『自作パソコン 変更中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P965 Platinum Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P965 Platinum Plusの価格比較
  • P965 Platinum Plusのスペック・仕様
  • P965 Platinum Plusのレビュー
  • P965 Platinum Plusのクチコミ
  • P965 Platinum Plusの画像・動画
  • P965 Platinum Plusのピックアップリスト
  • P965 Platinum Plusのオークション

P965 Platinum PlusMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • P965 Platinum Plusの価格比較
  • P965 Platinum Plusのスペック・仕様
  • P965 Platinum Plusのレビュー
  • P965 Platinum Plusのクチコミ
  • P965 Platinum Plusの画像・動画
  • P965 Platinum Plusのピックアップリスト
  • P965 Platinum Plusのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > P965 Platinum Plus

『自作パソコン 変更中』 のクチコミ掲示板

RSS


「P965 Platinum Plus」のクチコミ掲示板に
P965 Platinum Plusを新規書き込みP965 Platinum Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

自作パソコン 変更中

2007/06/26 12:59(1年以上前)


マザーボード > MSI > P965 Platinum Plus

現在 E6400 PC-5300 1G 2枚 7900GT からE6600 PC-6400 1G 2枚 に変更したいのですが どなたか メモリの相性わかる方 よろしく おねがいします

書込番号:6474449

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/26 13:05(1年以上前)

何がしたいんですか?
訳分からないんですが・・・

書込番号:6474474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/06/26 13:10(1年以上前)

ものスゴイ曖昧な質問なので、どう答えていいかもわからないのですが…

相性が心配なら、「相性交換保証」が付けられる店舗で、かつ所謂「ブランド物」を購入すればよいのでは?
E6400⇒E6600 はまだしも、 PC-5300⇒PC-6400 では、実際の体感速度がどれ程変わるのかわかりませんが…

書込番号:6474486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/26 13:30(1年以上前)

相性は、付けてみないと………。
PC2-6400、の規格のメモリーは、それこそかなりの種類がありますし、品質とかもいろいろ。具体的な型番もなけりゃ、動作実績も調査不能でしょうし。

書込番号:6474535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/26 13:41(1年以上前)

こんにちは、最近MSI大好きおじさんさん。

>メモリの相性わかる方

あまり気にされるのなら、MSIのマニュアルの中には、動作メモリーのリストのような物はありませんか。

それなりのブランド品(JEDEC準拠品以上)で、相性保証を付けて購入されれば良いのではありませんか。

ご参考までに

書込番号:6474558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/06/26 13:45(1年以上前)

CPUやGBとメモリーの間に相性があると言う話は聞いた事がないです。(除くAMD)

MBとメモリーの相性ならありえますね。

って話でいいのかな?

価格的に、トランセンドかUMAX、コルセアあたりでしょうから、それぞれのHP見れば、検証が行われているかどうかはわかりますよ。後はネット検索してみるくらいですかね。

わたしもメモリー変更は無駄な投資になると思いますね。追加ならわかりますが、その場合は、同じブランドで追加するのが無難かと、、、(たらいまわしにされなくて済む)

5300なら多分、タイミング緩めれば、OCしてベンチ位なら走るから、それで金を出す価値があるかどうか決めると言うのでもいいですね。

恐らく、何をしたいかを書いたほうが、もっと有効なアドバイスが得られると思いますが。

書込番号:6474565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2007/06/26 14:30(1年以上前)

E6400 PC-5300 1G 2枚からE6600 PC-6400 1G 2枚 に変更って意味あるんですかね・・・?
エンコードにしたって少しは早くなるけど大差ない気しますが。
E6400をちょいOCした方がよくないですか?(私はE6400をE6600相当にして使ってますが)
相性については分かる人いたらすごいです。(用は挿してみないとわからないということ)

書込番号:6474665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/26 14:39(1年以上前)

CPUの方は、新しいやつにするとアイドル時の消費電力が減ってたりするらしいから、全く意味なし、とはならないかもしれませんね。

メモリーについては、ぴぃ☆さんとこのblog見たら、FFベンチのスコアに良い影響があるらしいです。それに意味があるかは知りませんw

書込番号:6474681

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/06/26 18:12(1年以上前)

こんにちわ

私はE6600からE6700に変えて変更直後は体感できましたよ(^_^;)E6400からE6600ならL2キャッシュの違いもでると思いますし、ベンチ関係の差はかなりでます、ただベンチ以外ですと微妙ですが

メモリーの重要性はオーバークロックで差がでると思います、ネイティブ667MHzと800MHzチップは違うと思います、6400のメモリーがネイティブ800MHzとは限りませんが(^_^;)

やはり皆さんと同じで用途によっては差は体感できないと思います

書込番号:6475114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/01 21:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます 現在 の構成ですが
E6600 メモリ DDR2 800 1G2枚 です
実は今日 BIOSの設定変更中に??CPUのみクロック上げて行き285で設定したところ ダウンしました 再起動したところ電源がON OFFの繰り返しでBIOS画面にも進みません
CMOSクリアもしましたが変わりません どうしてたか分かりますか
ダウンするまで正常に動作しました
尚 電源スイッチが前から少し不調でした

書込番号:6491535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P965 Platinum Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人柱情報 0 2008/05/02 3:15:04
メモリ相性 9 2008/02/14 17:33:30
自作パソコン 変更中 9 2007/07/01 21:15:16
いいマザーボードです 11 2007/06/07 14:10:16

「MSI > P965 Platinum Plus」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

P965 Platinum Plus
MSI

P965 Platinum Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

P965 Platinum Plusをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング