『Phenom2は動作するんですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790FX+SB600 K9A2 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

K9A2 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月21日

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

『Phenom2は動作するんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9A2 Platinum」のクチコミ掲示板に
K9A2 Platinumを新規書き込みK9A2 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Phenom2は動作するんですかね?

2009/01/24 08:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > K9A2 Platinum

スレ主 HINGISさん
クチコミ投稿数:66件

MSIのHPにはAM3 Readyとなっていますが、CPU supportを見ると、Phenom2は記載されてないし、BIOSも昨年、10月の物が最新版。
 Phenom2はこのマザーで動作するのですかね?

 ご存知の方がいましたら、教えてください。

書込番号:8980761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/24 08:46(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/am2Plus_Quad.htm
メーカーの公式情報では「確認中」なわけで、必要なら新BIOSが出るでしょう。

書込番号:8980800

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2009/01/24 08:59(1年以上前)

WhiteFeathersさんが紹介されてるものが2009/1月

こちらは1/19
http://www.msi-computer.co.jp/support/PhenomII/index.html

どっちが新しいかはっきりしませんが、公式のHPで対応の表記があるのなら
大丈夫じゃないでしょか。

書込番号:8980845

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/24 13:58(1年以上前)

MSIのPhenom2対応BIOSは全て出ました(私の使ってるのが最後でした・・・。)。

書込番号:8982005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/02/05 20:20(1年以上前)

BIOS 1.5?から1.6にアップデートしました。
マイコンピューター→プロパティやってもCPU名が
AMD Processor model unknown
のままでした。
CPU-Zでも確認できず。
1.5でも1.6でも使えますが自分の環境ではCool'n'Quietが
正常に動作してないように思えます
周波数は800MHzまで下がるんですが
オンとオフではパイ焼き時間が15秒くらい違います、、、
何が原因でしょうか・・・・

書込番号:9045876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/01 16:40(1年以上前)

PhenomU 940BE 

PhenomU 940BEを使っていますが
BIOS VER1.6 動作

OSを入れ替えても
デバイスマネージャー上ではプロセッサー表示
AMD Processor model unknown
おそらくOS上でのCPUドライバの問題で動作には
支障はないと思います。

AMDがPhenomU用のドライバをリリースするかが問題ですが
ドライバができてもAM3でないのでCool'n'Quiet3.0として使用することは
できないと思います。

CPU-Zは最新の物を使えば認識します。

書込番号:9175256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 20:14(1年以上前)

最新BIOSに更新すれば解消しますよ。

MSIのグローバルサイト

http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=&prod_no=1332

BIOS File:7376v17

当方ではこのBIOSに更新したら起動時のPOST画面で
「PhenomII x4 940」
Vistaのシステムで
「AMD Phenom(tm)II X4 940 Processor 3.00 GHz」
と表示が改まりました。

お試しあれ。

書込番号:9261365

ナイスクチコミ!1


Fake-Tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 K9A2 Platinumの満足度5

2009/03/19 13:01(1年以上前)


突然ですが、こんにちは。<m(__)m>

Athlon 5000 BE → PhenomU×3 720 BE にしてみたい病にかかってしまったので

さっそく便乗して Bios を 1.66→1.7 にしてみました。


   カンペキです。!(^^)!
   ありがとうございました。


倍率変更しても Cn'Q が有効になったのが嬉しいトコですね。

画像のなかで、PCI-E×16 が 1.0 なのは、

GeFoece8800 GTS 320MB だからです…orz


ちょっとだけご報告を・・・

うちでは、乗せ替えにOSの再インストールはしなくてもだいじょぶでした。
(いろいろ準備したのに・・・)

CPU を付け替えて普通に起動させ、そのままの状態で AMD のサイトから

Phenom のドライバーをダウンロード→インストールだけで使ってます。

いまのところ、不安定な動作などはなく、

わが家の 790FX君は、とってもがんばってくれてます。

書込番号:9270446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > K9A2 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCの突然死パート2 0 2012/07/16 1:52:39
突然起動しなくなりました。 9 2010/09/25 10:09:23
アドバイスお願いします… 6 2010/07/05 0:10:07
HDDの増設について 3 2010/01/27 0:24:06
PHENOMU X2 550BE 0 2009/06/12 8:14:37
USBポートについて 1 2009/04/09 23:42:47
PCI-Ex×16について 21 2009/05/28 21:33:50
Phenom2 0 2009/03/28 12:01:39
Phenom2は動作するんですかね? 7 2009/03/19 13:01:41
RAID0を組んで・・・・ 4 2009/01/05 14:53:16

「MSI > K9A2 Platinum」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9A2 Platinum
MSI

K9A2 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月21日

K9A2 Platinumをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング