『お勧めのビデオカードを教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『お勧めのビデオカードを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのビデオカードを教えてください

2017/04/17 02:48(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

クチコミ投稿数:78件

WIN XPで使用しています。
モニタはLCD171VXMで入力端子がVGAとDVI-D各一個あります。
VGAはすでに拡張ポート空き無しマックで使用していてこのマザボにビデオカードを差しDVI-Dポートを増設してこのモニタにつなぎたいと考えています。

PCケースはCS-820というAC−DCアダプタ電源の箱の為パワーに余裕がありません。
また箱は背が低いためロープロでないと入らないかもしれません。
箱には拡張ボード固定用の金具等無くもともと拡張することが前提の作りではないですが、改造して克服予定です。

ゲームはしませんので表示能力にはこだわりません。マザボ内蔵程度の表示能力で構いません。

皆さんのお勧めのビデオボード教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20823737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/04/17 04:42(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 電源が65Wしかないので拡張はできません。

書込番号:20823780

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/04/17 07:30(1年以上前)

ロックフォールさん  おはようございます。  
>VGAはすでに拡張ポート空き無しマックで使用   とは?

VGAをDVI-Dに変換する、、、ではダメですか?

変換コネクター VGA DVI-D
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBH_jaJP715JP715&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC+VGA+DVI-D

( おまけ
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html )

書込番号:20823900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/17 08:22(1年以上前)

PC側のアナログVGAポートをDVI-Dに変換する事は出来ませんよ、BRDさん。
コネクタだけならDVI-IかDVI-Aにできますが、DVI-I入力のモニターがいくつあるか・・・

WindowsだけでよいならUSBポートに取り付けるタイプのVGAアダプタがよいのではないでしょうか。
対応OSを確認された方がよいとおもいます。
このタイプのアダプタはWindowsが起動するまで画面が表示されないので注意が必要です。

またはVGA切り替え器の導入が良いかと

書込番号:20823978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/17 09:27(1年以上前)

AREA
スパイダーH SD-U2VDH \4,383
http://kakaku.com/item/K0000167311/
対応OS Windows XP(32bit) / Vista(32/64bit) / 7 / 8 /8.1 (32/64bit) / 10(32/64bit)

電源が65WしかないのでUSBから出力するしかないかと思います。

書込番号:20824070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/04/17 11:26(1年以上前)

(  もとさまさん こんにちは。  下記はダメ?
 .DVIコネクタとミニD-sub15pinをつなぐアナログモード用ケーブル
 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD5K2  )

書込番号:20824235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/17 12:43(1年以上前)

このケーブルもデジタル信号をアナログ信号に変換している訳でありません。
この類のケーブルや変換アダプタは、パソコンやグラフィックスカードのDVI-Iコネクタに出力されているアナログ信号をVGA(D-SUB15ピン)に変換しているだけです。
PC側のアナログ信号出力をモニタ側のデジタル信号入力に変換は出来ません。
前に書いた通りDVI-Iコネクタかつ、このコネクタでのアナログ信号入力をサポートしているモニタでないと使えません。(この仕様のモニタを見たことは無いのであるかは分かりません)

DVIコネクタはデジタル信号のみのDVI-D、デジタル信号とアナログ信号があるDVI-I、アナログ信号のみのDVI-Aがあります。(DVI-Aは見たことないです)

書込番号:20824352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/04/17 14:44(1年以上前)

(  もとさまさん 了解。 )

書込番号:20824583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2017/04/17 15:07(1年以上前)

>ロックフォールさん

ACアダプタ式電源の供給パワーがネック故に、グラフィックボードの内部増設は無理でしょう、って皆さんの意見には同意ながら。

もし仮に電源供給がなんとかなったにしても、このマザーボードって載っている拡張スロットがPCIのみですから、適応するグラフィックボード自体がかなり限られますね。

どうしてもダメ元で試したいとしたら、見た感じ電力をあまり食わなさそうなこの辺くらい↓でしょうか。ファンレスでしかもラジエーターが小さいので期待がもてるかも。。。

IGAGURI9200-PCI RADEON9200 128MB DVI VGA出力
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LN5OEN4/

書込番号:20824624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/17 16:16(1年以上前)

ビデオカードを入れるよりはマザーボードを入れ換えるのが妥当でしょう。
PCIのカードはニッチになったので結構な値段がします。(此処に登録されている最安値が10,000円超え)
また互換性の問題もあり動かないことも多いです。
それならマザーボードをDVI-D付きにした方が確実でしょう。
CPUオンボードでDVI-D付のMini-ITXマザーボードにメモリーを4GBくらい買っても大して変わらない値段です。

切り替え機で切り換えるのが一番だと思います。

後はTVにアナログRGBの入力があれば利用するとか...

書込番号:20824721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/17 20:23(1年以上前)

価格コム登録製品ですと、
http://kakaku.com/item/K0000435524/

後は、中古ショップで探してください。

ケースですが、拡張できるものなんですよね? 改修するから、どうでも良いのか。

書込番号:20825226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/17 20:29(1年以上前)

追加です。

使えるのか知りませんけど、

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html
とか。

書込番号:20825243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/04/19 10:20(1年以上前)

皆様
色々なアドバイス有難うございました。

整理すると

@ マザボ交換
A アナログVGA出力をデジタル変換する外部アダプタ?コンバータ?を使用
B 駄目もとで消費電力低そうなグラボでトライ

この中で当方にとって実現性が高いのがA > @ > B の順ですかね。

グラボは使える物があるかどうか、箱の加工など現実性が薄いことを教えていただきました。

マザボ交換は、このケースに入りIDEとプリンタポートが必須で、OS等の再インストなど時間がかかりそう。

カメカメポッポさんがリンク張ってくれた様なものを探すことにします。

有難うございました。


書込番号:20829079

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/19 11:19(1年以上前)

アダプターは結構高いです。
配線を繋ぎ替えるだけのケーブルやアダプターなら安いですが、アナログRGBをDVI-Dに変換するアダプターとなるとかなりの金額になると考えていいです。
安さだけなら中古のモニターを買った方が安いです。

IDE必須となると話は別ですが、プリンターポートは今でもサポートがあるマザーボードもあります。
Mini-ITXではその用途も多いので、採用製品は結構見つかります。

書込番号:20829170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/04/20 00:21(1年以上前)

>uPD70116さん

追加情報有難うございます。

モニタ交換という手もありましたね。

D-Subが2系統あれば解決する訳で、軽く調べてみたのですが過去にはあったようですがあまりメジャーではないようですね。

kokonoe_hさんのリンクの物やhttp://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/など中古で安価にゲットできるのではないかと思っています。

このマザボのXPはサブ機なのでたまにしか使わないので気長に探してみることにします。

書込番号:20830894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング