『早速購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Platinum

「DrMOS」搭載電源回路/新型「Circu-Pipe2」を備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は25,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

P45 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

『早速購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Platinum」のクチコミ掲示板に
P45 Platinumを新規書き込みP45 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

早速購入しました。

2008/06/08 01:05(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Platinum

スレ主 NEET万歳さん
クチコミ投稿数:3件 P45 PlatinumのオーナーP45 Platinumの満足度4

以前はASUSのP5B−DXを使用していたのですが故障したためにこれに買い替えました。
起動時に電源FANがうるさい(すぐに治まりますが)のがちょっとびっくりでしたが、あとはものすごく静かです。
M/B、CPU 温度ともP5Bより2〜3℃低いです。(BIOS読み)

書込番号:7910881

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/08 01:45(1年以上前)

NEET万歳さんこんばんわ

わたしの場合、二世代前の915GNeo2Platinumを使っていますけど、起動の際一度CPUファンが全開になり、それから回転が落ちて起動していきますけど、毎回本当に大丈夫かと思ってしまいますw

それ以外は4年目に入りますけど、まだ安定しています。

書込番号:7911026

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEET万歳さん
クチコミ投稿数:3件 P45 PlatinumのオーナーP45 Platinumの満足度4

2008/06/08 04:51(1年以上前)

あもさん、こんばんわ

MSIの板をググッてみると、そのような書き込みがちらほらあったので、別段心配はしていませんでした^^;

ただ、読むのと実際に体験するのとではかなりの違いが・・・

まぁなんにせよ初MSIなので色々と勉強させてもらいます。

書込番号:7911274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 07:59(1年以上前)

自分はこれ買いそびれて浮気しそうになりつつ待ちモードなんですが、CPUソケット周辺はどんな具合でしょうか?
写真を見る限りIOパネル側のヒートシンクも背がありそうに見えます。
かなりCPUクーラーが制限されそうなので気になってます。
もしよかったらどんなクーラー乗せてるか教えてください。

大きいの乗せたいけどV1にしておくべきか。。
むしろV1すら無理ってことは無かろうか。。
う〜む、どんな具合なんだろ?ってのが最近の悩みっす。。

書込番号:7916361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 23:00(1年以上前)

V1は逝けます!すこしだけマザー上のシンクに干渉するけど・・↓

まだ組んだばかりでよく解ってないけど、やけに派手なマザーです。
P965Platinum Plusからの変更だから余計にかも??

これから少しずついじめてみます^^;

書込番号:7919590

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEET万歳さん
クチコミ投稿数:3件 P45 PlatinumのオーナーP45 Platinumの満足度4

2008/06/09 23:10(1年以上前)

みなさんコンバンワ。

CPUクーラーの件ですが、自分はZALMANのCNPS9500ATを乗せてます。
横に広いと干渉しそうだったのでお店で開封して確認して買いました。

参考になるか分かりませんが以上です。

書込番号:7919663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/10 08:06(1年以上前)

>ずっと上の横を探してます・・・さん 
>NEET万歳さん

おおー、V1と9500が乗る=2コアなら十分冷やせそうですね。
さらに遊園地化(?)できそうで安心しました。参考になります。

実績重視するかメモリー2フェーズって現状に合ってそうな改良かで揺れてましたが
クーラーの心配が無いとなれば心置きなく待てそうです。^^

書込番号:7920959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件 P45 PlatinumのオーナーP45 Platinumの満足度5

2008/06/15 10:55(1年以上前)

こんな感じ

P45 Platinum + V1 です。

クーラー上下逆なら、全く干渉なく収まるんですけどね↓
それじゃメモリー側に吐き出して意味ないけど・・・

"W扇子"はビジュアル的にかなりイケてると自己満足中。

Q9300定格使用でのRealTemp読みでは、室温25℃でC0=32℃C1=32℃C2=42℃C3=42℃位です。
負荷ソフトを使って各コア使用率100%でも、上記プラス10℃位で安定。

45nmの温度表示はあてにならないようですが、気分的には安心できる温度。
DualCoreCenterでの温度表示は、室温25℃でCore25℃でした。(これ室温計?)

32bitOSなので、クリックBIOS体験出来ず。。残念;


書込番号:7942721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 06:46(1年以上前)

光物CPUクーラー乗せると各部の動作確認LEDと相俟ってド派手ですねー。
V1乗ってる様子を見るとCPU周りは思ってたより余裕ありそうですね。
チップクーラーが半身のおかげで12cmファン分の幅ギリギリあるのかな?
このあたりが一部で大型クーラーも搭載可能って書かれてた所以なのかもですね。

ギリギリすぎて付けづらそうだけど、多少の加工してでも12cm級の大型クーラー試してみるかなぁ。
なんだかメーカーの挑発にはとりあえず乗った方が楽しそう!って具合に無駄な意欲が沸いてまいりました!?
自分のところに現物が届く頃にはそのあたりのネタは飽和状態だったりしてw

書込番号:7946814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件 P45 PlatinumのオーナーP45 Platinumの満足度5

2008/06/16 23:02(1年以上前)

このマザーこんなにLED付いてるとは思わなくて・・上海の夜景でも目指そうかな^^
初物は人柱的な声が多い中、こいつはすんなり動いてくれて幸いでした。

当初はサーマルテイクのMaxOrbEX(日本未発売?)を狙ってたんですけど・・
他の板でV14見つけてきた人の写真見て、少し気になってたV1搭載って感じです。
形状的もにイケそうな雰囲気あったし。勢いですね

CPU周りのスペースは大体110mm角だったと思います。(シンク内側)
加工技術もありそうなので、カッコいいクーラー載せてあげてください!
楽しみにしています。

書込番号:7950055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 21:28(1年以上前)

よくよく調べてみると、クリックバイオス体験するとなるとOSのせいで周辺機器も買い換えないといけないみたいです。
無線LANの子機とかオーディオ機器とか買い替えっぽいですね。
ネット系の店では在庫が復活しつつあるし一旦注文キャンセルして夏のセール期まで待つかな。。
待ったとしてもクーラーとかケースとか見た目に影響するパーツの予算が大幅ダウンしそう(´∧`;

ネットだけは何とかしとかないとOSでもEFIでも苦労することになりそうだし、止むを得ないですね。

書込番号:7958046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年弱で故障 8 2014/08/13 17:33:38
パソコンが起動しなくなった 5 2012/03/29 21:34:05
メモリーについて 2 2009/12/28 18:03:03
FDD増設について 2 2009/10/12 7:33:15
PCI-Eの周波数固定について 4 2009/09/27 23:18:05
起動しません 9 2009/05/28 10:52:38
純正CPUファンを取り付けると基盤が若干反ります・・・ 5 2009/04/10 7:20:28
パソコンから音が出ません。。。 3 2009/03/28 15:13:14
起動しない 4 2009/03/29 21:11:29
ボイスチャット等において 2 2009/03/06 0:28:47

「MSI > P45 Platinum」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の最安価格を見る

P45 Platinum
MSI

P45 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Platinumをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング