑問に思ったのですが、
「USB接続タイプで変換アダプタを使うとうまく信号が変換できない」となると変換アダプタって一体・・・?

なにはともあれありがとうございました。
PS2のマウスで試してみてからまたご報告させていただきます。

書込番号:6288145

ナイスクチコミ!0


スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/01 01:23(1年以上前)

>takajun さん

レスありがとうございます。

ちょっと環境は違うようですが、切替器は使えるということですよね。

大麦さんにご指摘されたPS2のマウスをまず試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6288152

ナイスクチコミ!0


P_Maryさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/01 22:35(1年以上前)

まずBIOSセットアップでPowerメニューのWake on LAN from S5をStay Offにして インテルクイックレジュームテクノロジーをDisableにしてみれば多分いけるはず

書込番号:6291122

ナイスクチコミ!0


P_Maryさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/03 19:07(1年以上前)

多分いけるはず...じゃなかったです
おそらく何らかの機能が影響してるはずなのでBIOSの設定で改善するんじゃないかと思ったのですが、もう少し検証してみます
それとキーボードのプロパテイで英語キーボードになってませんか
日本語キーボードを使っているならドライバ変更しておいたほうが
いいと思います(特に支障ないかもしれませんが)

書込番号:6297418

ナイスクチコミ!0


スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/03 21:18(1年以上前)

>P Mary さん

レスありがとうございます。

キーボードは日本語になっています。

また何かわかりましたらご教授ください。
ありがとうございました。

書込番号:6297845

ナイスクチコミ!0


P_Maryさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/04 00:07(1年以上前)

BKVMP201の切り替えを認識しているキーボードの+5Vが影響してるんじゃないだろうか
マウスがフリーズしてUSBマウスで操作は出来るがキーボードは動かないし とりあえずBIOSのBoot ConfサブメニューのNumlockをoffにし今の所、フリーズなしで稼働しています
一度、1台のPCの電源を落とした所、もう1台のPCのマウスが動かなくなり、再度電源投入後、offにすると復旧しあとはいけてるんですけどね
また...になるかもしれませんが一応試されてはいかがですか?

書込番号:6298615

ナイスクチコミ!0


スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/04 22:50(1年以上前)

> P_Maryさん

このマザーで
「LANが遅い・・・」のクチコミ質問をしたのですが、
どうやらマザーの不良のようなので店に預けてきました。

店からマザーが戻ってきたら P_Maryさんの書き込みを見ながら実践してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6301648

ナイスクチコミ!0


スレ主 h2rfさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/23 01:26(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
先日、このマザーが初期不良交換になり、もう一度組み立てなおしましたが、パソコン自動切替器を使っていたもう一方のPCが壊れ、切替器を使う必要がなくなってしまいました。

皆様にはいろいろとアドバイスをいただいたのに申し訳ありませんでした。 

書込番号:6362348

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/05/23 08:39(1年以上前)

長男に組上げたばかりの E6600+DG965 を取り上げられ、
http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm
長男の所有していた旧PC との切り替えに安価な 2回路の切り替え器を使用したところ同様の症状が出ました。

ただ、この切り替え器の場合は、映像出力を オンボード VGA から、 nVIDIA 7600GS の DVI => アナログ 経由にすると動作しました。

やはり、切り替え器 の回路設計の問題かと思われます。

私の E6600+DG965 も もう一台追加で作りましたが
http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm
こちらは切り替え器が問題なく動作しています。

takajun

書込番号:6362759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング